PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月14日 大沼付近の田んぼ ノスリさん

大沼近くの田んぼでお腹や羽の内側が白い猛禽さんが飛んでました。
なんだろ・・・トビではないし^^; ← うちの基準はすべてトビです(T_T)(笑)

近くの電線に止まってくれました!
と言ってもやっぱり撮影には遠いです・・・。

ノスリさんのようです(*^_^*)
DSCN3419_1024.jpg

なかなか近くから撮らせてくれる猛禽さんは居ませんね・・・^^;
一度鮮明な猛禽さんの写真を撮ってみたいものです。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ノスリ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猛禽類はなかなか撮るのが厳しいですね
冬にオホーツクに行ったとき、オオワシヤ
オジロワシを狙いましたが、そのときも距離がありました
もっと猛禽類も気軽に写真撮影に応じてほしいです(笑)

| とも | 2008/09/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

私も猛禽類を見れば即「トビか~~」の口です
でも~
これだけ撮れたらいい方ではありませんか
だって・・トビとの違いがハッキリわかりますから~(笑)

飛んでるノスリさんは見ますが電線に止まった
ノスリさんは初めてです^^

| 陽だまり | 2008/09/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そちらでは既にノスリが見られますか。
こっちは未だ姿無しです。
ノスリは冬になるとトビに次いでよく見かけます。
猛禽はこれからの時期が撮りやすくなりますね。


| meadow | 2008/09/17 22:27 | URL | ≫ EDIT

ともさん
おはようございます。
猛禽写真家を目指したいのですがムリですね^^;(笑)
猛禽さんはいいポイントを掴まないと難しそうですね。

| りもふ | 2008/09/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
おはようございます。
最近やっとトビじゃないってことが分かるようになってきました^^;(笑)
もっと格好よく鮮明な写真を撮りたいですよ^^;
リベンジです。

| りもふ | 2008/09/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
おはようございます。
meadowさんのような美しい写真を撮ってみたいのですが・・・^^;
今シーズンは猛禽さんにもチャレンジしてみたいですね(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/18 09:47 | URL | ≫ EDIT

ノスリは居つきのものと渡りのものがいますね。
やはり冬になると一気に増えて、私の近所では主役になります。またノスリかと嫌になるくらいです。(笑)
フィールドに出ていると必ずチャンスはありますので、頑張って下さい。

| MG | 2008/09/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは。
嫌になるくらい会いたいものです(笑)
頑張ってみます^^;

| りもふ | 2008/09/18 18:37 | URL | ≫ EDIT

りもふさん こんばんは。

これからチョウゲンボウなどいろいろと猛禽がやってくるではありませんか。
チャンスは向こうからやってくるものと思います。
猛禽の留まりものってなかなか撮れないので,ラッキーでしたね。

| ひねもぐら | 2008/09/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

ひねもぐらさん
おはようございます。
私はデジスコのみですから、飛翔写真はムリですよ^^;
けど、これからのシーズン楽しみですね!

| りもふ | 2008/09/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

いいですね。
こちらではまだノスリに会えていません。
早く来てくれないかな。

昨年はケアシノスリがビックリするくらいたくさん来ましたが、今年は
どうなのか気にかけています。

| vivi_kota | 2008/09/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます。
まだまだ未見の鳥さんばかり・・・^^;
特に猛禽さんはど素人ですので頑張らないと・・・(笑)

| りもふ | 2008/09/22 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/152-f0edec54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

