PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩沼の田んぼ アマサギさん

田んぼに集結中のアマサギ団です。
こんなに集まって何を話してるのでしょうね?^^;
『あっちの田んぼは農薬クサイよ~(>_<)』
『あそこの田んぼのザリガニは美味しいよ!(*^_^*)』
とか話してたりして^^;(笑)

DSCN2387_1024.jpg


DSCN2395_1024.jpg


DSCN2412_1024.jpg

もう、色が抜けてシラサギっぽくなってきました・・・。
『白くなったら帰るね~』って言われてるみたいでなんだか寂しいです・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アマサギ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アマササギさん、こんなに沢山うらやましい
うちの近所の川では、何年か前1度、1羽来たとか・・・・
夏鳥さんはどんどん少なくなっていきますね



| とも | 2008/09/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

明るい緑の中に佇むと綺麗ですね!
田植えの頃に見たっきりです。
今頃の時期もまだ田んぼで見られるのですね。

| みぃこ | 2008/09/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
渡り途中のアマサギでしょうか。
1羽だけ亜麻色の羽根がかなり残っていますね。
田圃を群れで舞う姿が画になる鳥です。

| meadow | 2008/09/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんにちは。
北海道には渡らないのですね!
知りませんでした^^;
今、岩手県の結構な山の中なのですが、鳥の鳴き声がほとんど聞こえてきません(-_-;)

| りもふ | 2008/09/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
アマサギさんはサギ族の中でも可愛らしい鳥さんですね(*^_^*)
こちらで繁殖しますのでまだいっぱい居ますよ!

| りもふ | 2008/09/13 14:15 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
こんにちは。
近くにコロニーがありますので、田んぼに餌を探しに来ています。
田んぼの水が無くなる頃、いなくなってしまいます^^;

| りもふ | 2008/09/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

わーぃ♪アマちゃん♪

そうなんだぁぁ・・いつか帰っちゃうんだ...
渡って行かれるのって、ほんと寂しいですよね・・・
しかしまた、ごっさり居ること(笑)
りもふさんの所は相当環境が良いのですね(^・^)

| lulu | 2008/09/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

アマサギさんが集合して何を話しているのか
気になります(笑)
色が白くなって、私にはアマサギさんだと
解らなくなってしまいそう(^◇^;)ですが
鮮やかな田圃に、みんなよく映えていますね♪

| binbird | 2008/09/14 09:33 | URL | ≫ EDIT

北海道の野鳥の本に載っているので
いるとこには多少いるらしいです
私の近所ではめったに見られませんが・・・・

| とも | 2008/09/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんばんは。
居る時はたっぷり居てくれるだけに寂しいですね^^;
もういやってくらいいるでしょ(笑)

| りもふ | 2008/09/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんばんは。
気になりますよね^^;
きっと何か情報交換をしてるに違いないと勝手に思っているのですが(笑)
そう思うのは、妄想が激しい私とbinbirdさんだけ?(爆)

| りもふ | 2008/09/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんばんは。
ところ変われば鳥さんも随分違うようですね~。
だからこそ、楽しいのですが・・・。

| りもふ | 2008/09/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、アマサギ君、多くいて大変に羨ましい限りです。
こちらでうちの行く所では良くて数羽たまに来る程度ですから、なかなかその機会に恵まれません。
もうそろそろいなくなってしまいますが、チュウサギ君も同じくですね。
今シーズンはアマサギ君もですが、チュウサギ君も撮ることが出来ない結果で終わりそうです。

| よしの88 | 2008/09/16 15:08 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんにちは。
こちらのアマさんもそろそろ旅立つでしょうから、そちらを通過するかもしれませんね!
突然、大量のアマさんが登場なんてことも・・・(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/16 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/148-e106de93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

