PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月6日 岩沼の休耕田 アオアシシギさん

岩沼の休耕田が続きます。
少し大きめの子がいましたがこの子も遠い・・・(>_<)
かなりビビリな子のようで、距離があっても車から出ようとすると鳴きながら飛んでいきます^^;

車中デジスコをセットし、しばらく待ってみるといくらか近いところへ飛んできてくれました(^O^)/
アオアシシギさんですね~(*^_^*)

この子も初見です。
この時期のシギチ見は初めてだからみんな初見の子ばかりなのは当り前ですが・・・^^;

友情出演はタカブシギさんです(笑)

DSCN3249_1024.jpg


DSCN3251_1024.jpg


DSCN3252_1024.jpg


DSCN3257_1024.jpg


DSCN3260_1024.jpg

なかなかスマートで綺麗な子でしたが、タカブシギさんを追い掛け回してました^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオアシシギ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
初見のオンパレードですねぇ^^;おめでとう。
正夢だったんですよ、きっと。
密かに超能力が備わっていたりして^^;

| 夢太郎 | 2008/09/11 19:40 | URL | ≫ EDIT

この子は大きめでも遠かったのですね。
りもふさんはデジスコで写されていますからこうやって姿が分かりますが、そんなに遠かったら私では豆粒です。
こう言うとき、デジスコが羨ましいです(難しいので諦めていますが・・・)
車の中にセットして揺れないものですか?
この鳥は、すらりとしたスタイルに目の辺りは品が良いですね。

| みぃこ | 2008/09/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
わたしも一般の河川や水田地帯で撮影することがありました
が、逃げ足がみんな速く距離も離れすぎうまく撮れませんで
した。最近は、もっぱら自然公園のバードサンクチュアリ専
門です。やっと、いろんな鳥が飛来するようになって、楽し
くなって来ました(^-^*)
タカブシギさんにはまだお逢いしてませんので、わたしも逢いたいです^^

| Angel | 2008/09/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

アオアシシギさんも現れましたか。うらやましいですね。
こちらでは休耕田が減っています。今期は会えそうにないです。アオアシシギ。

| vivi_kota | 2008/09/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

続々と登場してきますね!
車の中からのデジスコは,私もよくやっています。
これだと,鳥たちが逃げないのですよね。
これからも次々とやってくるシギチの仲間。
ますます楽しみが増えてきますね。
こちらでは,以前と環境が変わったところでは,
やってくるシギチの数が減っています。困ったものです。

| ひねもぐら | 2008/09/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

私も今日はアオアシ君のアップをしようと昨日、画像を整理したところです。全く、りもふさんと同じパターンになってしまいました。(笑)

| MG | 2008/09/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
3連休なのに仕事中です(-_-;)
夢はこんなものじゃなかったです^^;
休耕田一面に全種類のシギチさん達が・・・(笑)

| りもふ | 2008/09/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
どちらも一長一短ですね~^^;
両方使いこなせればよいのですが、いくらお金があっても足りませんね(笑)
デジスコは慣れればそんなに難しくないと思いますよ。

車中デジスコは、うちの車が割りとシンプルなもので^^;サイドブレーキの両側に
隙間がありまして、そこに三脚の脚をさしこみ、エンジンを止めて撮影してます。

| りもふ | 2008/09/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは。
早く冬鳥さんが来て欲しいですね!
うちの方はシギチとサギ族くらいしか見かけません^^;
バードサンクチュアリって楽しそうですね~(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/13 13:54 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
ぼちぼちネタ切れです^^;
この週末でまた誰か来てくれるといいのですが・・・。
明日、休耕田に行ってみます(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/13 13:57 | URL | ≫ EDIT

ひねもぐらさん
こんにちは。
車中デジスコいいですね!たまに車の窓を開けただけで逃げられますが^^;
今シーズンはシギチさんを満喫しようと思います(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/13 14:03 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
最近よくかぶりますね(笑)
全国同時に飛来してくるのでしょうか?^^;
私的には冬羽のミユビさんに早く会いたいです(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/13 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/147-43120319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

