PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月31日~9月1日 岩手県大船渡市① ホオジロ

9月1日(月)は会社の創立記念日でお休みでした。
そう、3連休だったのです(*^_^*)

当然、旅好きの血が騒ぎます^^;
日曜泊ができるので、普段予約の取りづらいとこでも泊まれます!

以前から泊まってみたかった岩手県大船渡市綾里の『廣洋館』さんにお世話になりました(*^_^*)

残念ながら雨・雨・雨の悲しい天気です(>_<)
8月31日(日)大雨警報の中^^;廣洋館さんに向かいました。

もちろんデジスコ持参ですが、撮影なんてムリムリ・・・(T_T)
まぁ美味しいものが食べれればいいや・・・^^;

雨なので観光もせず、3時前に到着です。
ちょっと早かったのですが感じのいいご主人に笑顔で迎えられチェックイン。

小奇麗な部屋に通されるとそこはオーシャンビュー!
目の前に太平洋が広がります!(*^_^*)

夕食はアワビの網焼きに岩ガキのしゃぶしゃぶです(*^_^*)
お刺身も浜でなきゃ食べられないですよ~何を食べてもむちゃ新鮮!!
サンマの刺身がしゃきしゃきしてるのには驚きました!
文句なしの五つ星(*^_^*)

お風呂は場所柄人工温泉でしたが、なかなか温まるいいお風呂でした!

ご主人も奥さんも気さくでとても感じのいい宿です(*^_^*)

これで一人一万円ちょっとで泊まれるなんて幸せです!
11月には地物のアワビが解禁になるそうなので是非また行きたいですね~!

芋焼酎を飲んでコテッと早寝^^;
翌朝はやっと晴れ間が出てくれました。

なにやら鳥さんの声が聞こえます・・・。
当然宿の窓からデジスコです(笑)

この子が姿を見せてくれました(^O^)/

DSCN2545_1024.jpg


DSCN2575_1024.jpg


DSCN2597_1024.jpg

帰ってきてからまたまた図鑑3冊と格闘です^^;
どうやらホオジロさんの若のようですね(*^_^*)
可愛い子を見れて更に楽しい旅になりました!


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホオジロ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
いい所に泊まれたみたいでよかったですね
新鮮な海の幸堪能ですか~羨ましい
(^¬^) よだれ~

| とも | 2008/09/02 19:28 | URL | ≫ EDIT

あっ、幼鳥なんですね、可愛いです。
あどけない顔でお口をとんがらせてる(笑)

またお出かけだったんですね~、羨ましいこと。
美味しいお魚に貝に、満足ですね~。

| みぃこ | 2008/09/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

イワガキですか。今年の夏は食べていません。
能登でならまだ食べれるのかな?

幼鳥は困りますね。イメージが合わない。私も図鑑と格闘します。

| vivi_kota | 2008/09/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

誰も休んでいないときに3連休なんて、ずるいですね~(冗談です!)
おいしいものを食べて、のんびり窓から鳥さんの撮影ができるなんて最高ですね♪

| hantomo | 2008/09/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

新鮮な魚介類・・いいですねェ。イワガキ・・今年は食べていない!!
ホオジロの幼鳥ですか。ややこしい顔をしています。(笑)
クチバシは幼鳥そのものですね。

| MG | 2008/09/03 11:22 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんにちは。
とっても美味しかったです(*^_^*)
けど、新鮮な海の幸ならそちらの方が美味しいでしょう!(笑)

| りもふ | 2008/09/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
この子の判別には苦労させられました^^;
結構自信なしです(笑)
似たような羽の子いっぱいいるんですね~(>_<)

うちは安くて美味しいところを捜し求めて旅してます(笑)
目標一人一泊一万円!(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
また金沢行きたいなぁ・・・。
街は綺麗だし、食べ物美味しいし、海岸を車で走れるし(笑)
金沢に行く度『くろ屋』さんで酒呑んでます^^;
もしかして今一番お気に入りの居酒屋かもしれません!

幼鳥にはホント困ってます・・・(>_<)

| りもふ | 2008/09/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは。
ズルイですよね~(笑)
人が仕事してる時に休む快感ったらもう・・・^^;(笑)
行きたいとこに行って、鳥さんに会えたら最高です(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
綺麗な景色、美味しい地物のさかな、気持ちの良いお風呂、可愛い幼鳥^^;、最高です(笑)

うちに図鑑が4冊あるのですが、こんな子どこにも載ってないです(T_T)
ほんとにホオジロさんの幼鳥?
幼鳥ってことだけは自信あります(爆)

| りもふ | 2008/09/03 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/139-78133da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

