PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森・岩手出張

8月26・27日は青森県と岩手県に出張してきました。
初日は仙台→八戸→青森に向かい宿泊。
翌日は青森→弘前→鹿角→八幡平→仙台と、こんなルートで2日間の走行距離は800km以上です。
腰が痛い・・・^^;

久しぶりに晴れ間が見え、気持ちよいドライブ^^;でした(笑)
眺めが良かったので携帯で撮影してみました。

青森県にある岩木山です。
会社へのお土産に嶽きみ(だけきみ)を購入しました。
嶽きみとは、岩木山山麓、標高の高いところで栽培されているとうもろこしのことです。
寒暖の差が激しいので甘みの強いとうもろこしができるとのこと。
昨年からハマってしまい、青森出張の際は時期が合えば買ってます(*^_^*)
とっても甘く美味しいとうもろこしで、お勧めです!
楽天などでも購入可能です。
ちなみに現地での購入価格は8本で千円でした・・・安いです^^;
CA390041_1024.jpg


岩手県にある安比高原のそば畑です。
白い花が満開でした。秋の新そばが楽しみです(*^_^*)
CA390042_1024.jpg


安比高原スキー場のある前森山です。
山一つがスキー場になってます。
CA390047_1024.jpg

高速道路から見た岩手山です。
残念ながら山頂に雲がかかってました^^;
手前のガードレールが邪魔ですね^^;
CA390049_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 風景 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
800キロもの運転ですか!

伸びやかな風景ですね、素晴らしいです。
そば畑も綺麗だし、山と雲の風景を素敵に写していらっしゃいますね。
とうもろこし、おいしそうですね。

| みぃこ | 2008/08/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

なんだかとても開放的でいいですね♪
長距離ドライブは最近疲れますが、こういう風景を見るといってみたいですね。

| hantomo | 2008/08/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お岩木さん懐かしいです。
時々、グークルアースで生まれ故郷上空を散策したりしていますが、
本物を拝見すると涙が出そうです。
「嶽きみ」は毎年直通で送ってもらってて、
これを食べたら金沢近郊のキビは味がないようで食べられマシェンよね^^;
以前もお岩木さん拝見させて頂きましたが、懐かしの風景に癒されました。

| 夢太郎 | 2008/08/29 00:50 | URL | ≫ EDIT

2日間の走行距離は800km以上とは!お疲れ様でした。
こちらでもトウモロコシをそのままか軽くゆでて食べられるようなものもあって,
すごくおいしかったです。
りもふさんの「とうもろこし」もずいぶんおいしそうですね。
そして,そばも大好きなんですよ!
おいしそうな食べ物と,おいしい風景で,
ちょっとお腹がすいてきました。

| ひねもぐら | 2008/08/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

800キロは厳しいですね。北海道へ仕事で良く行っていた時(車で)、札幌から大阪まで走って帰りましたが、昔のハイエースはつらかったです。ちなみに青森から大阪まで1,000キロありました。若い時でしたからできましたが、今はもうする気もないです。(笑)

| MG | 2008/08/29 09:53 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
携帯で撮った写真ですいません^^;
今度からコンデジを持っていこうと思います(笑)
のんびり、牧歌的な風景でしょ!
岩手県北部から北の風景は好きなんです(*^_^*)

| りもふ | 2008/08/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは。
こんな景色を見ながら温泉に入ればさらに最高です^^;
個人で行くとガソリン代で大変ですが・・・(>_<)

| りもふ | 2008/08/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
また弘前方面に行くことがあるでしょうから、写真を撮ってきますね(*^_^*)
嶽きみ最高に美味しいですね~!
社内でもむっちゃ評判良いのですよ!
ですが通販で買うと高いようですね(>_<)
次回岩木山方面に行ければお送りしますね(*^_^*)

| りもふ | 2008/08/29 13:42 | URL | ≫ EDIT

ひねもぐらさん
こんにちは。
九州も食べ物美味しいですね~(*^_^*)
今年は九州旅行が実現できず残念です・・・(>_<)
そば、お好きですか?
東北のそばも美味しいですよ~!
新そばは特に最高ですね(*^_^*)

| りもふ | 2008/08/29 13:46 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
車で北海道ですか?驚きです^^;
しかもハイエースではキツイですね~(>_<)
最近でこそペースダウンしてますが、以前は月に4,000km程仕事で走ってました^^;
東北の営業マンは皆こんな感じです。

| りもふ | 2008/08/29 13:51 | URL | ≫ EDIT

車で出張、しかも800Kmと言うのはすごいです。
帰りの地名を見たら鉄道が走っていないところですね。納得しました。

天気が良くてよかったです。雨が降っていたらつらいでしょうね。

車で出張はしたことが無いので、どうもピンときませんでした。

| vivi_kota | 2008/08/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ええーすごいですー(≧▽≦)気持ち良さが
写真から伝わってきますよー!!
お岩木山というと某歌を思い出します(^^ゞ笑

| ぴゆ | 2008/08/30 01:57 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
この行程で雨や雪だったらツライです(>_<)
仕事だから行きますけど^^;
東北は電車の便が悪いのでほとんど車での移動になります。

| りもふ | 2008/08/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは。
東北の田舎もいいでしょ!(笑)
人が居ないから渋滞なんてナイナイ^^;
天気が良ければ極楽ドライブです(*^_^*)

| りもふ | 2008/08/30 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/134-cbe83b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

