PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月16日 湯野浜温泉 イソヒヨドリ♀さん

8月15、16日は山形県鶴岡市の湯野浜温泉へ行ってきました(*^_^*)
お世話になったのは『はまあかり潮音閣』さんです。
地物の新鮮な刺身は最高でした(* ̄(エ) ̄*)
他にもベニズワイガニが一人に1パイ付きます。
次から次へと料理が運ばれ、どれも美味しいのですがとても食べ切れません^^;
値段もそこそこでこじんまりとしてて、のんびりするには良いとこです!
部屋からは日本海(東海ではありません(`ヘ´) )もバッチリ見えました。
残念ながら天気が悪く夕日は見えませんでしたが・・・。
ちなみに温泉は源泉掛け流しです(*^_^*)

デジスコ持参で行ったのですが、空はどんより雨模様・・・。撮影なんかできません(T_T)
翌朝、宿の窓から景色を眺めてると遠くの電線に止まってる鳥さんを発見!(^O^)/
残念ながらヒヨさんでした^^;
くやしいからヒヨさんでも撮影しとこ・・・。
帰ってからPCで見てみると・・・ヒヨさんじゃない・・・なんだろ・・・。
またまた図鑑にお世話になり調べると、イソヒヨドリ♀さんでした(*^_^*)

DSCN1259_1024.jpg


DSCN1261_1024.jpg


DSCN1278_1024.jpg


DSCN1283_1024.jpg

撮ってみるもんですね~(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| イソヒヨドリ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温泉いいですね!おまけにそちらの方は猛暑の夏ではないとのこと。
日本列島,やはり南北に長いのでずいぶん気候が違ってくるのですね。
イソヒヨドリ♀ですね!さすがに海の近いところでは出会うチャンスも増えてくるのでしょうか。
ピントもばっちりですね!
(あっ,下のはコチドリだと思います。アイリングがばっちりです。こちらで見るコチドリはもう少し黒の部分が多いですよ!)

| ひねもぐら | 2008/08/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

いいところへお出かけですね、羨ましい~。
主婦は日常から離れて食事を準備しないで済むのが最高!
奥様も喜ばれたでしょう。

あら、ヒヨちゃんはヒヨちゃんでもイソヒヨドリですね。
この♀は可愛いですよね、優しいお顔しています、大好きです。
写してるりもふさんに気づいたのでしょうか、なぁに?とこちらを向いていますね。

| みぃこ | 2008/08/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

ひねもぐらさん
こんばんは。
温泉は最高ですね(*^_^*)
これから涼しくなるともっと最高!(笑)
思いがけずイソヒヨさんに会えました^^;

うちのスコープではこの程度の写真が精一杯です。
明るく、広角側ならもう少し鮮明になるのですが。
774が羨ましいですね~ひそかに冬ボで狙ってるのですが・・・^^;

| りもふ | 2008/08/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは。
そうそう上げ膳据え膳は最高のようですね^^;
うちは揃って鳥好きの温泉好きなので恵まれてます(笑)

イソヒヨさんの♀は初見です。
やっぱりツグミっぽい顔してますね(*^_^*)
最後の写真はスコープで覗いてるのがバレたのでしょう^^;(笑)

| りもふ | 2008/08/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

何時も聞かされる神さんの言葉、「上膳据膳で温泉へ行きたい。食事の心
配をしたくないのだ。」...この記事見せられないです(笑)。

イソヒヨさん姿がいいですね。ツグミがいない今、この姿はイソヒヨさんしか
ないですね。

| vivi_kota | 2008/08/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

「おいおいりもふや、ヤメデケロヤ^^;」
「温泉街で覗いてたら、間違われるベサ^^;」
「だから、向いのお客さんから苦情くるハンデ^^;」
「警察来たら、職質もんだベサ^^;」
「りもふさんサ^^;ほんとに私を覗いてるの^^;」

はまあかり潮音閣クリックしたら、お腹がグゥグゥグゥーになってマタキャ^^;

| 夢太郎 | 2008/08/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

デジスコ頑張っていますね
σ(^v^*)はもう少し涼しくなってから
また頑張ります
イソヒヨドリ、北海道では夏鳥ですが
最近越冬するのも増えてる見たいです

| とも | 2008/08/19 06:13 | URL | ≫ EDIT

最近は旅行らしい旅行はできていません。鳥見旅行に行きたいのですが・・・。
私もイソヒヨさんはめつたに見られないので新鮮です。でも、東京の浅草に行った時、汚い隅田川にいたのは驚きました。

| MG | 2008/08/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
私は安くて食事の美味しい温泉宿を探すのが趣味です^^;
出張もほとんど温泉泊です(笑)

イソヒヨ♀さんも可愛らしい鳥さんですね(*^_^*)

| りもふ | 2008/08/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
残念ながら、宿の窓からの景色でイソヒヨさんより素晴らしい景色は海のみでした^^;(笑)

温泉なら毎週でも行きたいですね^^;

| りもふ | 2008/08/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんにちは。
デジスコ担いでないと禁断症状が・・・^^;(笑)
サギ&シギチ好きには、夏って忙しいことが判明しました(*^_^*)

| りもふ | 2008/08/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
鳥見旅行いいですね~。
私の場合、鳥を見に行くと言うより行った先にいた鳥を見るって感じですが・・・^^;
汚い隅田川にって・・・最近都市部でもイソヒヨさんが繁殖してたりするようですね。

| りもふ | 2008/08/19 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/128-9d5b2f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

