PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月2日 大沼 ヨシゴイさん

午前中はハッキリしない天気でしたが、午後から久しぶりに晴れ夏らしい天気に(*^_^*)
シギチ期待で蒲生干潟から鳥の海へ行きましたが残念ながら会えずです・・・(>_<)

再び大沼のヨシゴイさんに会いに行きました。
前回載せたのはヨシゴイ♀さんだったようです^^;
今日会えたのはヨシゴイ♂さんとヒナです。

一度癖を掴むと見つけやすいですね(*^_^*)
ヨシゴイさんのヒナです。
やっぱりゴイさんのヒナに似てますね。頭の毛はぽやぽやです(笑)
DSCN9906_1024.jpg


DSCN9944_1024.jpg


ヨシゴイ♂さんです。
DSCN9958_1024.jpg


DSCN9961_1024.jpg

| ヨシゴイ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水辺に出てきたのでしょうか。
撮りやすそうな場所のようですね。
ヨシゴイは草地に入ってしまうと出てくるまで
待つのがちょっと辛いですよね。
忍耐が必要です~。(笑)
飛び出すときは草の上の方へ登って来て辺りを
伺ってから飛ぶので、このときもチャンスですね。

| meadow | 2008/08/03 17:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、シギ君・チドリ君たちはまだでしたか。
どうも聞くところでは西の方も未だ、東の方もまだとなると、賑やかなのは東京湾あたりだけの様な気もしてきますが、そんな事はないはずですね。
そちらにも来てはいるかと思いますが、たまたまいなかったのかも知れません。
さて、今度はヨシゴイ君の子供ですね。
確かにコツをつかむと・・・ですが、なかなか難しいです。
もう、かなり成鳥に近いタイプかなですから、もう少しの様ですね。

| よしの88 | 2008/08/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
撮られてますね~♪
ヨシゴイは、見たことないですね~。
羨ましいです。

ちょっと、頭のてっぺんが紫がかっていてそれがアクセントになって、綺麗ですね。

さすが、りもふさん雛もきっちり撮られていますね♪
虎っぽい羽の模様が綺麗ですね。
関西人ですので、虎模様には敏感です。ははは。
(^▽^)/


| jam | 2008/08/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
こんにちは。
田んぼから葦原への帰りを狙いました(*^_^*)
着地後、すぐ葦原の中へ消えてしまうので、もう少しそこで待ってて~って感じです(笑)
このビビリっぷりが見てると可愛いですね!

| りもふ | 2008/08/04 13:06 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんにちは。
残念ながら、会えませんでした^^;
仰るとおり、海岸線にでも出ていたのかもしれませんね。
ここ大沼にヨシゴイさんが来てるとは思わなかったもので、(冬場のカモ類ばかりのフィールドと思ってました^^;)もう少し早く分かっていれば小さなヒナも見れたかもしれませんね^^;

| りもふ | 2008/08/04 13:13 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんにちは。
元々サギ好きですから夏も楽しめて幸せです(爆)
ヨシゴイ♂さん、なかなか綺麗な色ですよね(*^_^*)

確かにヒナは虎の模様に見えますね~(*^_^*)
さすが関西人!恐れ入りました!ははは。
(^O^)/

| りもふ | 2008/08/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

この子は、まだ幼鳥見たいですね。これからも見れるでしょうからいいですね~。ヨシゴイ見たいです。

ヨシゴイ、こちらにもいるはずなのが会えていません。

| vivi_kota | 2008/08/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
巣がある場所は見つけましたから、これからも会えると思います(*^_^*)
ヨシゴイさんは忍者みたいですからね・・・^^;
葦原があったら探してみてくださいね!

| りもふ | 2008/08/08 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/114-3de33c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

