PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月5日 珍客??? 鳥の海 コブハクチョウさん

珍客現る???
サギさん達のコロニーへ行く途中、鳥の海に寄りました。
期待はしてませんがやはりシギチはまったく見当たりません。

一周回って帰ろうとしたところ、遠くに白い物体が3個・・・『あれ、ハクチョウだったりして^^;』
などと冗談を言いつつ車で近付くと・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

ハ・ハクチョウ・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)!

コブハクチョウさんが3羽・・・いてました(*^_^*)

なんで???この時期干潟にいてるの?
前回、鳥の海に来たのは6月15日ですが、コブハクチョウさんは居ませんでした。

こんな時期に渡りの途中とも思えないし、風切羽が切られてる可能性も・・・。

誰かが飼ってたコブハクチョウを扱いきれなくなって放したのか・・・?

まったく分かりません^^;


DSCN8693_1024.jpg


DSCN8696_1024.jpg


DSCN8697_1024.jpg


DSCN8700_1024.jpg


水中のアオサのようなものを食べてました。
食料はアオサで良いのでしょうかね(>_<)
心配です。

| コブハクチョウ | 16:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
コブハクチョウですか、どうしちゃったんでしょうね
どこか住みやすい場所見つけて
定着してくれると良いですね

| とも | 2008/07/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

海に居たのですか。
皇居のお濠でしか見たことが無いのですが(^^ゞ
海草はしょっぱくないのかしら(笑)
でも、落ち着いて羽繕いしていますね。
優美なイメージを持っていましたので、
3枚目のポーズがユーモラスで楽しいです♪

| みぃこ | 2008/07/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

この時期にコブハクチョウとは、いったいどうしたのでしょうか。
りもふさんに会いに来たのでしょうかね(^^)

これからますます暑くなるので、なんだか気になります。。。

| hantomo | 2008/07/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

野生化したコブハクチョウなんでしょうか。
年中いても不思議はないですが、やはりこの時期に自然の場所で見かけると違和感がありますね。
公園なら不思議には感じないのでしょうが。。。

| MG | 2008/07/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

まぁ。うちの方で見かけないと思ったら、りもふさんちの近くに
行っていたのね!

なんて冗談はさておき。
今の時期、そちらにコブハクチョウがいるのは不思議なことなのですね。
こちらでは年中いるので、同じかなと考えていました。

海草は…こちらの、海近くの河口にいたハクチョウさんたちも、きっと食べて
いるんじゃないのかなって思うと、大丈夫な気がします…。
「ちょっと塩辛い~」って思っているかな(^^)

| binbird | 2008/07/15 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
どう考えても、今の時期に渡りは無いし判断が難しいですね^^;
でも、気の早い子が、渡りの稽古でもしてみようと視察を兼ねてやって来ているのカモ(コブハクチョウですけど^^;)ですよ。
「茨城まで南下しなくても、りもふのところも結構良いカモよ^^;」
「さっそく帰って、報告!!報告!!」と言う訳で、帰って行ったりしたら笑えるのですが、チョット心配ですねぇ。

| 夢太郎 | 2008/07/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

普段は近くの池か湖に居るコブハクチョウが、ちょっと遊びに来たのでしょうか。
渡りはしないので近くから飛んできたのでしょうね。
普通では姿の無いところに突然居たら不思議に思いますよね。

| meadow | 2008/07/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、干潟にコブハクチョウ君とはどうしたのでしょうか。
3羽揃って、まさに大珍客かも知れません。
こちらでは池や沼などの淡水系には良くいますが、海水系にはいるのを見たことがありません。
勿論、完全野生のコブハクチョウ君もいるでしょうから、一概には言えないですが・・・。

| よしの88 | 2008/07/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

微妙にシンクロしているのがおかしいですね。
しかもちょっと外してる。

飼育されているコブハクチョウしか見たことがありません。

| vivi_kota | 2008/07/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂いた皆様

お返事が遅くなりまして申し訳ございません<(_ _)>
出張続きでなかなかPCに触れない状態でした^^;
皆様のところにも訪問できなくて・・・(>_<)
明日以降若干落ち着きますので、また宜しくお願いします。

| りもふ | 2008/07/23 19:21 | URL | ≫ EDIT

また、地震でしたが、被害の方は大丈夫でしたか?

| MG | 2008/07/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

MGさん
おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
仙台市内は震度4でしたので大きな被害は無いと思います。
大きな地震が続いてますのでイヤですね・・・(>_<)
連鎖反応を起こしてるかのようで不気味です^^;
さらに大きな地震が来なければ良いのですが・・・。

| りもふ | 2008/07/24 11:50 | URL | ≫ EDIT

ともさん
ここに住むとは思えないので、どうするんでしょうね・・・。
近付いても逃げないし、人に飼われてたっぽいです。

みぃこさん
海と言うよりは河口付近の干潟です。
淡水と海水が混ざり合った地帯だと思います。
見てる分には可愛らしいのですが・・・^^;

hantomoさん
ここ数日、蒸し暑いですね~^^;
大沼や伊豆沼に居る怪我っ子ハクチョウさんも夏を越すことですし
大丈夫とは思うのですが心配です(>_<)

MGさん
人馴れしてるので、飼われてたコブハクチョウさんかも知れません。
捨てたのだとしたら許せないですね。

binbirdさん
スコットランドから来たのでしょうか?(笑)
意外と海水も大丈夫なのかもですね^^;

夢太郎さん
良く分からないですね^^;
なんにしても元気に過ごして欲しいです(*^_^*)

meadowさん
そうですね。近くから飛来した可能性もありますよね。
この時期に突然現われるとビックリします^^;

よしの88さん
捨てられた子でないことを祈ります^^;
ここには以前、コハクチョウさんが1羽で居るのを見かけたことが
ありますが、海水なので飛来地ではありません。不思議です。

vivi_kotaさん
のんびりと過ごしてるようにしか見えないのですがどうなんでしょうね^^;
見た目が優雅なだけに気になってしまいます。






| りもふ | 2008/07/24 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/105-d39a59ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

