PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月5日 サギさんのコロニー

サギさん達のコロニーへまたまた訪問です(*^_^*)


ゴイサギさんのヒナです。
頭のぽやぽや毛はありますが、見た目はすっかりホシゴイさんですね(*^_^*)
すでに飛行訓練中のようでした。
こんな子達がそこらじゅうに居てます・・・^^;
DSCN8705_1024.jpg


DSCN8707_1024.jpg


目つきだけは成鳥のようにしっかりしてますね。
DSCN8721_1024.jpg


DSCN8724_1024.jpg


嘴の黄色い君たちは誰?^^;
ダイサギさんのヒナ?
良く分からなくてスイマセン<(_ _)>
DSCN8717_1024.jpg


こちらはいつものチュウサギさんのヒナです(*^_^*)
DSCN8733_1024.jpg


こちらは最近生まれた子のようです。
DSCN8739_1024.jpg


無事にすくすくと育ってますね(*^_^*)

| サギ | 18:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

この位大きくなると、サギさんらしくなってくるんですね。
ちいちゃい時にはびっくりさせてくれましたものね(笑)
2枚目と4枚目のカメラ目線が、おとぼけ風味で可愛いです♪

| binbird | 2008/07/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

まだ産毛が残っているようですが、目つきも鋭くなり、大きくなりましたね。

来年もこの場所でヒナが育ってくれるといいですね。

| vivi_kota | 2008/07/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
みんなすくすく育ってますね~。

少しばかし、あどけない興味深々の目が可愛らしいですね。
ここまで来るとみんな巣だって行ってしまうのでしょうか?

恐竜時代から見せて頂いているので、そう考えると少し淋しくなってきました。(^▽^)/

| jam | 2008/07/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

だんだんそれらしくなって来ましたね
小鳥達に比べるとやはりゆっくりした成長ですね
でももう後少しかな?

| とも | 2008/07/10 19:41 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
おはようございます。
やっと安心して見られる姿になりました^^;
うまれたばかりの頃は驚きの姿でしたものね(笑)

| りもふ | 2008/07/11 10:28 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます。
頭の上のぽやぽやが可愛いですよね(*^_^*)
でも、目つきは鋭くなりました。
毎年ここはコロニーになってるようです。
付近住民の方には頭が下がります。

| りもふ | 2008/07/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

jamさん
おはようございます。
みんな元気いっぱいです(*^_^*)
飛行訓練をしてましたからぼちぼち巣立ちするんでしょう。
恐竜時代がちょっと懐かしいですね(笑)

| りもふ | 2008/07/11 10:41 | URL | ≫ EDIT

ともさん
おはようございます。
小鳥達はさらに早いですね~(*^_^*)
今の時期、頼りなさそうに飛んでる子達を見かけますね^^;

| りもふ | 2008/07/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
トンボにコメントをありがとうございます。
りもふさんのこの川べりにもトンボが居そうですね。

白い鷺は頭がぽよぽよなので雛と分かります。
でもホシゴイさんは見れば見るほど、親に似てないですね~(笑)
こんなコロニーが有れば観察できて楽しいですね。

| みぃこ | 2008/07/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

かなり成長しましたね。
孵化して間もない頃はインパクトのある容姿でしたが、サギらしくなっています。
愛嬌のある顔になりましたね。
これから飛び回り賑やかになりそうですね。

| meadow | 2008/07/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

ダメ(笑)2枚目の頭の写り最高~(笑)
申し訳ないですが(笑)ウケてしまいました(笑)
雛時代はこんな頭だったんですねー
こちらのゴイサギは、産卵が日本より一ヶ月~3ヶ月くらい早いようで、
一時見なくなったゴイちゃん家族を最近見るようになったのですが、
もう、この頭はしてませんね。
オットがゴイサギ好きで居たら必ず撮ってくるのですが、
やっぱりこういうの撮らないとねー(笑)

| lulu | 2008/07/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、サギ君たちの成長は早いですね。
ゴイサギ君の子供たちのぼさぼさ頭、そしてその表情と大変に良いですね。
それでもかなり大人びてきた様に思います。
無事に育っている姿を拝見できて、大変に安心しているところです。

| よしの88 | 2008/07/14 00:46 | URL | ≫ EDIT

大分、見られるようになってきましたね。私的には怪獣君の方が可愛いです。(笑)
幼鳥は難しいですね。クチバシの黄色い子はチュウサギそっくりにも見えます。黒い子がコサギのような感じですが、大きくなると変わってくるのでしょうね。最近生まれた子となるとさっぱり誰の子かわかりませんね。
それにしても良い場所があり羨ましいです。

| MG | 2008/07/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
トンボ居ると思うのですが、あまり見たこと無いのです。
みんな鳥さん達に食べられてるのかなぁ・・・^^;

ゴイサギさんはなぜ、ヒナ→ホシゴイ→ゴイサギの3段階で成鳥になるのでしょうね?^^;
しかも似てないし(笑)

| りもふ | 2008/07/14 14:38 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
こんにちは。
この子なら夢に出てきても怖くないです^^;
コロニーのヒナ達がみんな巣立ちしたら凄いことになるのでしょうね~。

| りもふ | 2008/07/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは。
いいでしょ?この頭(*^_^*)
大人びた目とのギャップがたまらんすね(笑)
オットさんもゴイ好きでしたか^^;

| りもふ | 2008/07/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんにちは。
頭の上のぽやぽや毛だけがヒナっぽい感じですね^^;
目にも力があって大人らしい姿になってきました。
巣立ちも近いのかなと思います。

| りもふ | 2008/07/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
今にしてみれば怪獣時代が懐かしいです^^;
親鳥がそばにいてくれないと誰の子なのか良く分かりません(>_<)
難しいですね~^^;
所変われば鳥変わるで、せまい日本ですが面白いですね。

| りもふ | 2008/07/14 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
うはー♪このぽやぽやはたまりませんね(≧▽≦)
みんな外の世界に興味津々ってカンジですね。
やっぱたまら~ん(笑)

| ぴゆ | 2008/07/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
お返事むっちゃ遅くなってしまいました~<(_ _)>
コロニー周辺の田んぼはサギさんだらけになってます^^;
幼鳥が飛行訓練に餌取り訓練、頑張ってます(*^_^*)

| りもふ | 2008/07/25 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/104-83644f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

