2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回デジスコ写真展

invitation_2011_512.jpg


昨日より開催されてます『第8回デジスコ写真展』ですが、私の作品も末席(A4サイズ)に展示されております。
デジスコに興味のある方は是非ご覧になってみてください。と、言っても大阪と東京とですが。詳細は↑をご参照下さい。
軽量・ローコストな長距離砲の迫力は一見の価値ありですよ!


偶数回にしか入選しないなぁ・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 写真展 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサメビタキ!

今シーズンもコサメビタキに会えました。
この枝にしばらくいてくれたのですが、こちらがどう移動しても手前の枝がジャマになります・・・(T_T)


DSCN5527_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/305.6 F4.7 EV-0.7 ISO64
5月15日 田谷地沼にて
すでにメマトイだらけ。嫁が耐えれず早々に退散。



そろそろ赤い子が気になる季節です。
高速代1000円のうちに遠征しようかな・・・。
嫁の大きなお腹と相談しよう^^;
今シーズンを逃すとお腹の子が大きくなるまで何年も会えなくなります・・・(T_T)(T_T)(笑)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コサメビタキ | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモシカ!

蔵王ではこんな子も姿を見せてくれました。
ほんの10m先の遊歩道をのんびりと・・・^^;

DSCN5520_1024.jpg


クマじゃなくて良かったです・・・。

| ニホンカモシカ | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオルリ!

大変ご無沙汰しております。
震災以降多くの励ましのメッセージを頂きましてありがとうございました。
この場でのお礼とさせて頂きます。

大変な被害を出しました今回の大震災につきまして少し近況報告を含めまして書こうと思います。

自宅は津波まで300mのところで浸水を逃れることができました。
仙台東部道路が防波堤の役目をしてくれたおかげです。
自宅内部は食器の約半数が割れてしまいましたが、震度の割には被害が少なく済みました。
会社の方は、5連結のキャビネットが壁に固定していたのですが倒壊してしまいました。
新しいキャビネットの入荷が遅れており、まだ片付いてない状態です。

心配だったのは妻のゆもふが妊娠しており、震災当時はまだ安定期に入っておらず多少の出血が
あったため案じておりましたが、現在無事に6ヶ月となり安定期に入ることができました。
予定通りに行けば9月の中旬に待望の第一子が誕生することになります。

そんなこともあり、鳥見は今年に入り控えておりましたが、余震も落ち着いてきており
連休中は久しぶりに近所の田圃や山へ出かけてきました。

蒲生干潟、石巻雲雀野、鳥の海等は大津波の被害に遭っており、また今まで見ていた近所の休耕田も
ほとんどが被災地域であり、まだ鳥見をする状況にはありません。
海水をカブってない田圃でも排水機場の損傷により水を入れられない状況のようでしたが
連休も後半になるとやっと水を張り始めた名取の山側の田圃でチュウシャクシギやムナグロ、
コチドリを確認することができました。彼らの姿を見ると何だかホッとします。

5月3日と5日はゆもふの運動も兼ねて宮城蔵王の野鳥の森へ夏鳥に会いに行きました。
オオルリ・キビタキ・センダイムシクイ・アカゲラ・コゲラ等ここは例年と変わらず
姿を見ることが出来ました。
いままで散々苦労したオオルリですが、妻に無理をさせないよう一箇所に留まり観察していたのが
良かったようで^^; 頻繁に姿を見ることができました。

DSCN5261_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/15 F4.1 EV-0.7 ISO64


しばらく休止状態であったブログですが、ムリのない範囲で更新して行こうと思います。
今後とも宜しくお願いします。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| オオルリ | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

