2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオジシギ!

久しぶりにオオジシギの写真を撮ることができました!!(*^_^*)
いつもすぐ逃げる子なのですが雑草の陰に隠れてるつもりなのか何とか逃げずにいてくれました!^^;

DSCN1253_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/70.1 F6.2 EV+0.3 ISO64




DSCN1227_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/64.1 F6.8 EV+0.3 ISO64


21日、空港周辺での撮影です。



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオジシギ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウズラシギ!

この子も空港周辺の田圃に1羽で入ってました。
田圃の畦道を車でゆっくりと走行してると近い距離で固まってるウズラシギを発見!
サイパン疲れか隣で寝ているゆもふからデジイチを奪って車の中から撮影しました^^;


IMG_0178_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_0281_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ウズラシギ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒバリシギ!

久しぶりに宮城の野鳥です^^;^^;
サイパンから帰国した翌日に近所の休耕田を散策しました。
16日空港周辺の田圃で見つけたヒバリシギです。

DSCN0993_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/78.5 F5 EV-0.3 ISO64




やっと休耕田巡りができました(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヒバリシギ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オウゴンミツスイ!超証拠写真^^;

サイパンでの宿泊はアクアリゾートクラブサイパンです!
ここの予約が取れなければサイパンに行きたくないくらいここが好きです^^;
いかにも南国リゾートホテルって感じの佇まい。コテージタイプでプライバシーもバッチリ!!
もちろん日本語OKです。親切な日本人女性がレンタカーやレストラン、ツアーの予約までしてくれます!!
特にレンタカーを借りる方は国内の旅行代理店で予約をするよりホテルで手配した方がいいですよ。
トヨタレンタカーがホテルまで持って来てくれてホテルで返却です。これは楽!!
(ですが国内で予約をした方が安心な方にはおすすめできませんので。行き当たりバッタリなうち向けです^^;)
(予約が一杯で手配が出来なかった等の苦情は受け付けません^^;自己判断にてお願いしますね。)
国内の旅行代理店で手配した時は送迎付きではありますが空港やガラパンまで借りに行ってましたので・・・。


繁華街のガラパンからは多少離れてますので利便性は良くないですが、のんびりとリゾート気分を楽しめます。
DFSや各種レストランはほとんどが送迎付きですので特に困ることはありません。
まぁツアーの目的次第ですね。買い物や遊びがメインの方はガラパンに泊まった方が良いでしょう。

食事ならここのサンセットBBQがおすすめですよ!骨が青い魚にはちょっと驚きましたが・・・^^;
綺麗な夕日に新鮮なシーフード!ここのスタッフにも日本の方(junjiさん)がおられますので安心です。


もし行かれる方は部屋のグレードをオーシャンビューもしくはオーシャンフロントにしましょう!
ちょっとだけ値段が高いですがせっかくサイパンにまで来て海の見えない部屋ではモッタイナイと思います^^;
私たちが泊まったオーシャンビューの部屋から撮影した写真を載せます!

昼間はこんな感じ。
DSCN0844_1024.jpg




夜は夜でライトアップが良い感じです(*^_^*)
DSCN0837_1024.jpg

オーシャンフロントはその名の通り海が目の前です。
ガーデンビューからは樹木が見えます^^;。


アクアリゾートクラブのアイドル??^^;可愛いニャンコ。
DSCN0873_640.jpg
常駐されてるのかは定かではありません^^;





鳥はまだかいな!!
ハイハイすいません。ボケボケですが初撮りのオウゴンミツスイです^^;
バチピンだったらきっと可愛い子です!^^;
IMG_0143_1024_640.jpg



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オウゴンミツスイ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリアナメジロ!

スーサイドクリフであまりの暑さに木陰で休んでいるとマリアナメジロが遊びに来てくれました!(*^_^*)
さすがに太陽光線は強烈で、長時間の日向での撮影はシンドイです。
紫外線量は日本の5倍だそうです^^;



IMG_0130_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_0132_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


この子も嫁任せです^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マリアナメジロ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シラオネッタイチョウ!

同じくスーサイドクリフの逆光写真です^^;
スーサイドクリフに到着してすぐ姿を見せてくれたのが大好きなシラオネッタイチョウでした!(*^_^*)
残念ながら今回はアカオさんの姿は見えません。


IMG_0081_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


相変わらず飛び物はゆもふ任せです^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| シラオネッタイチョウ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロアジサシ!

サイパンのスーサイドクリフでの撮影です。
時間帯が悪く残念ながら逆光の写真しか撮れませんでした・・・。
シロアジサシはいつ見ても綺麗な鳥です!(*^_^*)


IMG_0063_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シロアジサシ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロアジサシ!!

サイパンのバードアイランドはクロアジサシだらけでした!!
2月に見たときとはこんなにいませんでしたので今が繁殖期のようです。
時期をずらしていろんな鳥が繁殖地に使っているのでしょう。


DSCN0775_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/222 F6.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0807_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/350 F6.5 EV-0.7 ISO64



みんないろんな格好で寛いでるようです(*^_^*)
DSCN0832_1024_20100817154004.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/502 F7.3 EV-0.7 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| クロアジサシ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンヨウショウビン!!②

ナンヨウショウビンまだいきます(*^_^*)
ヤマセミもこのくらい人馴れしてくれると良いのですが・・・^^;
サイパンでもロタでもナンヨウショウビンはいつもこんな感じです。
日本に来てくれれば珍鳥でもてはやされるのでしょうがこの辺りでは多すぎて撮影意欲が下がってきます。
贅沢な話しですね^^;(笑)


DSCN0713_1024_20100817153904.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/63 F3.9 EV-0.7 ISO64




DSCN0727_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/67.8 F3.9 EV-0.7 ISO64




DSCN0750_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/98.1 F3.9 EV-1.0 ISO64



正面顔・・・なんか変^^;
DSCN0749_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/98.1 F3.9 EV-1.0 ISO64



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンヨウショウビン!!

ゆもふの南の島病がまたもや発病しました・・・^^;

7月某日、 ゆ『ねぇねぇ・・・夏休みはどこに行くの??』 り『適当に人のいないとこにでも・・・岩手の海岸とか・・・』
ゆ『えぇ~<(`^´)>やだやだ~!!!』 なんだか嫌な予感・・・

り『どこか行きたいとこあるの??』 ゆ『ロタ!!!!!』 り『・・・(T_T) マジで・・・』
ゆ『南の島に連れて行け~!!!(`ヘ´) 』 り『もう一ヶ月切ってるしムリだって・・・お金も無いし・・・』
ゆ『お金なら心配いらん!!!貯金あるし!』

そんな会話があったらしい・・・^^;^^;

旅行代理店にダメモトで聞いてみるとさすがにロタは日程的にもっと長期でないとムリっぽいのですが
サイパンなら空席ありとのこと・・・。

行っちゃいますか!!!再びアクアリゾートへ!!
2月のハネムーンの時と同じ部屋も確保できたし、マニャガハ&鳥見ツアー決行!!
相変わらずムチャな決め方ですが・・・^^;
仙台→グアム→サイパンの経路だと行きは夜の9:00頃ホテル着、帰りは夜中の1:45ホテル発・・・(T_T)
3泊4日でも実質の自由時間は丸2日間のみ・・・強行スケジュールです。
田舎はツライ・・・(T_T)それでも成田発着便よりは楽ですが・・・^^;


話は変わりますが、以前から気になっていたバンザイクリフとスーサイドクリフ。
戦時中多くの日本人が亡くなられた場所・・・追い詰められた日本兵や民間人がアメリカ兵からの投降勧告、
説得に応じず、海に身を投じて自決した悲劇の断崖です。
同じ日本人としてサイパンに行くなら慰霊のために訪問したいと思ってました。
前回のサイパン訪問時にもバンザイクリフに行きましたが、他のアジア人が慰霊碑の前でピースや万歳の
真似事をしながら記念写真を撮影しているのを見ると非常に腹立たしく車から降りる気にはなりません。
今回はツアーバスが到着する前の早朝にご焼香をしてきました。

スーサイドクリフでは日本人旅行者家族が慰霊碑の写真だけを撮影しさっさと帰って行く姿を見かけました。
手の一つも合わせて行けば良いのに・・・。
どんな気持ちで自決されたのか・・・日本人としてこの事実を未来永劫忘れてはならないと私は思います。


で、鳥見ですが^^;半日しか時間を取れなかったのですが行って来ました!!(*^_^*)
まずはやっぱりナンヨウショウビンに会いたい!!
電線止まりならいくらでも会えるナンヨウショウビンですが、今回はなんとか枝に止まった写真を・・・!


DSCN0666_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/208.3 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0670_1024_20100817153906.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/200 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0674_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/173.3 F5.2 EV-0.7 ISO64


愛想の良いナンヨウショウビンでした!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマセミ!!②

ヤマセミでもう少し引っ張ります^^;
一旦はこの場を離れたヤマセミさんですが30分後に帰ってきてくれました!!(*^_^*)

早朝の30分は明るさが全然違ってきますね。


DSCN0536_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/101.7 F4.3 EV±0.0 ISO64



たまには後姿も^^;
DSCN0562_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/138.4 F5.4 EV-0.7 ISO64




DSCN0564_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/180 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0582_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/177.3 F4.6 EV-0.7 ISO64


同じようなポーズばかりですな・・・。(笑)

明日からプチ旅行でまた南の島へ行ってきます!(*^_^*)
今回はビーチがメインになりそうなので鳥撮りできるか???^^;
すべてはゆもふの気分次第でございます・・・^^;^^;^^;



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマセミ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマセミ!!

先日、某師匠と某mさんの特別なお計らいにより某ヤマセミポイントへ連れて行っていただきました(*^_^*)
早朝4:30に現地へ到着し、5:00前にはスタンバイ完了!!
これだけ頑張れる鳥はヤマセミかアカショウビンくらいでしょうか・・・^^;^^;


待ち時間なしで期待通り登場!!まだまだ暗くて遠いけどすでに満足^^;(笑)
DSCN0228_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/56 F4.1 EV-1.0 ISO64






15分後、近くに来てくれました!!(*^_^*)
DSCN0394_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/87.2 F4.1 EV-0.7 ISO64







DSCN0400_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/92.8 F4.1 EV-0.7 ISO64








DSCN0493_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/152.8 F4.6 EV-1.0 ISO64


幸せでした!(*^_^*)



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ヤマセミ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨシゴイ!

今年も来てくれましたよ~ヨシゴイ!!(*^_^*)
この子にはシーズンに一度は会いたいのです。



ポヤポヤ頭のヒナ!!(ピンアマな写真しか撮れず^^;)
DSCN0149_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/67 F4.7 EV-0.7 ISO64





こちらはヒナのお父さん。
DSCN0163_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/75 F4.3 EV-0.7 ISO64





DSCN0171_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/105 F4.3 EV-0.7 ISO64




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヨシゴイ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオバズク!!

初見のアオバズク!!(*^_^*)
嬉しい~!!!

4羽の家族でしたが皆さん枝被りで辛うじてこの子だけ撮ることができました。
初見なので枝被りだろうと空抜けだろうと嬉しいものです^^;


DSCN0018_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/58.6 F2.8 EV+0.3 ISO64





DSCN0044_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/8.3 F3.7 EV+0.7 ISO64




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオバズク | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアジサシ!

お久しぶりでございます<(_ _)>
一ヵ月半ほど更新をサボってました・・・。

私事でいろいろありましたが落ち着きましたのでボチボチ、マイペースで再開いたします^^;


7月中旬撮影のコアジサシです!
今年も繁殖しに来てくれました~(*^_^*)

DSCN9968_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/486.3 F7.4 EV-0.3 ISO64


何度も何度もこの場所に戻ってくると思ったら・・・



抱卵中でした・・・コアジサシさんゴメンナサイ。
早々にこの場所から退散いたしました。




DSCN9986_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/450 F7.8 EV-0.3 ISO64



目の前5m程の距離に海水浴やサーフィンを楽しむ方々がいっぱい居る場所です^^;
車も入ってくる海岸でもあります。
無事に巣立ってくれてることを願います。



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

