2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エナガ!

思いっきり久しぶりの広瀬川に行きました!
引っ越してからお初です^^;
可愛い小鳥に遊んでもらうにはやはりここはいいとこです(*^_^*)

久々、エナガさんに遊んでもらいました!
相変わらずの動きの早さにデジスコは早々に撃沈です・・・^^;


IMG_7307_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_7323_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_7327_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_7344_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_7349_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


年度末も無事終了~(^O^)/
早く飲みたい気分^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| エナガ | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イソヒヨドリ!

突然ですが新車買っちゃいました!(*^_^*)
スバルのフォレスター!(スポーツリミテッドって名前は立派ですがNAのお買い得モデルです・・・^^;)
初のスバル車です。
旧車(ワーゲンのルポ)に比べて足長なので悪路の走行がとっても楽になりましたよ。
きっとゆもふが免許を取るであろうってことでAT車への買い替えです。

ルポ君(ハイオクのMT仕様でした)には7年弱お世話になりました・・・(T_T)
車好きの人に買ってもらえればいいのですが・・・。
気に入ってた車だったので下取りに出す時はちょっと悲しかったですね・・・。

フォレスターでまたまたいっぱい楽しい思い出を作ろうと思います!(*^_^*)


慣らし運転をかねたドライブ中に会えたイソヒヨさん!
DSCN6447_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


年度末は忙しい・・・(T_T)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| イソヒヨドリ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!ナンヨウショウビン!(デジスコ)

ロタナンヨウショウビン、デジスコ編です!


ココナツビレッジ、バルコニーの手すりに来てくれました(*^_^*)
DSCN5991_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


バードサンクチュアリにて
DSCN6041_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6062_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN5984_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


さんざん引っ張ったロタの野鳥写真もぼちぼち終了です^^;
見ていただいた方々、ありがとうございます!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!ナンヨウショウビン!

ロタではサイパン同様にナンヨウショウビンだらけです。
人馴れしているのか、必要以上にこちらを警戒することもなく可愛らしい姿を見せてくれます!(*^_^*)


バードサンクチュアリにて。
IMG_6767_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



IMG_6681_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



ほんの3m先に止まってくれました!(*^_^*)
IMG_6864_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


サイパンのナンヨウショウビンは頭が白かったのですが、この子はブルーが入ってます。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!コバシヒメアオバト!!

北マリアナの国鳥コバシヒメアオバトをなんとしても見たい撮りたい!
珍しくうちは2人とも探す気まんまんです^^;

ロタ初日のバードサンクチュアリでいきなり遭遇!!
と言っても目の前を高速で緑色の鳥があっという間に通り過ぎて行っただけ。
うん、居ることはわかりました^^;(笑)

2日目のバードサンクチュアリでも同じく発見!
しかも今度は木に止まった瞬間を見つけたので、スコープではっきり見ることができました!
しかし撮影にはデジスコでも遠すぎです・・・。残念。

3日目は千本ヤシにいるとの情報をいただいたので向かいましたが、現地の方がBBQ中・・・。
声は聞こえたのですがこれじゃ出てこない・・・。
時間を置いてまた来ることにし、ソンソン展望台に向かいました。
車で静かに走ってたつもりだったのですが、いきなり飛んでいく4羽の緑色の子!!
鳴声が聞こえなかったので油断してしまい、飛ばしてしまった・・・。
どうやら菩提樹?の実を食べてたようです。

一度現場を離れしばらくしてもう一度戻り、車の中で待ってみると目の前を緑の子が1羽飛んできて
菩提樹の木の中に入りました~(^O^)/

車をそっと動かし、木の中を見てみるといた~!!!
コバシヒメアオバトをやっと至近距離で見ることが出来ました!!(*^_^*)

慌てて車の中から撮影です!

IMG_7078_800.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


ネッタイチョウよりこの子に会えたことの方が嬉しかった~(*^_^*)
美しい鳥です!





↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コバシヒメアオバト | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!ムナジロバト!!

北マリアナ諸島で見られるハトは3種。
一番見つけやすいのはオオベニバト。ロタでは日本のドバトか?ってくらいどこにでもいます。
飛んでるとこより道端を歩いてる姿を良く見かけました^^;

逆に泣かされるのがムナジロバトとコバシヒメアオバトです・・・。
今回の旅行で特に見たかったのが北マリアナ諸島の国鳥でもあるコバシヒメアオバトです!

どちらも飛んでる姿はたまに見るのですが止まった姿を見つけるのは難易度高し・・・。


まずなんとか撮れたのがムナジロバトのこの悲しき写真です^^;

IMG_7048_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


出てきてはくれませんでした^^;
コバシヒメアオバトより強敵かもしれません・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナジロバト | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!クロサギ!

ココナツビレッジ前の海岸でヤドカリ^^;と遊んでたら、このあたりを縄張りにしているクロサギが登場!!
クロサギ(白色タイプ)と縄張りを争ってました。

DSCN6028_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6025_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


どうしてもAFが岩に持っていかれるのでスコープ側でピン合わせしました。
ちょっとあまかったです・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



| クロサギ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!アカアシカツオドリ!!

ロタ・バードサンクチュアリで一番数が多いのはアカアシカツオドリです。
崖下の森が繁殖地になっており、アカアシカツオドリだらけ^^;
モコモコの可愛らしいヒナも多数見かけることができました!

この子は海上から営巣地に戻る際、木の少し上を低空飛行することが多く
なかなか近くから観察することはできませんでした。
好奇心は旺盛のようで、まれに至近距離を飛んでくれたときは顔をこちらに向け気にしながら飛んで行きます。
この子も翼を広げれば2m程あるそうです。デカイ!!
寿命も長く20年程生きるのだそうです!


IMG_6837_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




DSCN5972_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカアシカツオドリ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!オオグンカンドリ!!

憧れのオオグンカンドリ(たぶん若鳥)です!
ロタ・バードサンクチュアリへ通った3日間、毎日この子に会うことが出来たのですが・・・。
崖から至近距離を飛ぶ為、目の前に突然姿を現し悠然と飛び去っていくのです。
姿を現す頻度は低い為、のんびりと撮影するって訳には行きませんでした。
喉元の赤いオオグンカンドリの♂を撮影したかったのですが・・・。

リベンジしたい・・・ってことはまた行かなきゃ!^^;
何度も訪れたくなる場所です!

JALのマイルが貯まってて成田⇒グアムは特典航空券で行けるから・・・本気で再訪を考えようかな^^;(笑)


IMG_6192_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


突然飛び出してくるので撮れた写真は後姿ばかりです(T_T)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオグンカンドリ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!シロアジサシ!

サイパン同様、ロタにもシロアジサシがいっぱいいました。
シンプルなその姿は何度見ても美しいです!
ネッタイチョウと違い、飛行中の動きが素早いので飛翔写真はなかなか撮らせてもらえません。


ココナツビレッジにて
DSCN6228_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



千本ヤシにて
IMG_7021_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



なんとか撮れた飛翔写真^^;
IMG_6984_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シロアジサシ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!カラスモドキ!

バードサンクチュアリでは飛翔写真の撮影は満喫できます。
てことはデジスコの出番は無し?・・・(T_T)
重い機材をはるばる日本から持ってきたのに、と思ってたら至近距離でカラスモドキが登場!!
岩場の上の遊歩道が彼らの営巣地に近いので威嚇しに来たようですが・・・^^;
カラスモドキさんスイマセン。

それにしても可愛そうな和名・・・。
カラスモドキはムクドリの仲間です。

DSCN6129_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6147_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カラスモドキ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!シラオネッタイチョウ!!

アカオネッタイチョウの姿はすぐ見つけられたのですがシラオネッタイチョウはなかなか姿を現してくれません。
現われてもアカオよりは高空や遠い地点を飛ぶことが多かったので少ないチャンスを確実にものにしないとって
感じでした。

尾羽が太くて立派です!


IMG_6242_800.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_6465_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_6464_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


アカオネッタイチョウより上品な感じで好きです!(*^_^*)



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シラオネッタイチョウ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

