2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!アカオネッタイチョウ!!

15日はいよいよロタ島へ向かいます!!(*^_^*)
サイパンからロタへはフリーダムエアが2便/1日定期運行してます。
日本の旅行代理店ではあまり手配をしてもらえないようですが、今回HISさんに頑張ってチケットを確保してもらいました。

フリーダムエアのショート360です。なんか不安・・・^^;
DSCN0094_1024.jpg

ちなみにオンタイムの運行は期待してはいけません。
なんのアナウンスも無く、平気で30分遅れました^^;^^;
ロタまではほんの30分のフライトですから飛行高度が低く天候さえ良ければ下界の景色を楽しめます。

無事ロタ到着後、空港にて予約していたレンタカー(カローラ)を借り、宿泊先のココナツビレッジへ。
午前中にもかかわらず、快くチェックインさせていただき今回の旅行の一番の楽しみであるバードサンクチュアリへ向かいました。

ロタは公共交通は無くタクシーも無い為、レンタカーを使用するのが自由が利いて楽しめます。
島内は交通量も少なく、信号機も有りません^^;
主要道路以外は未舗装です^^;

カーナビなんて無いのでAVISでもらった結構いい加減な地図を頼りに進むと、要所要所に小さな看板が出ており
迷うことなくバードサンクチュアリに着きました。


入口の看板です。
DSCN0114_1024.jpg


絶景です!!(*^_^*)
崖下の森はアカアシカツオドリの営巣地になってます。
DSCN0133_1024.jpg


DSCN0115_1024_20100226104123.jpg



期待いっぱいで先に進むと、いきなりアカオネッタイチョウの登場!!(*^_^*)
IMG_5509_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




特徴的な脚で飛行姿勢を制御してるように見えます。
IMG_5586_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_5599_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_5600_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_6112_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_6122_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


目の前で綺麗な飛翔を思いっきり楽しむことができました!!
けど暑い・・・^^; 強烈な直射日光を浴び一時間半程でギブアップ^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| アカオネッタイチョウ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリアナメジロ!

この子もラストコマンドポスト付近で会えました!
左右の目が白いアイリングでつながってるのが面白いです。
天才バカボンのおまわりさんみたい・・・^^;(笑)

IMG_5370_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


暗い林の中でちょこまか動き回るマリアナメジロに大苦戦^^;
デジスコは出す気にもなれません^^;^^;

鳥見はロタ編に続きます。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マリアナメジロ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイパン!

ご無沙汰しております^^;
ハイアットリージェンシーサイパンのホワイトサンドチャペルにて
無事挙式を済ませて来ました!(*^_^*)


2月11日、仙台空港からコンチネンタル932便にてグアムへ出発。
成田発ならサイパンへの直行便があるのですが、仙台からではアクセス悪すぎ・・・。
羽田発なら迷うとこですけどね。

12:15仙台発、グアム乗継でサイパンに着いたのは20:50・・・もうヘロヘロです^^;
サイパンでのホテルは以前から泊まってみたかった憧れのアクアリゾートクラブサイパン!
繁華街のガラパンからはちょっと遠くて不便だけど、コテージタイプの部屋でリゾート気分は最高です!
目の前のビーチもとっても綺麗でした!(*^_^*)
チェックイン後、ビールを飲んですぐ爆睡です。

翌12日は12:00から挙式本番です。
朝8:30から挙式をお願いしたクチュールナオコの現地スタッフと打合せ。
うちは節約のため?^^;クチュールナオコの高額なレンタルドレスは頼まず、安価なレンタル品を
日本国内で手配しサイパンまで持ち込みました。
そんなこともあり、現地での対応にいささか不安を感じてました・・・。
海外挙式は現地打合せ時に高額なオプションを一生に一度だからと強く勧められたり等々、
ネットへの書き込みを見てましたので・・・。
結果は至れり尽くせりの最高の対応を受けました!クチュールナオコさんありがとう!
現地スタッフの方、ヘアメイクの方、すべて日本人で安心です^^;
持ち込みタキシードまで細かく面倒を見ていただき助かりました。

挙式も現地スタッフさんの木目細かなフォローもあり、無事終了!!

13日は7人乗りのレンタカーを借り、私の運転で両家ご一行さまと島内観光です。
オプショナルツアーに参加も考えたのですが、身内のみで自由に行動できるのがレンタカーのいいとこ!
移動中に見かける鳥を気にしながらも我慢我慢・・・^^;
家族のサイパン最終日ですから親孝行しなきゃ!(笑)

14日からやっと家族から解放?^^;されハネムーン気分!(*^_^*)
けどサイパン最終日なので、結局ホテルでレンタカーを手配してもらい鳥見に出発!!
うちは2人ですることといったら、どこに行っても鳥見ですわ・・・^^;


ラストコマンドポスト付近でやっと撮影できたオウギビタキです。
尻尾が特徴的ですね。
顔つきは鳥より小動物的?かわいいです!

IMG_5398_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

ほんの半日の鳥見でしたが見れた子はオウギビタキ、マリアナメジロ、ナンヨウショウビン、ミクロネシアミツスイ、
オウゴンミツスイ、ムナジロバト、オオベニバト、アカオネッタイチョウ、シラオネッタイチョウ、カツオドリ、
カラスモドキ、シロアジサシ、クロアジサシ、ムナグロ、スズメの15種。

特にアカオネッタイチョウとシラオネッタイチョウを初見できたのは嬉しかった!
撮影は・・・ロタで頑張ろう!^^;(笑)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



| オウギビタキ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休みします!

2月11日~2月19日の間、挙式と新婚旅行と鳥見^^;を兼ねてサイパン、ロタ方面へ行ってきます(*^_^*)
その間、パソコンをさわれる環境にありませんので、ブログの更新をお休みいたします<(_ _)>


復帰した際は、また宜しくお願い致します(*^_^*)

DSCN5690_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

海辺のジョビ子ちゃんです。(奥松島)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ジョウビタキ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロチドリ!

蒲生干潟で会ったシロチドリ
可愛いです(*^_^*)

相変わらずちょこまか動き回るので、デジスコではこの子も天敵です^^;
追いかけるのが大変でした。

DSCN4815_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN4828_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シロチドリ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホオジロ!

奥松島で会ったホオジロです。
警戒心無さすぎな子でした・・・^^;

めんこいです!(*^_^*)

DSCN5701_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN5747_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホオジロ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤマガラス!

夕方遅めの時間になると、そっちこっちに散らばってたミヤマガラスが大集合します。
その数は軽く千羽を越えそうです。とても数える気になりませんが^^;
ここの周辺の電線はみんなこんな感じでした。


IMG_5068_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

電線って、これだけのカラスが止まることを配慮した強度計算してるのかなぁ・・・^^;
仙台空港南側での撮影です。
この子達を撮ってたら、車がフンだらけになりました・・・^^;^^;



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミヤマガラス | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コクマルガラス!

なかなか写真を撮らせてもらえないコクマルガラス・・・。
車のフロントガラス越しで撮って見ました^^;

IMG_4952_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コクマルガラス | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

