2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビロードキンクロ!

仙台空港付近の海岸で、今季もビロードキンクロに会えました!(*^_^*)
相変わらずの目つきの悪さ!!
『出たな!!ショッカー!!』って感じです^^;

太平洋の荒波のなかをプカプカと浮いてます。
遠くて波間を揺れてますのでボケボケですが・・・。


DSCN4549_1024.jpg


DSCN4562_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ビロードキンクロ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トモエガモ!!

先日掲載したミコアイサを撮影した日の写真を見ていると、見たことの無いカモが写ってます。
よく見るとトモエガモ!!(T_T)
当日はまったく気付かなかった・・・悲しい初見です(>_<)(笑)

今後はちゃんと観察しようと反省・・・^^;

1月11日、大沼での撮影です。

DSCN5268_1024.jpg

ボケボケですが初見ですので・・・^^;
頭の一部が緑色の子がトモエガモ、奥の2羽はミコアイサ♂♀です。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トモエガモ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コハクチョウ!

大沼に到着したのが9:30頃、ちょうど食事の為田圃に向かう群れが次から次へと飛び立ちます!
天候にも恵まれ、コハクチョウの飛翔を楽しみました!(*^_^*)

IMG_4296_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4308_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4407_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4498_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



DSCN5212_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワアイサ!

この子も大沼で会えました!(*^_^*)
カワアイサです。1羽単独で来てました。

DSCN5279_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カワアイサ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミコアイサ!

大沼で会えたミコアイサ!(*^_^*)
数羽の♀を引き連れた♂が2羽、ちょっと誇らしげ??^^;

DSCN5254_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

沼の中央部分で泳いでます。一度至近距離で見たいもんです^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミコアイサ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンムリカイツブリ!

鳥の海漁港でカンムリカイツブリに会えました!
相変わらず素敵なヘアースタイルです!(*^_^*)


DSCN4099_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

カイツブリ類はみんな可愛いです!(*^_^*)
今季もアカエリカイツブリに会えるといいな。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カンムリカイツブリ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミカイツブリ!!

釣師浜漁港を眺めてると、ハジロカイツブリが・・・???
なんか違う気が・・・図鑑で調べるとミミカイツブリでした!

嬉しい初見となりました!(*^_^*)

DSCN5616_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


カイツブリ達はすぐ潜水するので、相変わらず撮りづらいです^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



| ミミカイツブリ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コチョウゲンボウ!

チョウゲンボウにしては違和感があると思い図鑑で調べたらコチョウゲンボウでした!
今季はコチョウゲンボウを良く見かけます!
今までチョウゲンボウと思って見ていた子のなかにもコチョウゲンボウが居たのかも・・・^^;
一度覚えると、見かける頻度が上がりますね。


♂蕪栗沼で会えた子(ボケボケ^^;)
DSCN4407_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



♀こちらも蕪栗沼で
DSCN4297_1024_20091230184024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



♂真下に近い角度から。空港周辺の田圃。
IMG_4736_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


最近、夕方の撮影ばかりです・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コチョウゲンボウ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オジロワシ!

今まで遠くから姿を眺めてばかりでしたが、何とか撮影できる距離でオジロワシに会うことができました!
飛翔も見れたのですが夕方遅い時間の為、写真は撮れませんでした。

DSCN5391_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN5561_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN5569_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

枝を引きちぎって遊んでました^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オジロワシ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミサゴ!

蒲生干潟の工事も終わり、久しぶりに行ってみました。
干潟にはシロチドリやハマシギの姿を見ることが出来ました!(*^_^*)

養魚場ではミサゴが魚を狙ってダイブを繰り返してます!
池の上には鳥避け?のロープが張ってあります。
ミサゴが引っ掛からないかハラハラしながらダイブの様子を眺めました・・・。

DSCN4675_1024_20100118140123.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN4692_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


IMG_4143_.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4149_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

狩りの成功後、カラスに追いかけられてました^^;



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミサゴ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカゲラ!

名取川河口付近の林の中を散策中に会えたアカゲラです!
見ることはできてもなかなか撮影できなかったのですが、やっと撮ることができました!(*^_^*)
海の側にも居るんですね。

DSCN5029_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカゲラ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コクマルガラス!

昨年後半から空港周辺にミヤマガラスの大群が来ています。
いつも気になって見ていましたが、やっとコクマルガラスの淡色型に会うことが出来ました!(*^_^*)

結構神経質な子で近くからの撮影は出来ませんでした。
証拠写真ですが・・・。

IMG_4633_.jpg

淡色型2羽、暗色型5羽を見ることが出来ました。
大きな群れなのでよく探せばもっと来てるのかも。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コクマルガラス | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タゲリ!

遅くなりましたが^^;^^;、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

今年は更新をサボらないよう頑張ろうと・・・?^^;

蕪栗沼周辺の田圃で撮影したタゲリです!

DSCN4198_1024.jpg

新年の挨拶回りや飲酒で相変わらず多忙な日々が続いております^^;
なかなか皆様のところへ訪問できずスイマセン<(_ _)>


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| タゲリ | 18:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

