2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイゼン!!

石巻で久しぶりでダイゼンに会えました!
この子は可愛いです~すっかりお気に入りになりました!(*^_^*)

写真枚数が多いですがお気に入りなのでご容赦を・・・^^;(笑)

DSCN1721_1024.jpg



DSCN1737_1024.jpg



DSCN1752_1024.jpg


ここから先は水浴びシーンです(*^_^*)
DSCN1813_1024.jpg



DSCN1815_1024.jpg



DSCN1836_1024.jpg



DSCN1838_1024.jpg



DSCN1863_1024.jpg


予約投稿です。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ダイゼン | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムラサキサギ!!!

久しぶりの更新です<(_ _)><(_ _)>
連休から変な風邪をひいてしまい、37℃付近の微熱が一週間程続いてました^^;
季節の変わり目に弱い私です・・・^^;^^;
皆さんのところへも遊びに行けなくてスイマセン・・・。

そんなことで昨日の日曜日は久々の鳥見でした!!
やっぱりフィールドはいいですね~(*^_^*)

南国のサギさんが来てるとのことで会いに行きました!!
初見のムラサキサギさんです!

DSCN2221_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

Aさんいつもお世話様です!<(_ _)>
ありがとうございました!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムラサキサギ | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズガモ!

石の上でのんびりくつろぐスズガモさん!
1羽で居たのですが、ここにいついてる子なのか渡ってきた子なのかはわかりません。

良い目つきしてますわ^^;
DSCN0908_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


明日から5連休~!!!(^O^)/


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| スズガモ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマシギ!

砂浜にはトウネン以外にハマシギ若とメダイチドリ若のペアがいました!
仲良く2羽で一緒にいました(*^_^*)

DSCN1360_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN1365_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


2羽一緒の写真も撮りましたが回りはゴミだらけ・・・載せるのやめときます。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハマシギ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜のトウネン!

トウネン連発です^^;
今度のは砂浜で波と戯れるトウネンさんです!(*^_^*)
干潟も良いけど砂浜も似合いますね~!!

IMG_2017_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_2021_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_2024_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_2038_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トウネン | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウネン!!

今回もいっぱいいましたトウネンさん!(*^_^*)
いまだ未見のヨーロッパな子には会えずです・・・。
いても私には分らないでしょうけど・・・^^;

DSCN1311_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN1308_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN1302_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


IMG_1985_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


トウネンは可愛いです・・・(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トウネン | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!キリアイ!!⇒リベンジならずハマシギ^^;

よしの88さんのご指摘ありハマシギに修正させて頂きます<(_ _)>
よしの88さん、ありがとうございました!



週末の土曜日は天候がいまいちだったので漫画喫茶で時間つぶし・・・^^;
日曜日は晴れてくれ、予定通り石巻へ向かいました。

トウネン150程、キリアイ2、ハマシギ3、ダイゼン2、ツルシギ4を確認できましたが、
残念ながら珍な子には会えずです。

先週まともな写真を撮れなかったキリアイの撮影に再チャレンジしました!

この日は手持ちではなく三脚使用です。
やはり三脚は使うべきですね^^;
IMG_1884_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


こちらはデジスコで撮影ノートリです。
DSCN1181_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハマシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミユビシギ!

トウネンより大きくて白い子がいます。
未見の子か??必死に観察するとミユビさんの若でした・・・^^;^^;

美白な子でした(笑)

DSCN1128_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W





残念な写真になってしまったキリアイさんも載せときます^^;
DSCN0878_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0903_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



今週末も誰かに会えることを期待して石巻かな。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミユビシギ | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダイチドリ!

メダイチドリが目の前で遊んでくれました!(*^_^*)
なぜかゆもふはメダイチドリが大のお気に入り・・・^^;
他の子だともう飽きたなどとのたまうくせに、メダイチドリならずっと見てられるのだそうです・・・^^;^^;
コチドリの方が可愛くない???^^;(笑)


DSCN1040_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN1031_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN0940_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


このほかにキリアイ2羽もいたのですが動きの早さに付いて行けず、残念な写真ばかりでした(T_T)
今週末も石巻で楽しめるかな・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| メダイチドリ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョウジョシギ!

キョウジョシギが4羽、石巻に入ってました!
一生懸命石を転がして餌を食べてます。
結構大きな石も動かします。力持ちなんですね!驚きました^^;

DSCN1016_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


今朝はイソヒヨさんの綺麗な声で目覚めました!
なかなかいいもんです!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キョウジョシギ | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キアシシギ!

1羽で寂しそうなキアシシギ
この子を見るとなんだかホッとします(*^_^*)
珍なシギをついつい追いかけてしまいますが・・・^^;


DSCN0761_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




先日、自宅周辺で聞いたことが無いくらい綺麗な鳥の声を聞きました。
誰だろ?カゴヌケかな・・・などと思いながら双眼鏡片手に探してみると・・・
近所のビルの屋上に鳥の姿を見つけることが出来ました。
イソヒヨドリでした・・・^^;
夕方遅めの時間にツガイで鳴いてます。
そういえばこんな綺麗な声で鳴いてたのを思い出しました^^;(笑)
近くに飛んできたので住宅街ですが撮って見ました。盗撮ではありませんので・・・^^;
イソヒヨさんは着々と市街地に進出しているようですね。


IMG_1849_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キアシシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムナグロ!

再び空港周辺の休耕田でムナグロに会えました!
そういえばムナグロの夏羽にはまだ会えてないな・・・。

ちょこんと乗った帽子が可愛いです(*^_^*)
DSCN0646_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0550_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


先日、酔った勢いで久しぶりにゆもふとUFOキャッチャーで遊びました^^;
ゆもふが200円でベタと言う熱帯魚をゲット・・・この子どうすんの・・・(T_T)(T_T)
自宅に連れて帰りましたが、あまりに小さな容器に入っていて可愛そう。
なので小さめな4リッターの水槽を買い、引越ししてもらい名前を『ベタ雄』^^;と名付けて飼う事に。
調子付いた私たちは一匹じゃ可愛そうだからベタと同居できる子をペットショップで教えてもらい、
コリドラスジュリィなる小さなナマズの仲間を一匹購入し同居させました。
この子がまた可愛いのです^^;(笑)
その後一週間程で追加購入したのは・・・
ヒーター2個(10Wと50W)
15リッター水槽(濾過器・照明付き)(さらに大きな水槽へ買い替え^^;^^;)
水草
水槽の下に敷く石
水温計3個
ベタとコリドラスの餌
コリドラスジュリィ五匹^^;

200円で我が家にやってきたベタをきっかけにえらいことになってます・・・(爆)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアオアシシギ!

今年も来てくれたコアオアシシギです!
いつもの空港周辺の休耕田での撮影です。
農家の方にご迷惑にならないよう畦道を車で走るのですが、こんな時は軽四駆が欲しくなります。
鳥見をするようになって、マイカーに組み込んでいたローダウンサスはノーマルに戻したのですが
それでも深い轍の出来た畦道は辛い・・・^^;

理想の車は小型で四駆で長距離を楽にこなせ動力性能にストレスを感じず、燃費の良い車・・・
そんな車無いし・・・^^;
フィットクラスで四駆のハイブリッド、リッター40km走行可能な車作ってくれませんかね・・・(笑)


いつ見ても上品な鳥さんです!(*^_^*)
DSCN0527_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアオアシシギ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズ調整しました!

今年6月に購入したSIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSMですが、
どうも解像感が出なくこんなもんなのかな・・・もっと練習しないとダメなのかな・・・
と思ってたのですが、そっちこっちのブログや掲示板に前ピン?後ピン?レンズ調整?
などの記載がありひょっとしてうちのも調整すれば改善されるのかも。
シグマさんにメールをしてみるとEOS40D本体とレンズを送れば調整してくれるとのことでしたので
早速送ってみました。

1週間ほどで綺麗に梱包され戻ってきた中身を確認すると修理品納品書の中に
『検査の結果、前ピン傾向を確認しましたのでAFの最適化を行いました』と記載されてます(*^_^*)

フィールドで試し撮りをしてみると、AFの合焦が早い!!
撮影結果もいままで出なかった解像感があり良い感じです!(*^_^*)
これなら冬のガン・カモ類の撮影も楽しめそうです。

エリマキシギで試し撮りとはちょっと贅沢かも^^;
IMG_0158_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


ハクセキレイの若です。
IMG_0629_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

このくらいで撮れれば満足です(*^_^*)
あとは練習して腕を磨くだけですね^^;
十分使えることが分ったので、シグマの1.4xテレコンを追加購入してしまいました^^;(笑)

シグマさん、ご対応ありがとうございました!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 機材 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウネン!

9月1日は台風が過ぎ、朝から良い天気です(*^_^*)
台風の通り過ぎた後は珍しい子が入るときがあるらしい・・・?^^;
久しぶりに石巻に行ってみましたが、寂しい状況でした^^;^^;
毎度おなじみトウネンです!


DSCN0677_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0713_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0742_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トウネン | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

