2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマガラ!

山は新緑が濃くなり、撮影しづらくなってきましたね~^^;
困った時にはヤマガラです!(笑)

至近距離から逃げない子がいると思い撮影してみました。
暗い写真でしたが明るさ調整するとお食事中の様子が写し出されてきました。

獲物はハチかな・・・。

DSCN5637_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN5640_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN5643_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


ヤマガラと言えば最近ホビーズワールドさんで手に入れた小鳥の鍛冶屋 毛糸の野鳥ストラップ
これとってもリアルにデフォルメされててむっちゃ可愛いですよ~(*^_^*)
うちにはヤマガラ・コチドリ・シジュウカラがいます!!!
製作された小鳥の鍛冶屋さん、天才です!!(*^_^*)
1_1216795907_1_sutorapu-s.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマガラ | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回デジスコ写真展!

第6回デジスコ写真展は、東京・大阪両会場とも連日たくさんの方に足を運んでいただき
大盛況の中無事終了したようです。
約400点の応募の中からニコンサロンの先生方が選りすぐってくださった70点が入選した中、
私の写真もA3の部に入選することが出来ました!(*^_^*)
まさにビギナーズラック!!^^;(爆)初応募で初入選は出来すぎです・・・^^;
こんなことは二度とないでしょうから^^;私の写真をご紹介しますね!

私の大好きなエナガです!
DSCN8106_1024_20090526101940.jpg
TSN-774+P6000+VCA-P6000

デジスコ倶楽部の中に『第6回デジスコ写真展用画像掲示板』が掲載されてます。
すべての入選・佳作作品を見ることができます!
素晴らしい作品ばかりですので、是非ご覧になってみては如何でしょうか!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 写真展 | 12:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キセキレイ!

泉ヶ岳付近の山道を走行中、この子を見かけたので急停車!!^^;
ガードレールの上や道端を、こちらを気にする様子もなく歩いてます。
フレンドリーな性格は他のセキレイ達と変わらないのかな?(笑)

私的に大好きなキセキレイさんです!(*^_^*)

IMG_5008_1024.jpg


IMG_5013_1024.jpg


IMG_5034_1024.jpg


IMG_5040_1024.jpg
EOS40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 ISで撮影しました。
こんな場面ではデジイチの機動性、いいですね~!!
デジスコでは準備してる間に逃げられちゃいますね^^;^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キセキレイ | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルカウォッチング!(*^_^*)

出張続きですっかり更新をサボってました^^;^^;^^;

九州旅行の楽しみの一つは初体験のイルカウォッチング!!!
長崎県南島原のかずさイルカウォッチングさんにお世話になりました!

会えるイルカはミナミバンドウイルカです。
イルカが遠かったら悲しいので双眼鏡を持参しましたが、船頭さんに『すぐそばで見れるからいらないよ』
と言われてしまいました・・・^^;

出航後約15分位走った頃、いました~イルカさん(^O^)/
ホントに船のすぐそばです!!!

IMG_3969_1024.jpg


IMG_4279_1024.jpg


IMG_4282_1024.jpg

3分潜って3分呼吸の為に浮上を繰り返すのだそうです。
この辺りではイルカが300頭程定住してるので一年を通して見れるとのこと。
もう少し時期が遅ければ赤ちゃんイルカに会えたかも・・・。
期待したジャンプシーンは残念ながら見れなかったです。

とっても可愛くておすすめですよ~!!!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミナミバンドウイルカ | 18:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロツラヘラサギ!

九州ツアー初日、福岡空港に到着しましたが、本日の目的である長浜の屋台が始まるまでは
まだまだ時間があるのでどこかで鳥見できるとこは無いか調べたら干潟があるではないですか!^^;
レンタカーで行ってみるとチュウシャクシギ・キアシシギ・コアオアシシギ等いっぱい!
コサギやアオサギも沢山居ました!!

双眼鏡で見てると、コサギと思ってた1羽の嘴が・・・なんとヘラになってます!!!
時間つぶしの鳥見でしたが、思いもしなかった子に会えました~(^O^)/

クロツラヘラサギです~!!!もちろん初見!(*^_^*)
しかしここの干潟はでかくて、遠くにぽつんとクロツラさん・・・(>_<)

IMG_2788_1024.jpg



IMG_2767_1024.jpg

世界中でたったの1500羽しか居ないのだそうです・・・。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| クロツラヘラサギ | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎バイオパーク!!!(*^_^*)

GWは念願の長崎動物満喫ツアー!!(^O^)/
一番の目的地である、長崎バイオパークのご紹介です。
ここは何と言ってもカピバラの聖地です~!
触り放題で自分の手から餌をあげることもできるとっても素敵なところです!!
これだけ動物と触れ合うことの出来る動物園は他にないでしょう。
触れ合える動物たちは多すぎますのでバイオパークのホームページでご確認下さい^^;
手を洗う場所も完備され安心ですよ~(*^_^*)
そして特筆すべきは動物たちのおとなしいこと!!!
人間にとっても馴れてますので、手を噛まれたり引っ掛かれるようなことは
まず無いので小さなお子様でも安心です!
それで今どき入園料は大人1,600円とリーズナブル。
年間パスポートはたったの3,500円!!!
近くに住んでたら絶対年間パスポートを買いますよ^^;

実は私、陸マイラーでしてうちの相方と2人分、仙台⇔福岡の航空券はタダでGETなのです^^;
一昨年に続き、2度目の長崎バイオパークを満喫しました(*^_^*)

IMG_2937_800.jpgIMG_2939_800.jpgIMG_3067_800.jpg
IMG_2957_800.jpgIMG_2969_800.jpgIMG_3047_800.jpg
IMG_3062_800.jpgIMG_3084_800.jpgIMG_3107_800.jpg
IMG_3138_800.jpgIMG_3154_800.jpgIMG_3159_800.jpg
IMG_3176_800.jpgIMG_3225_800.jpgIMG_3245_800.jpg
IMG_3248_800.jpgIMG_3254_800.jpgIMG_3262_800.jpg
IMG_3211_800.jpgIMG_3301_800.jpgIMG_3306_800.jpg
IMG_3321_800.jpgIMG_3333_800.jpgIMG_3352_800.jpg
IMG_3363_800.jpgIMG_3394_800.jpgIMG_3429_800.jpg
IMG_3443_800.jpgIMG_3489_800.jpgIMG_3515_800.jpg
IMG_3517_800.jpgIMG_3553_800.jpgIMG_3562_800.jpg

カピバラの赤ちゃん、むっちゃ可愛かったです~(*^_^*)
なぜか一緒にカナダガンが住んでました^^;

写真はすべてサムネイルです。クリックすると拡大表示しますので
ご覧になりたい写真がありましたらクリックしてみてくださいね!

↓鳥ではありませんが^^;ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 長崎バイオパーク | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリ!

宮城県北部の田んぼに今年もケリがやってきました!!
大きな声で鳴き叫ぶ鳥がいるので車を止めて見ると、ケリが果敢に猛禽類にアタックしてました^^;
なんて気の強いヤツ・・・^^;^^;

DSCN5418_1024_20090513095615.jpg

先日、伊豆沼3工区にも4羽程来てました!
今シーズンも会えて良かった~!!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ケリ | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日の中のチュウシャクシギ!

夕日の中で、チュウシャクシギが綺麗なフライトを見せてくれました(*^_^*)

IMG_2291_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


IMG_2295_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| チュウシャクシギ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日 蕪栗沼 ツバメチドリ!

久しぶりに蕪栗沼へ行きました!
蕪栗沼上空を飛び回る鳥が居たのですが、猛禽類???
なんだか分からぬまま写真を撮ってたのですが、家に帰ってPCでみるとツバメチドリ!!
初見初撮りでした~!!!(*^_^*)

豆粒のような写真を思いっきりトリミングしてます^^;

IMG_2499_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


IMG_2621_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ツバメチドリ | 20:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 石巻 メダイチドリ!

早くもGW後半ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)
うちは明日からプチ国内旅行へ出かけてきます~(^O^)/

石巻シギチシリーズのラストはメダイチドリ!!(*^_^*)

DSCN4768_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4788_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4790_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| メダイチドリ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 石巻 ムナグロ!

たった1羽で入っていたムナグロ・・・。
なんだか寂しそうに見えました^^;
まわりのハマシギに突かれたりして、邪魔者扱い???(>_<)

哀愁漂う後姿に見えてしまいます・・・??^^;
DSCN4567_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4576_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


背後からハマシギが狙ってるよ・・・^^;(笑)
DSCN4599_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

早く仲間と合流できると良いね~(*^_^*)

連休前の予約投稿です。この辺りからコメントへのお返事が滞ってる気がします・・・^^;(笑)<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 石巻 キョウジョシギ!

脚の赤い子でも来てないかな、などと話をしてると、なんと目の前にキョウジョシギ2羽が
入ってくれました!!!(^O^)/
あまりの至近距離に驚きましたが、キョウジョシギさんも驚いたようでこちらに気が付くと
歩きながら逃げて行きます^^;

遠くの堤防の上に居るところを見たことはありましたが、近くで見れたのは初めてです!(*^_^*)

DSCN4675_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4686_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4689_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キョウジョシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 石巻 オバシギ!

明日2日からやっと連休!!!(^O^)/
ここ数日、連休をきっちり休む為に仕事と格闘しておりました^^;^^;

石巻でオバシギに会うことが出来ました!初見です~(*^_^*)

突いてばかりでなかなか顔を上げてくれなくて・・・。
ちょっとピンアマですが・・・^^;

DSCN4830_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4544_1024_20090430140901.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4545_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オバシギ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

