2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年ありがとうございました~(*^_^*)

DSCN3976-1_1024.jpg

今年は、手探りで始めた拙い私のブログにお付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)

皆さん良いお年をお迎えくださいね~!!!

来年も宜しくお願い致します~(^O^)/


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ジョウビタキ | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月21日 北釜 ビロードキンクロさん

こちらも悲しき初見初撮りのビロードキンクロさん・・・。
あの変わった顔を鮮明に写してみたいもんです^^;

DSCN4391_640.jpg


DSCN4479_640.jpg


おそらくこの子はアビさんと思われます^^;
あまりに不鮮明なのでカテゴリーを立てるのは止めました(苦笑)
DSCN4455_640.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ビロードキンクロ | 08:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月21日 北釜 クロガモさん

地元の先輩バーダーさんからの情報で海ガモさんを見に行きました(*^_^*)
ここは仙台空港付近の海岸です。
堤防の上から双眼鏡で見ると、いますいます!(*^_^*)何かの集団が・・・^^;
遠すぎてしかも波に揉まれてますのでまったく何かわからん・・・。
砂浜まで降りて、スコープを覗いてやっと嘴の黄色い子が確認出来ました!

撮影は・・・波が高く遠い為、何か確認できるものが写ってくれ!!!って
願いながらシャッターを押してました^^;

むっちゃ大トリミングです。
DSCN4342_640.jpg


DSCN4356_640.jpg


DSCN4367_640.jpg
悲しき初見初撮りですが、この子達は撮影がシンドイですねぇ・・・(>_<)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| クロガモ | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月21日 空港付近 ノスリさん

仙台空港付近で見かけたノスリさん(*^_^*)
猛禽ですが表情を良く見ると可愛い顔をしてます!!!

DSCN4048_1024.jpg


DSCN4054_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ノスリ | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 スズメのなる木(*^_^*)

広瀬川スズメさん大集合~(^O^)/
可愛いです~(*^_^*)

DSCN3515_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| スズメ | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 カイツブリさん

広瀬川の常連、カイツブリさん!
全体的なシルエットとかお尻とか^^;可愛くて大好きです!(*^_^*)
小さいのに一生懸命泳いでるとこがまたなんともたまりません(笑)

DSCN3773_1024.jpg


DSCN3783_1024_20081223155327.jpg


DSCN3797_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| カイツブリ | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 コゲラさん

久しぶりにコゲラさんに会えました~!!!
相変わらずの動きの早さに、デジスコの私は早々にリタイヤです^^;

ゆもふのP5100テレコンにまかせました(笑)
なんとかコゲラさんと確認できた写真を載せます^^;

DSCN6962_1024.jpg


DSCN6964_1024.jpg


DSCN6970_1024.jpg

この子、可愛いですね~なんとかデジスコに収めてみたいのですが・・・。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コゲラ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 カワアイサさん

この子も初撮りのカワアイサさん!(*^_^*)
見てるのですが意外と撮ってないもんです^^;

DSCN3733_1024.jpg


DSCN3753_1024.jpg


DSCN3821_1024.jpg


DSCN3822_1024.jpg


DSCN3823_1024.jpg


DSCN3825_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カワアイサ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 シメさん

枝の影に初見の子、シメさんがジッとこちらの様子を覗ってます(*^_^*)
ここでの撮影は枝被りばかりですねぇ・・・^^;

DSCN3556_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シメ | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 シジュウカラさん

ちょこまかちょこまか、忙しないシジュウカラさん(*^_^*)
なんと初撮りでした^^;(笑)

なんだかいまいちな写真ですが初撮り記念ってことで載せます^^;

DSCN3588_1024.jpg


DSCN3595_1024.jpg


DSCN3597_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シジュウカラ | 15:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 ジョウビタキさん②

昨日に引き続きジョウビタキ♂さんです(*^_^*)
ずっと私達の後を付いて来てるかのように近くで遊んでくれました(^O^)/

TSN-774P6000 ノートリ・ノーレタです。
ED50と、あまりの違いに驚きました!
被写体との距離が5m程であれば解像感はなかなかのようです(*^_^*)

DSCN3976_1024.jpg


DSCN3977_1024_20081221213126.jpg


DSCN3978_1024.jpg


DSCN3980_1024.jpg


DSCN3981_1024.jpg

杭の上なのが悔いが残りますが・・・^^;(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 21:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 ジョウビタキさん①

12月20日(土) いい天気です~!
近所の広瀬川を散歩です(*^_^*)
暖かいので、いろんな小鳥さんを見かけることが出来ました~(^O^)/
いつもの通り、撮影は・・・(>_<)(笑)

そんな中、おなじみのジョウビタキ♂さんが遊んでくれました。

背中からのショットです^^; 珍しく石の上にいます。
DSCN3624_1024.jpg


DSCN3625_1024.jpg


DSCN3627_1024.jpg


DSCN3817_1024.jpg


DSCN3922_1024.jpg


可愛いのでついつい追っかけてしまいます^^;
ジョウビタキさんをいっぱい撮影したので、次回のアップもこの子です(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月15~17日 北東北出張

年末の挨拶回りで東北地方の北3県に出張しました。
雪が心配でしたが天候に恵まれ、気持ちの良いドライブでした(笑)

景色が綺麗だったので、携帯で撮影しました(*^_^*)

まずは青森県の岩木山です。ちょっと遠いけど・・・。
CA390037_01_1024.jpg
さすが津軽富士、稜線が美しいです(*^_^*)


こちらが、逆光の岩手山
CA390041_1024_20081217180956.jpg
別な角度から見ると独立峰に見えるため、こちらも南部富士と呼ばれてます。


これは岩手県にある、焼石岳です。
CA390043_01_1024.jpg
牧歌的な景色がとても綺麗でした~!(*^_^*)

宿泊はすべて温泉のビジネスプランです^^;
一泊目は碇ヶ関温泉 関の湯さん。
二泊目は湯瀬温泉 湯瀬ホテルさん。
どちらのホテルも一泊二食付きで8,000円程です。
コストパフォーマンスは良好です!!
温泉で疲れを癒し、美味しいものを食べ、美味しいお酒を呑むなんて最高ですね!
ビジネスホテルには泊まりたくないです^^;(笑)

明日は始発の新幹線で東京に出張です(>_<)
なかなか皆さんのとこに訪問できなくてすいません<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 風景 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日 広瀬川 ツグミさん

広瀬川で見かけたツグミさん(*^_^*)
今期初見なので載せます!こちらも激しく枝被りですが・・・^^;

DSCN3218_1024_20081214221722.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ツグミ | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日 広瀬川 カワセミさん

久しぶりのカワセミさん(*^_^*)
早朝の広瀬川で撮影しました。

思いっきり枝被りですが・・・^^;
DSCN3306_1024.jpg



DSCN3368_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カワセミ | 22:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日 宮城県大崎市 オオハクチョウさん②

とってもLOVEx2なオオハクチョウさん???(*^_^*)
仲が良さそうですね~!!!

DSCN6759_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6762_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6763_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6764_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


こちらは仲の良い家族です!(*^_^*)
DSCN6769_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6774_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日 宮城県大崎市 オオハクチョウさん

シジュウカラガンの群れを探して、あっちこっちウロウロしてましたが成果なし・・・(>_<)
なかなか難しいもんですね~^^;

田んぼの真ん中のハクチョウ飛来地で、双眼鏡でマガンさんの群れを見てました。
その時、今まで見たこと無いくらいかなりの高空にハクチョウさんの群れを発見!
想像ですが、長距離を飛んで来た群れなのでしょう。
青空の中、気持ち良さそうに滑空しながら高度を下げてきます。
素晴らしい姿に感動してしまいました!!(*^_^*)

トリミングしてます。
DSCN6740_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6741_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6742_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6743_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
着陸の時の足が可愛いです(笑)

季節はすっかり師走です(>_<)
挨拶回りや出張で多忙になってきました。
頂いたコメントへのお礼や、皆さんの所への訪問が滞りそうです。
ご容赦くださいね<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 18:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日 伊豆沼 ハクガンさん

12月6日再び伊豆沼です。
久しぶりにハクガンさんに会えました~(*^_^*)
風が強く、鳥見には辛い条件でしたが・・・^^;

DSCN2784_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2797_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2799_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
飛びそうな気配・・・案の定この後飛ばれました^^;
飛んでしまったらゆもふの出番です(笑)


DSCN6665_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6666_1024_20081207224817.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6667_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
前日に降った雨が蒸発して、撮影条件は悪かったです(>_<)
水田全体に陽炎が発生するとしんどいですね・・・。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ハクガン | 23:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日 伊豆沼 マガンさん

蕪栗沼から伊豆沼に移動し、目的のシジュウカラガンさんの群れを探しましたが
残念ながら見当たらず・・・。
1羽は見つけたのですが、寝てばかりで撮影できませんでした^^;


伊豆沼恒例、誰が飛ばした大量マガン・・・(*^_^*)(笑)
DSCN6579_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン

こんな時は飛翔写真のチャンスです!
デジスコは準備が間に合わないので、ゆもふに撮影してもらいました^^;


DSCN6580_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6581_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン

青空に映えるマガンさんも綺麗でした~!


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 17:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日 蕪栗沼 オオハクチョウさん

オオハクチョウさんでも飛び物行きます(*^_^*)

DSCN6519_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
水面を疾走中です!


DSCN2625_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
飛び物ではありませんが、シャウト中のオオハクチョウさん^^;(笑)


DSCN2650_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2651_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2657_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| オオハクチョウ | 12:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日 蕪栗沼 タゲリさん

すごく遠くのタゲリさん・・・^^;
しばらく待ったのですが近付いてはくれませんでした(>_<)
独特のふわふわした飛翔も撮りたかったのですが。

DSCN2675_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

豆粒のようですが初撮りなので載せます^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| タゲリ | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日 蕪栗沼 オオヒシクイさん

11月29日(土)久しぶりの暖かい日でした!
風も無く、絶好の鳥見日和です(*^_^*)

シジュウカラガンの群れとタゲリ目的で伊豆沼方面へ。
まずは蕪栗沼へ向かいました。

北側の駐車場に車を止めて目的地に徒歩で向かいます。
そこで見た看板がコレです(*^_^*)
DSCN6483_1024.jpg
こんなセンス、大好きですね~(*^_^*)

近付くにつれ、いろんな鳥さんの鳴き声が聞こえます。
ひと際野太い声で『ガハハン』と、変な声が聞こえます^^;
マガンさんの甲高い『カハハン』とは明らかに違う声の主はオオヒシクイさんでした!
2~3羽の小さな群れが次から次へと飛び立ちます。
暖かかったので2人でのんびりとオオヒシクイさん相手に飛翔写真の練習です(笑)

DSCN6550_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6562_1024_20081201134124.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6563_1024_20081201134140.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN2555_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2574_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2598_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2639_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2641_1024_20081201134340.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2643_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

ハクチョウさんやオオヒシクイさんは飛び立った後、水平飛行が長く、しかも撮影ポイントと
平行に飛んでくれるので飛翔写真を撮るのは思ったよりは楽でした。
他の鳥さんではこうは行きませんが・・・^^;

おそらく今シーズン最良の鳥見日和を満喫しました!!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオヒシクイ | 14:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

