2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月24日 蕪栗沼 オオハクチョウさん

伊豆沼から蕪栗沼に移動し、なんとかタゲリさんを探しましたが見つからず。
居るのは分かってるのですが、なかなか会えないもんです(>_<)

暗くなり始めたので、オオハクチョウさんを撮影し退散です^^;

DSCN1390_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN2351_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
集団で毛繕い中です(*^_^*)
君たちちょっとだらけすぎじゃないです?^^;


DSCN2321_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
たまにはデジスコで飛翔・・・辛うじて隅っこに入りました^^;ボケボケだけど・・・。
もう少し明るくないとしんどいです(>_<)SS上げられないし・・・。
いつか飛翔写真でゆもふに勝たなくては!(笑)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 18:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日 伊豆沼 シジュウカラガンさん

小安峡温泉の帰り道、またまた伊豆沼です(*^_^*)
シジュウカラガンが40羽の群れで入ったとの噂を聞き、見に行きました!
2工区で少し大きな群れを見つけたので探してみたのですが見つかりません。

伊豆沼方面から続々とマガンさんの群れが田んぼに入ってきます(*^_^*)
DSCN1359_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1372_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン

ここは諦め移動することにしました。
途中いつもお世話になってるYさんを発見!
何か情報をお持ちじゃないかとお聞きしましたが、今日はまだ見てないので
見つけてくださいとのこと^^;ハードル高いなぁ・・・(笑)

とりあえず、定番の3工区へ向かいます。
なにやらツアーっぽい方々の集団を発見しました。
車で後方に付け、何か居るのかなと、双眼鏡をのぞきます。

またまたゆもふが『シジュウカラガンがいる!!!』見つけてくれました^^;
残念ながら大きな群れではありませんが。

DSCN2231_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

DSCN2232_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

6羽いたのですが、残念ながら写真に納まったのは5羽でした。
これだけの数のシジュウカラガンさんを見れたのはとってもラッキーでした!(*^_^*)
興奮気味に見てるとYさんも合流です。
シジュウカラガンさんに足環が付いてるのを見つけると、『八木山だ!』とYさん。
お聞きすると仙台市の八木山動物公園とロシア科学アカデミー、日本雁を保護する会が
共同で野生シジュウカラガンの放鳥を実施しているとのこと。
絶滅寸前だったシジュウカラガンが群れで渡ってくるまでになったのは
長年の地道な努力があったからこそなんですね~!感動です(*^_^*)

そんなお話しを聞いてるうちに、遠くで誰かが飛ばしたようです^^;
これも伊豆沼ならではの風景ですね!ツアーの方も喜んでおられました(笑)
DSCN1379_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1382_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シジュウカラガン | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日 大沼→秋田県十文字 コハクチョウさん

23日は3連休恒例の温泉です(*^_^*)

その前に、ゆもふがハクチョウさんの飛翔を撮りたいとのことで仙台市近郊の大沼経由で
目的地に向かいました~。

DSCN1213_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
家族揃って首を上下に揺らしながら『コォ~コォ~』と鳴き始めると、飛翔のサインです!


DSCN1204_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
バタバタと大きな音を立てて水面を走るハクチョウさん(*^_^*)
いつ見てもスゴイ迫力です!

この後、天候悪化で雨がポツリと落ちてきたので目的地に向かって出発です(^O^)/

それにしてもガソリン、下がりましたね~!!!(*^_^*)
うちのルポ君は生意気にもハイオクを食べますのでありがたいです^^;
1リッター125円まで下がるとは思いませんでした。
高速はETCで土日半額だし、助かりますね!

古川→鳴子→鬼首→雄勝→十文字のルートで秋田県入りです。
十文字で大好きな『三角そばや』さんでラーメンを食べ、目的地に向けて出発!
すると間もなくハクチョウ飛来地の看板発見!!!これは行かなくては!!!^^;
皆瀬川の河川敷が飛来地なのですが、皆さんもお食事中のようで誰も居ません^^;
周辺の田んぼにいましたいました!!!

DSCN1257_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1273_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
『コォ~コォ~』家族で会話中のようです(*^_^*)


DSCN1291_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
山には薄っすら雪が積もってます。もう冬ですね~。


DSCN1293_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
白トビしてますがご容赦を^^;


DSCN1918_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
おまけに1枚、お食事中のハクチョウさん^^;


この後、本日の宿泊先小安峡温泉の多郎兵衛旅館さんに向かいました。

建物はそこそこ古いですが、館内は清掃が行き届き清潔、快適です!
ここの特徴は何と言ってもお風呂です。合計4ヶ所あるのですが結局3ヶ所でギブアップ^^;
食事は地の物をメインによく言う田舎料理ですが、美味しく頂きました(*^_^*)

温泉はいいですね~(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日 広瀬川 モズさん

モズさんがのんびりと遊んでくれました(*^_^*)

P6000についてのご質問が入りますので、拙い私のサンプルですが・・・^^;
広角側から望遠側までの写真を載せてみます。
夕日の中のモズさんなので色合いは参考になりません<(_ _)>

機材:NikonED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
トリミングなし、シャープ処理のみありです。


最広角側です。四隅がケラレますね。
DSCN1698_1024.jpg


3ステップ目です。ここからケラレが解消します。後ろを向いたモズさんでスイマセン^^;
DSCN1730_1024.jpg

4ステップ目です。
DSCN1728_1024.jpg


ここからは何ステップか忘れてしまいましたが、最望遠側から1、2ステップ戻したあたりです。
DSCN1795_1024.jpg


DSCN1792_1024.jpg

P5100では望遠側は使えませんでしたが、P6000ならシャープ処理をすれば
ブログ用写真ならぼちぼち使えるレベルになります(*^_^*)
良いスコープでP6000を使ってみたいです!
今年の冬ボ・・・どうなんだろ・・・(T_T)(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| モズ | 14:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日 広瀬川 ジョウビタキさん

この季節の常連、ジョウビタキさんです(*^_^*)
寒かったのか、丸々してます^^;

DSCN1629_1024.jpg


DSCN1633_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 14:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日 広瀬川 オオハクチョウさん

今年も広瀬川にハクチョウさんがやって来た~!!!(*^_^*)
お待ちしておりました!!
そばに行くと、ハクチョウさんが寄ってきます。
人馴れしている子のようです。
昨年も来た子達なのかもです。
ハクチョウさんを見てるとおじいさんもカメラ片手にやって来ました。
『今年も来ましたね!』って広瀬川のアイドルの登場に凄く嬉しそう・・・(*^_^*)

デジスコ用コンデジをNikonP5100からP6000に変えたので
P5100にはテレコンTC-E3EDを付けて相方の『ゆもふ』用カメラとして
余生を送ってもらうことにしました^^;(笑)

DSCN1123_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1143_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1110_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1175_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
ゆもふはこのカメラで飛翔写真家を目指すのだそうです(爆)


ここからはデジスコです。近すぎてアップしか撮れません^^;
DSCN1473_1024_20081123064220.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1481_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1498_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1499_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1500_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

二人で撮影できるようになったので、楽しみも広がりそうです(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 07:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 大沼 オナガガモさん

餌場に向かってオナガ艦隊出撃!!!(笑)
餌やりおじさんが登場したら、綺麗に縦列を組んで出航です^^;

DSCN0602_1024.jpg


DSCN0605_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オナガガモ | 09:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 大沼 コハクチョウさん

ついに仙台市内にもコハクチョウさんが登場です(*^_^*)
お待ちしておりました~!!
自宅から車で20分程の場所にある大沼です。

鳴き声はオオハクチョウさんと明らかに違います。
コハクチョウさんは『コォ~コォ~』と甲高い声・・・。
オオハクチョウさんは『プゥ~プゥ~』って聞こえる気がしますが図鑑では『コォ~コォ~』
なんですよね^^;


コハクチョウの若さん(*^_^*)
DSCN0450_1024.jpg


DSCN0495_1024.jpg


DSCN0534_1024.jpg


なにか喋りながら・・・^^;(笑)
DSCN0539_1024.jpg


DSCN0545_1024.jpg


かい~の(>_<)(笑)
DSCN0613_1024.jpg

14日には広瀬川にも遊びに来てくれたそうです!
今シーズンも楽しませてくださいね~!!!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 鳥の海 ハジロカイツブリさん

ハジロカイツブリさんです(*^_^*)
この子は落ち着きが無く、合焦したかと思えば潜られてしまいます^^;
お尻だけ写ってるような写真を量産してしまいました(笑)

辛うじて見れる写真は2枚のみ・・・^^;
しかも端っこに写ってますが、この子も初撮りなのでご容赦を・・・。

鬼畜な感じの真っ赤な目が素敵です(*^_^*)(笑)

DSCN0343_1024.jpg


DSCN0344_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハジロカイツブリ | 13:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 鳥の海 カンムリカイツブリさん

鳥の海のカンムリカイツブリさんです(*^_^*)
見れば見るほど変な姿です・・・^^;
カンムリカイツブリと言うよりはアホゲカイツブリの方が合ってるんじゃないかと・・・^^;

けど、変な子好きな私にとっては、見れば見るほど可愛く見えてくるヤツです!

DSCN0297_1024.jpg


DSCN0302_1024.jpg

この子、初撮りでした(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カンムリカイツブリ | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 広瀬川 イカルチドリさん

広瀬川で見かけたイカルチドリさん(*^_^*)
昨年は6~7羽の群れで来てたのですが、今年は少ないです。
護岸工事で、岩の配列が変わったからかな・・・。

DSCN0686_1024.jpg


DSCN0747_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| イカルチドリ | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 広瀬川 アオジさん

広瀬川で見かけたアオジさん(*^_^*)
なかなかいい所に出てくれなくて、苦労しました^^;
結局、撮れたのは悲しい写真2枚だけ・・・。

せっかくの初見初撮りなので載せちゃいます^^;

DSCN0884_1024.jpg


DSCN0888_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオジ | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 広瀬川 ジョウビタキさん

広瀬川でやっと撮影できたジョウビタキさんです!
可愛いです~(*^_^*)大好きな鳥さんです!

コンデジをNIKON P5100からP6000に変更しました。
P5100の光軸ズレが気になり、悩んだ末、操作に慣れたNIKONにしました。
EDレンズ採用ってとこもも気になるし^^;
スコープとの接続はデジスコドットコムのBR-P6000CSを購入しました。

広角側はケラレますが、2ノッチほど望遠側にするとケラレが解消します。
P5100との比較ですが、連写性能はほんの気持ちアップかな^^;
SDカードをCLASS6に変えたら書き込み速度が向上した為、かなりマシになりました(*^_^*)
AF性能は、あまり変わらないような・・・。世間様では良くなったように言ってますが。

肝心の写りですが、撮影条件の良い状態で撮影できてませんのでなんとも言えませんが、
光軸ズレが無くなったのか、画面の隅まで均一な品質で写る気もします。
スコープがNIKON ED50なので、もっと良いスコープなら差が出るのかも・・・です^^;
ED50ではやはり望遠側は厳しいですね~。広角側で使います^^;

ジョウビタキ♂さんです(*^_^*)
いまいちの天気で、さらに夕方でしたので、SSが上がらず条件的には厳しい環境での撮影でした。
DSCN0813_1024.jpg


DSCN0822_1024.jpg


DSCN0846_1024.jpg

使いこなすよう頑張ります(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 蕪栗沼 ノスリさん

毎週お会いするノスリさん。
ノスリさんて季節になればいつでも会える猛禽さんだったんですね^^;
知りませんでした(笑)

DSCN9439_1024.jpg


DSCN9449_1024.jpg

抜き足差し足で近付きすぎて嫌がれてたかも・・・^^;
30分以上、同じ場所で止まってました。
お気に入りの場所なのかも知れませんね(*^_^*)



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ノスリ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 蕪栗沼 白いマガンさん

蕪栗沼周辺で見かけた白いマガンさん。
以前見かけた子とまた違う子のようです。
結構、白いマガンさんて多いのですね~。

白化マガンさんです。
DSCN9943_1024.jpg


DSCN9979_1024.jpg


蕪栗沼のねぐら入り風景です(*^_^*)
DSCF2101_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 伊豆沼 ハクガンさん

いつものように3工区から見ましたが、強風のせいか、マガンさんたちの姿は
ほとんど見られません・・・。
2工区に移動、そこそこの数の群れを見つけました!

相変わらず目立つ白い子をすぐ発見(*^_^*)
ハクガンさんです!まだ2羽がいてくれました~。

DSCN9642_1024.jpg


DSCN9752_1024.jpg


鳥見人が増えました。ハクガンさんが移動すると車列も一緒に移動します^^;

ガンは神経質な鳥さんです。現場到着後、いきなり車から降りる方が居られますが、
無用な刺激を鳥さんに与えてしまうので遠慮して欲しいものです。
しばらく車中から撮影し、鳥さん達がこちらを十分認識した後であれば
車から降りても飛ばれにくくなるようです。

案の定、この後飛ばれてしまいました^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクガン | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 蕪栗沼 カリガネさん

やっとまともな姿を撮れました(*^_^*)
カリガネさんです!
この子は後ろのマガンさんと比べると顔立ちが明らかに違います。
アイリング付きの顔がとっても可愛いです~!

DSCN9460_1024.jpg


よく見ると後ろの子もカリガネさんですね~(*^_^*)
DSCN9512_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カリガネ | 12:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 蕪栗沼 チョウゲンボウ♀さん

この週末も伊豆沼・蕪栗沼へ行きました(*^_^*)
目的はタゲリさんに会うことでしたが、朝からかなりの強風が吹いており
田んぼのマガンも少なめです(>_<)

マガン散策中、蕪栗沼周辺で小さな猛禽さんに会うことが出来ました(^O^)/

夕日を浴びるチョウゲンボウ♀さんです!
風が強かったので、ブレブレ写真ですが^^;
DSCN9864_1024.jpg


猛禽類とは思えない可愛らしさです(*^_^*)
DSCN9865_1024.jpg


やっぱり猛禽さんでした・・・(T_T)
DSCN9867_1024.jpg


猛禽ですが・・・。
DSCN9868_1024.jpg


獲物はネズミかな?
DSCN9871_1024.jpg


にゅ~って・・・(>_<)(笑)
DSCN9872_1024.jpg


ガブリと喰らいつきました。
DSCN9873_1024.jpg


一飲みですか・・・^^;
DSCN9874_1024.jpg


DSCN9875_1024.jpg


お食事が終わり、満足げなチョウゲンボウさんでした^^;
DSCN9876_1024.jpg



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| チョウゲンボウ | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 蕪栗沼 ベニマシコ♀さん

蕪栗沼で見かけたベニマシコ♀さんです。
今シーズン初見です~!(^O^)/

あまり良い場所には出てくれなかったのですが、せっかくの初見ですので載せました(*^_^*)
たまらなく可愛いですね~ベニマシコさん!大好きな冬鳥さんです~!

DSCN8381_1024.jpg



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ベニマシコ | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 伊豆沼 ヒシクイさん

サカツラさんだけ載せてたらヒシクイさんからクレームが届きました(笑)
『ぼくらも初見でしょ!』 『ちゃんと載せてよ~(-"-)』
とのことですので、ちゃんとヒシクイさんの顔が見えてる写真をアップします^^;

DSCN9282_1024.jpg
サカツラさんと同じくらい大きいので、オオヒシクイさんかな?
どなたか分かる方、教えてください^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヒシクイ | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 蕪栗沼 ホオジロさん

すすきに止まってゆらゆら揺れるホオジロさんです(*^_^*)
被写体がゆらゆらしてると、撮影はしんどいですね^^;

DSCN8482_1024.jpg

この子も朝日を浴びて気持ち良さそうでした(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホオジロ | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 蕪栗沼 ジョウビタキ♀さん

早朝の蕪栗沼周辺を散策すると、沢山の小鳥たちに会えます。
が、写真は・・・(>_<)難しいですね・・・^^;

のんびり姿を見せてくれる子って少ないです。

やっと撮れたのがジョウビタキ♀さんでした。
♂も撮影はしましたが、ボケボケでした^^;

DSCN8519_1024.jpg

電柱の上でのんびり朝日を浴びてました(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 蕪栗沼 ノスリさん

マガンを狙う猛禽さん。
この子はノスリさんですね。

結構近くにいたのですが、逃げる様子も無くマガンの群れを見つめてました^^;

DSCN8673_1024.jpg

今年の冬はたっぷり猛禽さんの勉強が出来そうです・・・。
カモ好きとしてはちょっとビミョーですが・・・(T_T)

これから出張しますので、皆さんのブログへの訪問、コメントへのお礼は遅くなりますが
ご容赦下さいね。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ノスリ | 09:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 蕪栗沼 ハヤブサさん

蕪栗沼周辺で見かけたハヤブサさんです(*^_^*)
電柱に止まってたので、抜き足差し足でちょっとずつ近付いて撮影しました^^;

どの距離から撮っても、全部こっちを見てる写真でした^^;

『なんだよ~食事のじゃますんな!』って感じかな・・・。
DSCN8651_1024_20081104135854.jpg

マガンさんの周りは猛禽さんだらけです(>_<)
すきあらばってとこなんでしょうね。

蕪栗沼を散策してたら、明らかにカモ族の亡骸が落ちてました・・・。
残ってたのは骨と翼のみ、良くここまで綺麗に食べれるものだと感心しました。
きっと猛禽さんの餌食になったのでしょうね。

食物連鎖を実感しました。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハヤブサ | 14:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 伊豆沼 キンクロハジロさん

伊豆沼でキンクロさんに会えました(*^_^*)
個人的に大好きなんです!アホ毛がたまりません^^;
再会できて嬉しい~!!!

DSCN8758_1024.jpg


素敵なアホ毛です(*^_^*)(笑)
DSCN8814_1024.jpg


バサバサッと・・・毛繕いと羽ばたきを繰り返してました^^;
DSCN8842_1024.jpg

珍ガンも素敵ですが、どこにでもいるカモ族も大好きです!


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キンクロハジロ | 19:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 伊豆沼 サカツラガンさん

3連休の初日、やっぱり伊豆沼・蕪栗沼へ行きました(*^_^*)
天候にも恵まれ、鳥見日和です!

いつものように餌付け場でカモさんやハクチョウさんと遊んでから3工区へ向かいました。

いきなりうちの相方が見つけてくれました~(^O^)/

サカツラガンさんです~!
ヒシクイさんの群れに1羽混ざってます。
サカツラさん体はデカイし顔は長いしです・・・^^;
DSCN8933_1024.jpg


DSCN8939_1024.jpg


DSCN8971_1024.jpg

ヒシクイさんとダブルで初見です!嬉しい~(*^_^*)

畦道に車が集まり始め、ご挨拶すると以前石巻でお世話になったYさんでした(*^_^*)
もう一方、いつもお見かけする方ともご挨拶したところ、毎度ブログを参考にさせて頂いていた
巨匠のYさんと判明、感激のひと時を過ごさせて頂きました!
YさんとYさん、今後も宜しくお願い致します<(_ _)>


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サカツラガン | 18:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

