2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マガンさんの群れ

マガンさん達の群れです。
ちょっとした刺激で連鎖反応のように田んぼ中のマガンさん達が飛び立ちます。
ここに写ってるだけで何羽いるのか・・・^^;凄まじい数です!
DSCF2015_1024.jpg


蕪栗沼のねぐら入りの時の写真です。
DSCF2033_1024.jpg


マガンらしいV字編隊飛行ですね(*^_^*)
DSCF2046_1024.jpg


DSCF2052_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 蕪栗沼 白いガンさん

伊豆沼から蕪栗沼へ向かいました。
日が落ち初めてます。蕪栗沼の近所の田んぼで再び白い子を発見!
こっちにもハクガンさん?と思いましたが、良く見るとまた白化マガンさんのようです。
前回見かけた子とはまた違い、全身が灰色っぽく色抜けしてるようです。
小さな群れの中に3羽いたので、遺伝的要因なのでしょうか。

DSCN8320_1024.jpg


DSCN8337_1024.jpg


DSCN8365_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 伊豆沼 オオハクチョウさん

オオハクチョウの集団です(*^_^*)
相変わらず優雅な鳥さんですね~!

田んぼでお食事中です。
DSCF2019_1024.jpg


DSCF2025_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 伊豆沼 ハヤブサさん

マガンの群れのすぐそばに、ハヤブサさんがいました。
まさかマガンさん狙いですか?^^;
サイズ的に厳しくないですか?

DSCN8105_1024.jpg

マガンさんは丸々としてて美味しそうではありますが・・・^^;(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハヤブサ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 伊豆沼 シジュウカラガンさん

ハクガンさんに続き、シジュウカラガンさんも見つけることができました(*^_^*)
小さいからか、他のガンさん達につつかれたりして虐められてるのかな・・・。

寂しそうにぽつりと座ってるように見えます。
仲間が居ないから寂しいよね・・・(>_<)

DSCN8044_1024.jpg


DSCN8074_1024.jpg

残念ながらちょっと逆光でした^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シジュウカラガン | 10:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 伊豆沼 ハクガンさん

今日もやっぱり伊豆沼です^^;
白い子見たくて通ってしまいます・・・(笑)

自宅から伊豆沼までは70kmくらいあるのかな・・・。
休日なら高速道路がETC使用で100km以内、50%割引してくれるので助かります(*^_^*)

餌付け場でオナガガモさんと遊んだ後、3工区へ向かいました。
いきなり3羽のハクガンさんに会えました~!!!
嬉しい~(*^_^*)
撮影できたのは2羽だけですが^^;

寝てばかりでなかなか起きてくれなくて撮影はじっと我慢の子でした(笑)

DSCN7952_1024.jpg


DSCN8190_1024_20081025201345.jpg


DSCN8191_1024.jpg


DSCN8200_1024.jpg


DSCN8201_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクガン | 20:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月19日 広瀬川 子猫さん

うちのブログ初登場、広瀬川の公園で遊んでた子猫さん(*^_^*)
うちの相方がニャンコと遊び始めたのでデジスコで撮ってみました^^;

DSCN7690_1024_20081024111408.jpg


DSCN7692_1024.jpg


DSCN7696_1024.jpg

一生懸命、棒で一人遊びしてる姿が可愛かったなぁ~(*^_^*)
一人遊び中の写真は全部ブレブレでした^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆沼・蕪栗沼 首環っ子マガンさん

伊豆沼蕪栗沼で見かけた首環付きマガンさん。
足環よりは再捕獲の必要が無いので確認しやすいのだそうです。

渡って来ている数が数万羽ですからこんな子達を結構見かけます。
群れの中でいじめられたりしないのか心配です。

最望遠側で撮ったりしてますので写真的にはボケボケです。
ご容赦下さいね。一応、首環の文字が見えるように撮ってますので。
(こんな風にしか撮れなかったのが事実ですが・・・^^;)

DSCN6654_1024.jpg


DSCN7278_1024.jpg


DSCN7280_1024.jpg


DSCN7438_1024.jpg

気にならないのかな・・・。
渡りの解明や寿命調査等、有効なのでしょうが、野生動物の尊厳も大事にして欲しい気もします。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月19日 広瀬川 ホシゴイさん

木陰のホシゴイさんです(*^_^*)
ここはよく休憩場所になってるようです。

この子一羽しか見かけませんでした。
皆帰ったのかな・・・。

DSCN6933_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホシゴイ | 17:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月19日 広瀬川 モズさん

久しぶりに広瀬川モズさんを見かけました(*^_^*)
尻尾のフリフリが可愛いです!

DSCN6959_1024.jpg

最近何かと忙しいのでアップできる時にまとめて載せてます^^;
皆さんの所へもあまりマメに訪問出来ないかもしれません。
ご容赦くださいね。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| モズ | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月19日 広瀬川 カイツブリさん

広瀬川のカイツブリさんです(*^_^*)
よく見かけるのですが、すぐ潜るので撮影は結構難しい子ですね^^;

珍しく、川岸でのんびり姿を見せてくれました!

この子は今年生まれた覆面レスラーかなぁ・・・^^;
足が可愛いです~(*^_^*)(笑)
DSCN6950_1024.jpg


DSCN6952_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カイツブリ | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月19日 広瀬川 キセキレイさん

久しぶりの広瀬川です(*^_^*)
すごく天気が良くてお散歩日和です!

河原に黄色い子を発見!
キセキレイさんです(*^_^*)
広瀬川では初見です!ここにも居るんですね~。

中州の遠いとこにいたのでトリミングしてます。
なんだかいまいちの写真ですが^^;
のんびりといろんな姿を見せてくれました(*^_^*)
DSCN7542_1024.jpg


DSCN7564_1024.jpg


DSCN7565_1024.jpg


DSCN7614_1024.jpg

可愛くて大好きな鳥さんです(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キセキレイ | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 伊豆沼 オナガガモさん

伊豆沼オナガガモさんです。
先週より増えました(*^_^*)
みんな頑張って渡ってきてるのですね!


コンデジで撮影です。
近すぎてデジスコなんか使えません^^;
オナガさんはここが餌付け場だと知ってるのでしょう。
渡ってきたばかりでも、駐車場に車を止めただけで近付いてきます^^;

『ねぇねぇ、餌くれるの?』
DSCF1968_1024.jpg


顔に葉っぱが付いてますよ!^^;
DSCF1975_1024.jpg


DSCF1979_1024.jpg


日向ぼっこ中のオナガさん(*^_^*)
この子だけデジスコで撮影してます。
DSCN7239_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オナガガモ | 11:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 伊豆沼 オオハクチョウさん

ガンさん達に引き続きオオハクチョウさんもやってきた~(*^_^*)
久々に会うと、やっぱり優雅ですね~!

早朝のオオハクチョウさん。
DSCN7195_1024.jpg


お食事中のオオハクチョウさん(*^_^*)
草の根を食べてます。長い首が便利ですね^^;
DSCN7140_1024.jpg


伊豆沼のお隣、内沼へ。
ここには渡れない怪我っ子さん達が住んでます。
伊豆沼に居た子達が内沼に集まってきました!
DSCF1985_1024.jpg


上空にオオハクチョウさんの姿を見つけると、居残り組みの怪我っ子さん達が大騒ぎ!
まるで再会を喜び合ってるかのよう・・・。
DSCF1987_1024.jpg


もしかして一つの家族だったのかな・・・などと想像してしまいます。
DSCF1996_1024.jpg

再会を喜び合う姿を見てたら、なんだかジーンときてしまいました。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 蕪栗沼 白いガンさん

蕪栗沼周辺の田んぼで観察していると、白いガンさんを発見!!!
ハクガンさんゲットかと思いましたが良く見ると顔はマガンさんそのものです^^;

マガンさんが何らかの理由で白化したのでしょう。
ある意味、珍鳥以上に珍ではありますが・・・^^;

DSCN7426_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 22:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 蕪栗沼 カリガネさん

シジュウカラガンさんの初見に気をよくして、更に他の子を探しますが見つからず・・・。

伊豆沼周辺で見かけたこの子!
アイリングがあるので、カリガネさんかと思いましたが、マガンさんにもアイリングがある子が
いるようで、この子はアイリング付きマガンさんと判断しました(T_T)
DSCN7310_1024.jpg


その後、蕪栗沼へ移動しガンさん達の群れを探していると、明らかに先程のアイリング付き
マガンさんと違う子を畦の上で発見!カリガネさんです(*^_^*)
ところが撮影開始後まもなく畦の向こうへ隠れてしまいました(T_T)

家に帰り確認すると畦の上の写真はすべて後ろに居たマガンさんにピンがきてます(T_T)

畦の向こうの右端に顔だけ出してる嘴がピンク色でアイリング付きの子がカリガネさんです(爆)
DSCN7453_1024.jpg

悲しい初見初撮りになりました(>_<)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カリガネ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 伊豆沼 シジュウカラガンさん

10月18日(土)天気予報では晴れ。
朝3:30に起床^^;4:30過ぎに自宅を出て伊豆沼へ向かいました。
朝の雁行を見るためです。
霧が発生しており、高速道路は80km制限です(>_<)
伊豆沼に到着した時にはすでに夜明けを過ぎていましたが、湖面を見るとまだガンの姿が
沢山確認できます(*^_^*)間に合ったようです(^O^)/

すでに大砲がずらっと並んでます!
宮城県で大砲が並ぶのは雁行の時くらいではないでしょうか・・・。


朝靄につつまれた伊豆沼の風景です。
DSCN7109_1024.jpg


DSCN7103_1024.jpg


おそらく数万羽のガンがいるのでしょう。
DSCN7121_1024.jpg


CA390016_1024.jpg


6:00を過ぎたくらいから小さい群れが飛び始めます。
6:30頃、突然大量のガンが一気に飛び立ちます!
あっけに取られ、撮影はできませんでしたが・・・^^;
数万羽のガンが一成に飛び立つ様子は凄まじいです!
感動ですね~この朝の雁行を見るために全国から見に来られる方がいるそうですが、
素晴らしいの一言です。

これからまだまだガンの数は増えますので、ピークで十数万羽の雁行が見れるのでしょう。
厳冬期にまた見に来ようと思います。

ガンさん達が田んぼで落ち着くまでの間、こちらも腹ごしらえし、再び伊豆沼へ。

近所の田んぼにうじゃうじゃ居ます!
DSCF2004_1024.jpg


DSCF2006_1024.jpg

この中からマガンさん以外の子を探すのはしんどいですが・・・^^;
DSCF2007_1024.jpg

見つけた~少し小柄な可愛い子!シジュウカラガンさんです~(^O^)/
首の白いラインが特徴的ですね~!
DSCN7370_1024.jpg

写りは目も出てなくいまいちですが・・・。
見つけられただけで大満足(自己満足^^;?)でした!(*^_^*)

このあとすぐ飛ばれ、撮れた写真は3枚のみ。ラッキーでした(*^_^*)

すぐ近くの田んぼに移動し、さらに探そうと思いそろりそろりと車で進んだのですが、
ガンさんに嫌われたのか、車の近くの群れから飛び立ち始め、一気に連鎖反応です(>_<)
推定5千羽ほど、飛ばしてしまいました(T_T)
申し訳ないです。幸いすぐ近所の田んぼに降りてくれたので助かりました^^;
近くに鳥見人も居なかったのが不幸中の幸いでしたが、ガンさん達には迷惑でしたね。
反省ですm(__)m


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シジュウカラガン | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月12日 伊豆沼 オナガガモさん

伊豆沼オナガガモさんです。
相変わらず可愛いです(*^_^*)
ここでは餌付けされてるのでとっても人なつっこいのです^^;
餌付けの良し悪しは別ですが・・・。


毎度おなじみの争いごと^^;
DSCN6561-1_1024.jpg


DSCN6562-1_1024.jpg


DSCN6564-1_1024.jpg


DSCN6569-1_1024.jpg

今シーズンも遊んでくださいね!(*^_^*)


昨日、新潟出張中に立ち寄った佐潟です。
ここもラムサール条約湿地です。素晴らしい景色なので携帯で撮影しました(*^_^*)
まもなくコハクチョウがいっぱい飛来するのでしょう。
CA390006_1024.jpg

デジスコで撮影されてる地元の方と暫し歓談させて頂き、
福島潟でオオヒシクイが見られるとの情報を聞いたので向かってみることに。
なんとか飛翔してる姿を見ることができました!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オナガガモ | 14:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月11~12日 山形県 あつみ温泉 ⇒ 宮城県 伊豆沼 蕪栗沼 マガンさん

10月11~13日は暦通り3連休でした(*^_^*)
連休といえば温泉です^^;

急な計画なので予約が取れるか心配でしたが、なんとか『あつみ温泉 川端の宿 東屋旅館』さんに泊まる事ができました。

DSCN6444-1_1024.jpg

建物は歴史を感じさせる木造作り、木の階段が素敵です。
古くても隅々まで清掃が行き届き、快適です(*^_^*)

通常コースでの宿泊でしたが、食事も地物のお魚をメインにすべて美味しく頂きました!
お風呂はもちろん掛け流しの気持ち良いお湯です(^O^)/

客室数が7室と、小規模の旅館です。この日は4組のお客さんが宿泊していたようです。
一度、このクラスの素晴らしい旅館に泊まると大きなホテルは敬遠してしまいます。
ほとんど他のお客さんに会うことはないし、お風呂はいつもほぼ貸切です^^;
のんびりと日頃の疲れを癒すには最高ですね!(*^_^*)
ちなみに一泊二食付きで11,000円/一人ほどです。

あつみ温泉の風景です。
DSCN6436-1_1024.jpg

温泉街もあまり規模は大きくありません。
なかなか良いとこで気に入りました(*^_^*)

翌日は月山に紅葉でも見に行こうかと思いましたが、あいにく雲が掛かっており断念。
ちょっと足を伸ばして伊豆沼までガンさん達を見に行くことにしました。

ぼちぼち来てるのは知ってましたが、ちょっぴり不安・・・^^;
心配は無用でした(*^_^*)
うじゃうじゃいます(笑)

次から次へと離着陸を繰り返すマガンさんです(*^_^*)
DSCN6457-1_1024.jpg


DSCN6474-1_1024.jpg


DSCN6492-1_1024.jpg


伊豆沼の近所の田んぼで。
DSCN6615-1_1024.jpg


その後姿は・・・なぜかアオさん(笑)
DSCN6632-1_1024.jpg


DSCN6723-1_1024.jpg

シジュウカラガンさんやヒシクイさんも居たらしいのですが・・・(>_<)
またまた次回に持ち越しです^^;

たっぷりマガンさんを堪能した後、帰り道に蕪栗沼へ。
ここは伊豆沼のように開発されておらず、道も非常に分かりにくいのでマニアしか来ないカモです^^;

着いた時にはすでに夕暮れ間近。周辺の田んぼにはまだ沢山のマガンさん達がお食事中でした。

蕪栗沼の風景です。点のように写っているのはマガンさんだと思います。
DSCN6862-1_1024.jpg

ふと、もう少しねばれば、マガンさんのねぐら入りがみれるカモ・・・。
まだ見たことがないので、日没まで待ってみることに。

日が暮れ初めても、ぼちぼち数羽の小群れでしか帰って来ません・・・。
イメージでは数え切れないくらいの大群が一気に帰ってくる感じだったのですが・・・^^;

DSCN6802-1_1024.jpg


ホントに暗くなる寸前、待ってたねぐら入りが始まりました~(^O^)/
次から次へと20~30羽程の群れが蕪栗沼を目指し帰って来ます(*^_^*)

空を見上げるとマガンだらけ(*^_^*)
その数は・・・おそらく数百羽・・・数千羽?帰ってきた総数は数千羽だと思います!
これは感動します(*^_^*)
蕪栗沼にはもう降りる場所が無いくらい満員御礼^^;

一見の価値はあると思います。機会がありましたら一度見られることをお勧めします!

残念ながら暗いので撮影は難しいですが・・・^^;

今度は夜明けの雁行を見たいものです(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 16:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクセキレイさんのお食事(*^_^*)

石巻の干潟でシギチを見てると、すぐそばでハクセキレイさんの若が狩りをはじめました。
獲物はトンボさんです^^;
あっと言う間に狩りが成功しました!



『ねぇねぇ、ボク捕れた(*^_^*)』
DSCN4642-1_1024.jpg


『ねぇねぇ、ボク捕れたの!見て見て~!』
DSCN4648-1_1024.jpg


『ねぇ、そっちの人も見て~!ボク捕れたの~』
DSCN4651-1_1024.jpg


『誰かに取られる前に食べよ~!!!』
DSCN4654-1_1024.jpg


一飲みで食べてしまいました(*^_^*)
嘴の間にトンボの尻尾が見えてます^^;

幼いくせに上手に捕るもんですね~(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクセキレイ | 14:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月4日 石巻 雲雀野地区 ホウロクシギさん

再び石巻雲雀野地区に行きました。
天気が良く、重装備では暑くてたまりません^^;

干潮時間近くに行った為、干潟が遠く、近場で姿を見せてくれたのは
トウネンさんとホウロクシギさんだけです。
遠くにダイゼンさんやコアオアシシギさんの姿が見えますが撮影は断念・・・。

全体的にシギチさんの数が少ないなぁ・・・。
ハヤブサさんでも朝から登場したのかもしれません。

スズガモさんの数は増えました。
次々とやってきてるようですね!

のんびりと近場で遊んでくれたホウロクシギさんです(*^_^*)
DSCN6186-1_1024.jpg


DSCN6192-1_1024.jpg


DSCN6201-1_1024.jpg


DSCN6202-1_1024.jpg


DSCN6245-1_1024.jpg

新潟出張中につき、携帯カードからの投稿です^^;
やっぱ遅いですね・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホウロクシギ | 08:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 スズガモさん

こちらはスズガモさんですね(*^_^*)

DSCN5179_1024.jpg


DSCN5180_1024.jpg

こんなポーズを見せてくれるからカモさん大好きです(*^_^*)(笑)
DSCN5146_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| スズガモ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 オナガガモさん

やっと会えました(*^_^*)
オナガガモさんです!
まだエクリプスのようですね。

DSCN5207_1024.jpg


DSCN5209_1024.jpg

相変わらず可愛いなぁ~(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オナガガモ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 コアオアシシギさん

コアオアシシギさんとアオアシシギさん、ツルシギさんが集団で
すごい勢いで突きながら高速移動してました^^;

干潟中を突いてるくらいの勢いです^^;
うちでは『セワシナ~ズ』と命名しました(笑)


真っ赤な足のツルシギさんが写ってるのですが、まともな静止ポーズは残念ながら
取れませんでした^^;悲しい初見初撮りです(>_<)(笑)
翌日もツルシギさんを探したのですが見当たりませんでした・・・。
DSCN5159_1024.jpg


干潟から帰る途中、思わぬところに『セワシナ~ズ』がいました!
DSCN5712_1024.jpg


こちらに気付いてないのかどんどん近付いて来ます(*^_^*)
DSCN5724-1_1024.jpg


まだまだ来ます^^;
DSCN5728_1024.jpg


とうとうこちらに気付き、逃げていく『セワシナ~ズ』の皆さん(笑)
DSCN5730_1024.jpg

そんなに露骨に逃げんでも・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアオアシシギ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 ダイゼンさん

先週までいたムナグロさんは見当たりません。
ムナグロさんに似た子がいました。ダンゼンさんのようです(*^_^*)

DSCN5578_1024.jpg


DSCN5521_1024.jpg


DSCN5213_1024.jpg

ここは次から次へと初見の子ばかり会えます(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ダイゼン | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 ホウロクシギさん

トビと見間違うほど大きいシギさんがいました^^;
嘴も相当長いです。

ホウロクシギさんです(*^_^*)
この子も一羽で来てました。

時々オオソリハシシギさんと一緒にいます。
大きいもの同士で仲がいいのかな?^^;

後ろに写ってるのはオナガガモさんです。
比較するとホウロクさんはデカイですね~。
DSCN5877_1024.jpg


DSCN5870_1024.jpg


DSCN5930_1024.jpg


DSCN5277_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホウロクシギ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

