2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 広瀬川 モズさん

いつもの広瀬川です。のんびり散歩しました。
ぽかぽか陽気で気持ちいいです(*^_^*)

世の中GW突入ですが、うちはカレンダー通りに出勤です(>_<)
なんだか悲しい・・・^^;

モズ♀さんが姿を見せてくれました(*^_^*)
DSCN3833_1024.jpg

DSCN3834_1024.jpg

DSCN3842_1024.jpg

DSCN3846_1024.jpg

DSCN3856_1024.jpg

DSCN3869_1024.jpg


♀さんは、可愛い顔してますね。
でも、きっと獲物を探してるとこなんでしょうね^^;

| モズ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 蒲生干潟 ハマシギさん

近くまできて遊んでくれたハマシギさん(*^_^*)
DSCN3765_1024.jpg

DSCN3783_1024.jpg

DSCN3784_1024.jpg


ハマシギさん、首伸ばしてます。
それってもしかしてヨダレ?^^;
DSCN3785_1024.jpg

DSCN3787_1024.jpg

DSCN3788_1024.jpg

| ハマシギ | 08:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 蒲生干潟 ミユビシギさん

鳥の海から蒲生干潟に向かいました。
今にも雨が降り出しそうです・・・。

ここ数週間見かけなかったミユビシギさんがいました(*^_^*)
相変わらず可愛いです~!
DSCN3694_1024.jpg

DSCN3700_1024.jpg

DSCN3709_1024.jpg

DSCN3729_1024.jpg

DSCN3737_1024.jpg

DSCN3740_1024.jpg

DSCN3748_1024.jpg


すこし夏羽っぽくなったかな?

| ミユビシギ | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 鳥の海 チュウダイサギさん

多分、きっとチュウダイサギさん?^^;
婚姻色ですね~(*^_^*)
DSCN3492_1024.jpg

DSCN3495_1024.jpg

DSCN3499_1024.jpg


| チュウダイサギ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 鳥の海 チュウシャクシギさん オオソリハシシギさん

4月26日土曜日少しずつ晴れ間が出てきました。
シギさん期待で鳥の海へ行ってみました。

チュウシャクシギさんが来てました(*^_^*)
奥にいるのはオオソリハシシギさんですね!
撮影してる時は気付きませんでした^^;
DSCN3589_1024.jpg

DSCN3593_1024.jpg

オオソリハシシギさんもう夏羽っぽいです。
DSCN3612_1024.jpg

チュウシャクシギさんの嘴、下に向いてるんですね。
楽しそうにお散歩中です(*^_^*)
DSCN3645_1024.jpg

DSCN3663_1024.jpg

DSCN3666_1024.jpg

DSCN3667_1024.jpg


ちょっと遠かったから写りは微妙です^^;

| チュウシャクシギ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 ヒヨドリさん

自宅前の桜の木にヒヨさんが遊びに来てました。
デジスコで撮影してたら管理人さんに怪訝な目で見られてしまいました^^;
覗き見ではありませんから・・・(笑)

DSCN3470_1024.jpg

DSCN3471_1024.jpg

DSCN3472_1024.jpg


もうだいぶ桜の花も散ってるのにまだ花を落とすんですか?ヒヨさん^^;

| ヒヨドリ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 ハトさん

いつも近寄ってきてくれるハトさん達です。
いろんな柄の子がいます(*^_^*)
手から餌を食べてくれるし、触り放題(笑)
近所の飼われてるハトさんでしょうから、野鳥ではないですが・・・^^;

DSCF1354_1024.jpg

怪我っこハトさん・・・だけどとっても元気(*^_^*)
いつも遊びに来てくれます!
思いっきりカメラ目線です(笑)
DSCF1356_1024.jpg

癒されます(*^_^*)

| ドバト | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 サギさんのコロニーに・・・

今年もサギさんのコロニーにコサギちゃんが来てくれました(*^_^*)
このまま住み着いてくれるといいなぁ。

5羽のコサギちゃん
DSCN3387_1024.jpg

DSCN3443_1024.jpg







撮影した時はまったく気付かなかったのですが・・・。








コサギちゃんの後ろ・・・オシドリさんが背後霊のように・・・。
DSCN3366_1024.jpg


まじで怖かったです(笑)

見かけないと思ったらこんなとこに居たのね^^;

| コサギ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 ハクセキレイさん

いつもは忙しなく動き回るハクセキレイさんですが、割と近くで遊んでくれました(*^_^*)
セキレイさんって、セグロセキレイなのかハクセキレイなのか良くわかりません^^;
この子はハクセキレイ???

今日はいい天気(*^_^*)
DSCN3407_1024.jpg

草の陰から覗き見^^;
DSCN3409_1024.jpg

物思いに耽ってる?
DSCN3419_1024.jpg

なんか見られてる気がする・・・
DSCN3420_1024.jpg

気のせいですか・・・
DSCN3422_1024.jpg

ぷっ・・・風でヘアースタイル乱れてますよ(笑)
DSCN3423_1024.jpg

笑うな!!!(;`O´)o
DSCN3432_1024.jpg

ハトさん登場
DSCN3436_1024.jpg

あっ ハトさんや。こんにちは!
DSCN3437_1024.jpg

セキレイさん何見てんの?
DSCN3438_1024.jpg


勝手な妄想です^^;
春ですなぁ~(笑)

| ハクセキレイ | 10:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 カワセミさん

いつもの広瀬川です。
ここ数日雨が続いてましたが、日曜日やっと晴れ間が出ました。
散歩してると、カワセミさんが姿を見せてくれました(*^_^*)
初めて撮影できました。
写りは度外視!(笑)嬉しいです(*^_^*)

DSCN3311_1024.jpg

DSCN3309_1024.jpg

DSCN3305_1024.jpg

DSCN3303_1024.jpg


枝が被ろうが、ピント甘かろうが・・・。
とりあえず自己満足(笑)

| カワセミ | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 蒲生干潟 ハマシギさん ユリカモメさん

ハマシギさんです。
いつ見ても可愛いです(*^_^*)
今週も仲良く群れてました。DSCN3049_1024.jpg

あ~眠た・・・
DSCN3058_1024.jpg

DSCN3062_1024.jpg

DSCN3078_1024.jpg

DSCN3112_1024.jpg

DSCN3085_1024.jpg

DSCN3078_1024.jpg

DSCN3233_1024.jpg

| ハマシギ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 蒲生干潟 オオソリハシシギさん

先週より、夏羽になってきたような気がします。
今週も3羽で、突いてました(*^_^*)

長靴を履いて干潟の中を歩き回るカメラマンさんがいてちょっとビックリしました^^;
根性が違いますわ・・・(笑)DSCN2960_1024.jpg

DSCN2948_1024.jpg

DSCN2975_1024.jpg


養殖池の土手で、お食事中のオオバンさん。
DSCN2892_1024.jpg

| オオソリハシシギ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 蒲生干潟 ノビタキさん

またまた蒲生干潟です^^;
最近毎週末来てますねぇ・・・新しいシギさんが来てるんじゃないかと気になって・・・(笑)
相方は100円ショップでクマデとバケツを購入し、貝を取る気マンマンです(笑)

蒲生干潟の風景です。DSCF1255_1024.jpg

DSCF1258_1024.jpg

車の中は毎週砂だらけです^^;


ジョウビタキさんかと思いましたが、良く見るとノビタキさんのようです。
証拠写真です^^;ご容赦を(笑)
DSCN2877_1024.jpg

DSCN2883_1024.jpg

| ノビタキ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川 護岸工事

広瀬川で護岸工事が始まりました。
専門外なのでまったくわかりませんが、浅くなったとこを掘って深くするようです。
水害対策なのでしょうか・・・?
このあたりで水害発生なんて聞いたことありません。

ホントに必要な工事ならば仕方ないのですが・・・。
建設業者へのお金のバラマキなら、自然に影響の無い所で工事して欲しいです。

このあたりはサギのコロニーもあります。
野鳥のオアシスは破壊しないで欲しいものです・・・(>_<)
DSCF1272_1024.jpg

DSCF1273_1024.jpg

DSCF1275_1024.jpg

DSCF1281_1024.jpg

| 広瀬川 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川 アヒルさん

アヒルさんも暖かいせいか、とっても元気です。
餌を期待してか、近寄って来てくれます(*^_^*)
ゴメンね。今日は餌持ってきてないよ(笑)

広瀬川のアイドル、アヒルさんです(*^_^*)DSCF1307_1024.jpg

DSCF1309_1024.jpg

DSCF1312_1024.jpg

DSCF1313_1024.jpg

DSCF1315_1024.jpg

| アヒル | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川 スズメさん ハトさん

スズメさんです。
自宅のベランダにバードテーブル置いたら楽しいだろうな・・・(笑)
糞害で大変か・・・^^;
DSCF1266.jpg


ハトさん。
ちょくちょく餌をあげてたからなのか、そばに寄って来てくれます(*^_^*)
覚えてくれてるのかしら?(笑)
手から直接餌を食べてくれる、とっても人馴れしてるハトさんです(*^_^*)
DSCF1330_1024.jpg

DSCF1325_1024.jpg

| 広瀬川 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川 オシドリさん

久しぶりのオシドリさん。
今年も広瀬川に来てくれました(*^_^*)
相変わらずの派手な色使いです。
花見をしようと散歩中でしたのでコンデジで撮影しました。

♂ばかり目立ちますが、♀もなかなか可愛いですよね。
DSCF1287.jpg

DSCF1289.jpg

DSCF1301.jpg

DSCF1294_1024.jpg

DSCF1292_1024.jpg

| オシドリ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川の桜

4月12日土曜日、暖かな一日でした(*^_^*)
広瀬川は満開です。花見をする人で賑わってました。

DSCF1264_1024.jpg

DSCF1318_1024.jpg

DSCF1259_1024.jpg

DSCF1269_1024.jpg

DSCF1320_1024.jpg


日本人で良かったなぁって思います(笑)

| 広瀬川 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日 蒲生干潟 ユリカモメ

砂に埋まるように休んでるユリカモメさん。
とっても眠そうです(*^_^*)
鳥さんが休むときは片足で立って休むと思ってましたが、こんな感じでも休むんですね。

DSCN2800_1024.jpg

| ユリカモメ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日 蒲生干潟 オオソリハシシギ ハマシギ

昨日に続き、蒲生干潟オオソリハシシギさん、ハマシギさんです。
忙しそうに突いてました(*^_^*)

時々みんなで飛び立つのですが、まるで大きさの違うハマシギさんとオオソリハシシギさんが
団体で飛ぶんです。サイズが違っても習性は一緒のようです(*^_^*)

ミユビシギさんの姿は見えません。もう帰ってしまったようです・・・(>_<)

DSCN2812_1024.jpg

DSCN2804_1024.jpg

DSCN2803_1024.jpg

DSCN2802_1024.jpg

DSCN2820_1024.jpg

| オオソリハシシギ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日 蒲生干潟 オオソリハシシギ

蒲生干潟に行きました。
ちょうど潮が引いた時間だったので干潟には鳥さんがいっぱいです。
良く見ると大型のシギさんが3羽程います(*^_^*)
オオソリハシシギさんのようです。初めて見れました!


手前のハマシギさんと比べるとかなり大きい感じです。
DSCN2859_1024.jpg

DSCN2849_1024.jpg

DSCN2839_1024.jpg

DSCN2796_1024.jpg

DSCN2740_1024.jpg

DSCN2732_1024.jpg

DSCN2719_1024.jpg

| オオソリハシシギ | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県にはまだいてる②(*^_^*)

続きです(*^_^*)
阿仁川を離れ、国道を走ってると、田んぼにハクチョウさんの姿が大量に見えます。
ちょっとばかりまた寄り道です^^;
DSCF1222_1024_1024.jpg

DSCF1224_1024.jpg


次から次にどんどん飛んできてました。
阿仁川から5km程の場所です。
DSCF1225.jpg

DSCF1225_1024.jpg


またまたハクチョウさん発見(*^_^*)
秋田県大仙市鶯野です。
DSCF1232_1024_1024.jpg

DSCF1236_1024_1024.jpg

DSCF1248.jpg


DSCF1250_1024_1024.jpg

DSCF1251_1024_1024.jpg


アオさんも一緒です(*^_^*)
DSCF1238-1_1024.jpg


なんとなく、車のそばを通ったので超ローカル線^^;、陸羽東線を撮影しました。
宮城県大崎市。
DSCF1254_1024.jpg


出張もなにか楽しみないとですよね(笑)

| ハクチョウ | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県にはまだいてる(*^_^*)

4月2日 青森県弘前市へ出張しました。
天気は快晴!岩木山がとても綺麗でした(*^_^*)
DSCF1177_1024_1024.jpg


4月3日 秋田県北秋田市へ。
仕事を終わらせ帰る途中、河原にハクチョウさんを発見(*^_^*)
まだまだいっぱい居ました!
北秋田市米内沢の阿仁川です。
嬉しくて思わずコンデジで撮影開始です^^;
DSCF1199_1024_1024.jpg


ハクチョウさんがどんどん飛び立って行きます。
近くの田んぼにお食事に行くようです。
DSCF1181_1024.jpg

DSCF1192.jpg

DSCF1196.jpg

DSCF1220.jpg

DSCF1221.jpg


アヒルさんも居ました(*^_^*)
DSCF1180_1024_1024.jpg

DSCF1191_1024_1024.jpg

DSCF1194_1024_1024.jpg

| ハクチョウ | 10:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 鳥の海

3月29日 鳥の海の野鳥さん

干潟でお食事中のコガモさん。
DSCN2534_1024.jpg


1羽ぽつんと居残り中のハクチョウさん。なんで残ってるのでしょうか?(>_<)
外見からは特に怪我してるようには見えません。
他のカモさん達と一緒に干潟でお食事してます。
DSCN25461_1024_1024.jpg

ハクチョウさん、干潟にいるから汚れてます(>_<)
DSCN25451_1024_1024.jpg


毎度おなじみのアオさん(*^_^*)
相変わらず、じっとしてます(笑)
DSCN25731_1024_1024.jpg

DSCN25791_1024_1024.jpg


ゴイサギさんが待ち遠しい今日この頃です(*^_^*)

| 鳥の海 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 鳥の海 ウミウさん

蒲生干潟から鳥の海へ向かいました。

羽を広げて乾燥中(笑)のウミウさん。良くこのポーズ取ってますね。
顔は怖いです^^;

DSCN2519_1024.jpg


本日より、今週中出張しますので、予約投稿です。
コメントへのお返しが遅れますがご容赦くださいね<(_ _)>

| 鳥の海 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

