| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月6日 伊豆沼 ハクガンさん

12月6日再び伊豆沼です。
久しぶりにハクガンさんに会えました~(*^_^*)
風が強く、鳥見には辛い条件でしたが・・・^^;

DSCN2784_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2797_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2799_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
飛びそうな気配・・・案の定この後飛ばれました^^;
飛んでしまったらゆもふの出番です(笑)


DSCN6665_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6666_1024_20081207224817.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6667_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
前日に降った雨が蒸発して、撮影条件は悪かったです(>_<)
水田全体に陽炎が発生するとしんどいですね・・・。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



| ハクガン | 23:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 伊豆沼 ハクガンさん

いつものように3工区から見ましたが、強風のせいか、マガンさんたちの姿は
ほとんど見られません・・・。
2工区に移動、そこそこの数の群れを見つけました!

相変わらず目立つ白い子をすぐ発見(*^_^*)
ハクガンさんです!まだ2羽がいてくれました~。

DSCN9642_1024.jpg


DSCN9752_1024.jpg


鳥見人が増えました。ハクガンさんが移動すると車列も一緒に移動します^^;

ガンは神経質な鳥さんです。現場到着後、いきなり車から降りる方が居られますが、
無用な刺激を鳥さんに与えてしまうので遠慮して欲しいものです。
しばらく車中から撮影し、鳥さん達がこちらを十分認識した後であれば
車から降りても飛ばれにくくなるようです。

案の定、この後飛ばれてしまいました^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクガン | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 伊豆沼 ハクガンさん

今日もやっぱり伊豆沼です^^;
白い子見たくて通ってしまいます・・・(笑)

自宅から伊豆沼までは70kmくらいあるのかな・・・。
休日なら高速道路がETC使用で100km以内、50%割引してくれるので助かります(*^_^*)

餌付け場でオナガガモさんと遊んだ後、3工区へ向かいました。
いきなり3羽のハクガンさんに会えました~!!!
嬉しい~(*^_^*)
撮影できたのは2羽だけですが^^;

寝てばかりでなかなか起きてくれなくて撮影はじっと我慢の子でした(笑)

DSCN7952_1024.jpg


DSCN8190_1024_20081025201345.jpg


DSCN8191_1024.jpg


DSCN8200_1024.jpg


DSCN8201_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクガン | 20:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

