| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムナグロ!

9月5日名取の休耕田にて。
ムナグロに会えました!(*^_^*)

DSCN2062_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/180 F4.6 EV±0.0 ISO64




DSCN2076_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/147.5 F4.6 EV±0.0 ISO64




DSCN2090_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/133.9 F4.6 EV+0.3 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ムナグロ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムナグロ!

再び空港周辺の休耕田でムナグロに会えました!
そういえばムナグロの夏羽にはまだ会えてないな・・・。

ちょこんと乗った帽子が可愛いです(*^_^*)
DSCN0646_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0550_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


先日、酔った勢いで久しぶりにゆもふとUFOキャッチャーで遊びました^^;
ゆもふが200円でベタと言う熱帯魚をゲット・・・この子どうすんの・・・(T_T)(T_T)
自宅に連れて帰りましたが、あまりに小さな容器に入っていて可愛そう。
なので小さめな4リッターの水槽を買い、引越ししてもらい名前を『ベタ雄』^^;と名付けて飼う事に。
調子付いた私たちは一匹じゃ可愛そうだからベタと同居できる子をペットショップで教えてもらい、
コリドラスジュリィなる小さなナマズの仲間を一匹購入し同居させました。
この子がまた可愛いのです^^;(笑)
その後一週間程で追加購入したのは・・・
ヒーター2個(10Wと50W)
15リッター水槽(濾過器・照明付き)(さらに大きな水槽へ買い替え^^;^^;)
水草
水槽の下に敷く石
水温計3個
ベタとコリドラスの餌
コリドラスジュリィ五匹^^;

200円で我が家にやってきたベタをきっかけにえらいことになってます・・・(爆)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムナグロ!!!

8月14~16日はこちらもやっと夏らしい天気に恵まれ、鳥見には暑すぎる程でした^^;
仙台空港南側の田んぼには待ちに待ったシギチが入り始めました!!(*^_^*)
ムナグロ、オグロシギ、タカブシギ、アオアシシギ、コチドリ(この子は常連ですが^^;)に会うことができました。
これからいろんな子が入れ替わりで休耕田や干潟に入ってくると思うとワクワクします!!o(^-^)o

14日にだけ見かけたムナグロです。3羽で休耕田に来てました!

DSCN9032_800.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 石巻 ムナグロ!

たった1羽で入っていたムナグロ・・・。
なんだか寂しそうに見えました^^;
まわりのハマシギに突かれたりして、邪魔者扱い???(>_<)

哀愁漂う後姿に見えてしまいます・・・??^^;
DSCN4567_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4576_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


背後からハマシギが狙ってるよ・・・^^;(笑)
DSCN4599_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

早く仲間と合流できると良いね~(*^_^*)

連休前の予約投稿です。この辺りからコメントへのお返事が滞ってる気がします・・・^^;(笑)<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月23日 石巻 雲雀野地区 ムナグロさん

早朝5時過ぎに目が覚め、外を見ると日差しがありそこそこのいい天気。
寝てる場合じゃないと、相方を起こし鳥見に出発しました^^;

可愛い小鳥さん期待で、沼地に向かうも蚊に襲われ早々に退散(>_<)
蚊に刺されやすいんですよ私・・・。

目的地変更です。以前から空振りばかり^^;の石巻、雲雀野地区へシギ・チ期待で向かいました。

期待通りに鳴き声が聞こえてきます(*^_^*)

見ると、結構な数の群れがシンクロしながら飛んでました!嬉しい~!

いろんな種類の混成軍のようです。


一際目立っていた黄色い子、ムナグロさんの若です(*^_^*)
DSCN4678_1024.jpg


DSCN4679_1024.jpg


DSCN4681_1024.jpg


DSCN4685_1024.jpg

たっぷりシギ・チを堪能した素晴らしい休日になりました(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

