| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイタカシギ!

奄美での鳥見続きます(*^_^*)
水田地帯で探鳥してるとセイタカシギが居ました!
宮城でも蕪栗沼などで会えますが遠くに居ることが多く至近距離で会えて嬉しかった~。

DSCN7908_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN7911_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN7913_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


優雅な姿を堪能させてもらいました(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| セイタカシギ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日 岩手県大船渡市③ セイタカシギさん

ウミネコさん達と遊びご満悦での帰り道、綾里から大船渡市街地に向かう途中、
行きにも『シギチが居そうな場所だね~』と言ってた干潟っぽい工事現場を
通りかかったとき、『なんか足の長いのいた~!!!』慌てて脇道へ。

なんと、憧れのセイタカシギさんではないですか!!!(*^_^*)
一羽単独で突いてます!
こんなところでお会いできるとは・・・幸せです・・・。

勿論、夢中で撮影開始です~(*^_^*)

DSCN2798_1024.jpg


DSCN2811_1024.jpg


DSCN2857_1024.jpg


DSCN2871_1024.jpg


DSCN2915_1024.jpg


DSCN2924_1024.jpg

見れば見るほど独特なお姿・・・すっかり魅了されました(*^_^*)
この大きさでもコチドリと同じくぴょこんぴょこんするんですね^^;(笑)

恐るべし大船渡・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| セイタカシギ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

