| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオジシギ!

久しぶりにオオジシギの写真を撮ることができました!!(*^_^*)
いつもすぐ逃げる子なのですが雑草の陰に隠れてるつもりなのか何とか逃げずにいてくれました!^^;

DSCN1253_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/70.1 F6.2 EV+0.3 ISO64




DSCN1227_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/64.1 F6.8 EV+0.3 ISO64


21日、空港周辺での撮影です。



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオジシギ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君はダレ?^^; ⇒ オオジシギ!!(*^_^*)

この子は石巻でシギチ観察中に一瞬着地し、すぐに飛び去ってしまった子です。
残念ながら嘴は石の影で撮影できずです・・・^^;
タシギ???で良いのかなぁ~。なんか顔が違う気もしますが・・・。
分る方、ご教示下さい<(_ _)>

某鳥見先輩よりオオジシギと教えて頂きました!!(*^_^*)
ありがとうございます!!<(_ _)>


DSCN1617_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオジシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日 空港付近の田んぼ オオジシギさん

お盆休み最終日、雨です・・・(>_<)
残念ながら連休中は天候に恵まれませんでした(T_T)
とりあえず、MFへ・・・最終日くらい鳥見しないとね(笑)

またオオジシギさん期待で、仙台空港方面へ。
さすがにこれだけ行けばオオジシギさんのポイントが分かるようになりました(*^_^*)

期待通りいます~。
雨なので車の中からデジスコで撮影してみました。
これいけます!鳥さんを刺激しないので割と近くからでも逃げません!
いつもならドアを開けた瞬間とかスコープを見られた瞬間に逃げられるのが多かったのに・・・。
運転席と助手席のシートの間に三脚を無理やり固定しエンジンを切り撮影しました(*^_^*)

全身の写真を撮りたかったのですが田んぼの周りの草むらから出てはくれません^^;
雨の中撮れただけヨシとします(笑)

DSCN1344_1024.jpg


DSCN1368_1024.jpg


3羽いました!
DSCN1438_1024.jpg


DSCN1473_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオジシギ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月14日 空港付近の田んぼ オオジシギさん

今日、再びオオジシギさんに会いに行きました(*^_^*)
田んぼの畦道を走り回ること数時間・・・^^;
ビビリな子をやっとファインダーに収めることができました(*^_^*)

DSCN1148_1024.jpg


DSCN1208_1024.jpg


DSCN1232_1024.jpg

こんなビビリの子は撮影し難くて大変です^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオジシギ | 20:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日 空港付近の田んぼ タシギさん→訂正 オオジシギさん

コアオアシシギに夢中になってると、相方が双眼鏡で違うシギさんを見つけてくれました(*^_^*)
田んぼの土手で草に隠れてジッとしてなかなか出てきてくれません^^;
しばらく待ってみたけど田んぼに出る気配なし・・・。
かなり距離があったので撮影したときは嘴の長い子くらいの印象でした。

またまた図鑑とにらめっこ^^;
タシギさん→オオジシギさんのようです(*^_^*)
よしの88さんのご指摘により変更させていただきます^^;

DSCN0670_1024.jpg


DSCN0698_1024.jpg


DSCN0733_1024.jpg

遠かったので画質はご容赦を^^;
頭と顔のストライプが特徴的ですね~(*^_^*)

| オオジシギ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

