| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨシゴイ!

今年も来てくれましたよ~ヨシゴイ!!(*^_^*)
この子にはシーズンに一度は会いたいのです。



ポヤポヤ頭のヒナ!!(ピンアマな写真しか撮れず^^;)
DSCN0149_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/67 F4.7 EV-0.7 ISO64





こちらはヒナのお父さん。
DSCN0163_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/75 F4.3 EV-0.7 ISO64





DSCN0171_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/105 F4.3 EV-0.7 ISO64




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヨシゴイ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨシゴイ!

今年も来てくれました大好きなヨシゴイ!!(*^_^*)
今年こそは飛翔写真も撮りたいなぁ~!
葦を脚で掴んで相変わらずのポーズが素敵です^^;(笑)
これでよく狩りができるもんです。

DSCN6726_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヨシゴイ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日 大沼 ヨシゴイさん

久しぶりで大沼ヨシゴイさんに会いに行きました。
相変わらずのビビリっぷりですが^^;姿を見ることができました(*^_^*)


ヨシゴイさんの幼鳥です。
正面顔は微妙ですね^^;ヨシゴイには見えません(笑)
DSCN1534_1024.jpg


DSCN1542_1024.jpg


DSCN1570_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヨシゴイ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日 大沼 ヨシゴイさん

午前中はハッキリしない天気でしたが、午後から久しぶりに晴れ夏らしい天気に(*^_^*)
シギチ期待で蒲生干潟から鳥の海へ行きましたが残念ながら会えずです・・・(>_<)

再び大沼のヨシゴイさんに会いに行きました。
前回載せたのはヨシゴイ♀さんだったようです^^;
今日会えたのはヨシゴイ♂さんとヒナです。

一度癖を掴むと見つけやすいですね(*^_^*)
ヨシゴイさんのヒナです。
やっぱりゴイさんのヒナに似てますね。頭の毛はぽやぽやです(笑)
DSCN9906_1024.jpg


DSCN9944_1024.jpg


ヨシゴイ♂さんです。
DSCN9958_1024.jpg


DSCN9961_1024.jpg

| ヨシゴイ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月27日 大沼 ヨシゴイさん

前日から気になってたことがあり、再び大沼へ行きました。
時々田んぼの中からにゅっと茶色い顔を出す何かがいるんです^^;
飛んでるところは見るのですが、田んぼの中に着地してしまうので
姿がさっぱり見えません(>_<)
顔を出したのを見つけ、ほんのちょっと近付けばすぐ逃げてしまいます・・・。
こりゃ困った・・・。そうとうなビビリっぷりです^^;
逃げていく先を確かめると大沼の中の葦原のようです。
作戦を変更し、葦原で撮影してみることに。
ねばってやっと撮影することが出来ました(*^_^*)

ヨシゴイ♀さんです!
DSCN9626_1024.jpg


DSCN9633_1024.jpg


DSCN9652_1024.jpg


DSCN9654_1024.jpg

日本で最小のサギ族だそうです。
葦原の中で巣を作り繁殖しているようです。

| ヨシゴイ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

