| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日の中のチュウシャクシギ!

夕日の中で、チュウシャクシギが綺麗なフライトを見せてくれました(*^_^*)

IMG_2291_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


IMG_2295_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| チュウシャクシギ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 チュウシャクシギ!②

昨日に引き続きチュウシャクシギです。
結構撮影枚数が多かったのでお付き合い下さい^^;

そうそう昨日掲載分も含め、すべて車中デジスコです。
三脚を固定しにくいので微妙にブレたりしますが、車から降りない分、警戒心が薄くなるようです。

DSCN4281_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4297_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4327_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4341_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

GW前って忙しいです~^^;
きっちり休みが取れるよう奮闘中です・・・^^;(爆)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| チュウシャクシギ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 チュウシャクシギ!

週末は雨・雨・雨・・・(T_T)
鳥見が出来なくてガッカリしてたのですが、日曜の午後からやっと晴れ間が見えてきた~(^O^)/

近場の鳥の海方面に行きましたが、干潮時間ではないので遠くの防波堤にいるシギチを
見れる程度です^^;

帰り道、長谷釜付近の田んぼを散策しようと畦道を走行中にシギチっぽい群れが飛んでるのを発見!
幸い近くの田んぼに降りてくれました(*^_^*)

チュウシャクシギ約30羽程の群れでした~!

DSCN4184_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4219_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4226_1024_20090427114959.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| チュウシャクシギ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月17日 蒲生干潟 チュウシャクシギさん②

先日の続きです。
こちらをチラ見しながらゆっくりと林の中に戻って行きました。
DSCN5353_1024.jpg


DSCN5354_1024.jpg


DSCN5355_1024.jpg


DSCN5356_1024.jpg


DSCN5357_1024.jpg


DSCN5358_1024.jpg


『これ以上こっちには来ないでね・・・』って言われてる感じがし、退散しました^^;
のんびりと姿を見せてもらい嬉しかったです(*^_^*)

| チュウシャクシギ | 09:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月17日 蒲生干潟 チュウシャクシギさん

久々に晴れた休日です(*^_^*)
蒲生干潟に行ったのですが、干潮時間を大幅に過ぎ、干潟はほとんど出てません^^;
しかたなく、周辺の散策をしました。

干潟の周りの竹林でチュウシャクシギさんと出会いました。
かなり近いです。5m程の距離でのんびり散歩し、逃げようとしません。

近くに巣でもあったのでしょうか・・・。
近いので枝被りも気にせず撮影しました。

DSCN5331_1024.jpg


DSCN5333_1024.jpg


DSCN5334_1024.jpg


DSCN5335_1024.jpg


DSCN5342_1024.jpg


DSCN5344_1024.jpg


こんなにびびらないチュウシャクシギさんは初めてです(*^_^*)

| チュウシャクシギ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月10日 鳥の海 チュウシャクシギさん キアシシギさん

鳥の海 近所の田んぼでチュウシャクシギさん発見(*^_^*)
意識して見ると居るもんですね^^;
田んぼにはサギ族しか居ないと思ってました。

クリッとした目が可愛いです(*^_^*)
DSCN5187_1024.jpg
この後、チュウシャクさんはすぐ逃げてしまいました^^;



干潟をお散歩中のキアシシギさん。
DSCN5203_1024.jpg



キアシシギさんは石とか貝の上がお好き?(笑)
DSCN5098_1024.jpg

キアシさんは近寄ると『ピューィ』って大きい声で鳴きます。
警戒されてるんでしょうね^^;

| チュウシャクシギ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月10日 鳥の海 チュウシャクシギさん

引き続き鳥の海のチュウシャクシギさんです。
のんびり休憩中です(*^_^*)
DSCN5025_1024.jpg


干潟の中でパシャパシャと水浴びです。
DSCN5039_1024.jpg

なかなか結構な勢いで入浴中?です(*^_^*)
DSCN5045_1024.jpg

あ~さっぱりしたって感じでしょうか(笑)
DSCN5048_1024.jpg

| チュウシャクシギ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 鳥の海 チュウシャクシギさん オオソリハシシギさん

4月26日土曜日少しずつ晴れ間が出てきました。
シギさん期待で鳥の海へ行ってみました。

チュウシャクシギさんが来てました(*^_^*)
奥にいるのはオオソリハシシギさんですね!
撮影してる時は気付きませんでした^^;
DSCN3589_1024.jpg

DSCN3593_1024.jpg

オオソリハシシギさんもう夏羽っぽいです。
DSCN3612_1024.jpg

チュウシャクシギさんの嘴、下に向いてるんですね。
楽しそうにお散歩中です(*^_^*)
DSCN3645_1024.jpg

DSCN3663_1024.jpg

DSCN3666_1024.jpg

DSCN3667_1024.jpg


ちょっと遠かったから写りは微妙です^^;

| チュウシャクシギ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

