| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キアシシギ!

1羽で寂しそうなキアシシギ
この子を見るとなんだかホッとします(*^_^*)
珍なシギをついつい追いかけてしまいますが・・・^^;


DSCN0761_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




先日、自宅周辺で聞いたことが無いくらい綺麗な鳥の声を聞きました。
誰だろ?カゴヌケかな・・・などと思いながら双眼鏡片手に探してみると・・・
近所のビルの屋上に鳥の姿を見つけることが出来ました。
イソヒヨドリでした・・・^^;
夕方遅めの時間にツガイで鳴いてます。
そういえばこんな綺麗な声で鳴いてたのを思い出しました^^;(笑)
近くに飛んできたので住宅街ですが撮って見ました。盗撮ではありませんので・・・^^;
イソヒヨさんは着々と市街地に進出しているようですね。


IMG_1849_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キアシシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キアシシギ!

最近、仕事が忙しいです・・・。
土日は雨が多いし、思うように鳥見ができません・・・。
週末は某資格の試験でしたがボロボロですわ^^;(爆)

ストレスが溜まりますねぇ・・・^^;^^;

一週間程、鳥見&温泉の旅に出たいもんです・・・(笑)


在庫からですがキアシシギさん!(*^_^*)
DSCN5588_1024.jpg



DSCN5619_1024.jpg
もう賞味期限切れてるかな・・・^^;
デジスコでの撮影です!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キアシシギ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月14日 鳥の海 キアシシギさん

ここの常連、キアシシギさんです(*^_^*)
撮影してる時は気が付かなかったのですが、足環が付いてます(>_<)
先日のフラッグ付きミユビさんと比較すれば、まだしんどそうではないですが・・・。
やはり痛々しく感じてしまいます。

DSCN3633_1024.jpg


DSCN3635_1024.jpg


DSCN3640_1024.jpg

フラッグや足環を付けた調査はどれほどの成果を上げているのでしょうか。
この子にはフラッグが付いてませんので捕獲しなければ何も分からないのでは。
このような調査に疑問を感じてしまいます。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キアシシギ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日 鳥の海 キアシシギさん ミサゴさん

鳥の海のいつもの場所にキアシシギさんが来てました(*^_^*)
撮影しようと近付くと久しぶりに『ピューィ』って鳴かれました^^;

DSCN0395_1024.jpg


DSCN0408_1024.jpg


凄く遠くのミサゴさん^^;
2羽が海に刺さった棒の上でボーっとしてました(笑)
DSCN0474_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キアシシギ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日 広瀬川 キアシシギさん

先日見かけた、キアシシギさん。
実は群れで来ていたようです。
堰の上で忙しそうにお食事中でした(*^_^*)

DSCN4665_1024.jpg

DSCN4672_1024.jpg

DSCN4683_1024.jpg

3羽並んで仲良くお食事です(*^_^*)
DSCN4707_1024.jpg

石の上に14羽程いました。
ちょっと見では石と保護色に見え、気付きませんでした^^;
DSCN4714_1024.jpg

DSCN4758_1024.jpg

| キアシシギ | 07:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 広瀬川 キアシシギさん

4月29日 快晴です(*^_^*)
いつもの広瀬川をのんびり散歩しました。

見たこと無いシギさん発見!
普通の河川にもいるんですね~(*^_^*)
キアシシギさんです。
DSCN4209_1024.jpg

DSCN4221_1024.jpg

DSCN4232_1024.jpg

DSCN4248_1024.jpg


距離が近かったせいか、かなりこちらを気にしている様子。
イソシギさんの1.5倍くらいの大きさでした。
クリっとした目が可愛いです(*^_^*)

| キアシシギ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

