| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月17日 鳥の海 シギさん達の避難場所?

蒲生干潟から鳥の海へ向かいました。
こちらも満潮です^^;
シギさん達どこにいるのかな・・・。

探してたら、堤防の上にズラリと居てくれました(*^_^*)
DSCN5724_1024.jpg


左から7~8羽目の胸の部分が黒い子は、キョウジョシギさん?お隣はキアシシギさんのようです。
写真が小さくてすいません^^; 遠かったもので・・・。
DSCN5595_1024.jpg


ハマシギさんより小さい子はトウネンさんでしょうか?
DSCN5639_1024.jpg


右端のチュウシャクシギさん、大きいですね~^^;
DSCN5707_1024.jpg


チュウシャクシギの親分さん?(笑)
DSCN5659_1024.jpg


こんな所にいるとは・・・。
確認できたのは、オオソリハシシギチュウシャクシギキアシシギハマシギキョウジョシギ
トウネン?でした。
チェックポイントが一箇所増えました(*^_^*)


ウミネコさん達も堤防でのんびりです。
DSCN5488_1024.jpg


棒がお気に入りのようです^^;
DSCN5533_1024.jpg

| 鳥の海 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月10日 鳥の海 オオソリハシシギさん チュウシャクシギさん

昨日は早朝の新幹線で東京へ出張してきました。
営業会議に出席です(T_T)
疲れました・・・(笑)

この週末は天気が悪く、どうしようかと迷いましたが、シギさん達は待ってくれない(笑)
鳥の海へ干潮時間を見計らい出撃しました(*^_^*)
光量不足と、鳥の海はシギさんまでの距離が遠い為、撮影は辛いです(>_<)
証拠写真と言う事で・・・^^;

オオソリハシシギさん
50羽くらいの群れでいました。
DSCN4841_1024.jpg

DSCN4868_1024.jpg

チュウシャクシギさんも50羽くらいの群れです。
DSCN4906_1024.jpg

DSCN4911_1024.jpg


キアシシギさんの群れも確認しましたが、遠い為撮影はあきらめました。

| 鳥の海 | 10:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 鳥の海

3月29日 鳥の海の野鳥さん

干潟でお食事中のコガモさん。
DSCN2534_1024.jpg


1羽ぽつんと居残り中のハクチョウさん。なんで残ってるのでしょうか?(>_<)
外見からは特に怪我してるようには見えません。
他のカモさん達と一緒に干潟でお食事してます。
DSCN25461_1024_1024.jpg

ハクチョウさん、干潟にいるから汚れてます(>_<)
DSCN25451_1024_1024.jpg


毎度おなじみのアオさん(*^_^*)
相変わらず、じっとしてます(笑)
DSCN25731_1024_1024.jpg

DSCN25791_1024_1024.jpg


ゴイサギさんが待ち遠しい今日この頃です(*^_^*)

| 鳥の海 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 鳥の海 ウミウさん

蒲生干潟から鳥の海へ向かいました。

羽を広げて乾燥中(笑)のウミウさん。良くこのポーズ取ってますね。
顔は怖いです^^;

DSCN2519_1024.jpg


本日より、今週中出張しますので、予約投稿です。
コメントへのお返しが遅れますがご容赦くださいね<(_ _)>

| 鳥の海 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

