| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コサメビタキ!

今シーズンもコサメビタキに会えました。
この枝にしばらくいてくれたのですが、こちらがどう移動しても手前の枝がジャマになります・・・(T_T)


DSCN5527_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/305.6 F4.7 EV-0.7 ISO64
5月15日 田谷地沼にて
すでにメマトイだらけ。嫁が耐えれず早々に退散。



そろそろ赤い子が気になる季節です。
高速代1000円のうちに遠征しようかな・・・。
嫁の大きなお腹と相談しよう^^;
今シーズンを逃すとお腹の子が大きくなるまで何年も会えなくなります・・・(T_T)(T_T)(笑)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コサメビタキ | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサメビタキ!!

この週末は会社のメンバーと総勢4名で秋田県の小安峡温泉へ行きました!
新緑の山々と山菜、岩魚の塩焼きに刺身、骨酒^^;、皆瀬牛に温泉!!(*^_^*)
最高の週末を過ごして来ました!

せっかく小安まで行くのですから道中どこかで鳥見をしようとナビの地図で探すと
宿の近くに沼があるので行ってみることにしました。
かなり細い山道を入っていくと目の前を横切る青い鳥・・・オオルリ!!
暗い林の中に消えて行きました・・・(T_T)
更に進むと小さな沼が見えてきます。
こんな山奥なのに結構釣り人が入っているのには驚きです。

沼周辺には明るい雑木林があり鳥の姿がちらほらと見えています。
車から降り鳥見を始めると、ヤマガラやシジュウカラ、ホウジロ、遠くからはカケスの声が聞こえてきます。
その中に見慣れないグレーの体にクリクリ目の可愛い子が・・・コサメビタキ!!!(*^_^*)
初見です!!嬉しい~!


DSCN8720_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




DSCN8715_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




DSCN8718_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


噂通りの可愛らしさでした!(*^_^*)



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コサメビタキ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

