| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンヨウショウビン!!②

ナンヨウショウビンまだいきます(*^_^*)
ヤマセミもこのくらい人馴れしてくれると良いのですが・・・^^;
サイパンでもロタでもナンヨウショウビンはいつもこんな感じです。
日本に来てくれれば珍鳥でもてはやされるのでしょうがこの辺りでは多すぎて撮影意欲が下がってきます。
贅沢な話しですね^^;(笑)


DSCN0713_1024_20100817153904.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/63 F3.9 EV-0.7 ISO64




DSCN0727_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/67.8 F3.9 EV-0.7 ISO64




DSCN0750_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/98.1 F3.9 EV-1.0 ISO64



正面顔・・・なんか変^^;
DSCN0749_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/98.1 F3.9 EV-1.0 ISO64



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンヨウショウビン!!

ゆもふの南の島病がまたもや発病しました・・・^^;

7月某日、 ゆ『ねぇねぇ・・・夏休みはどこに行くの??』 り『適当に人のいないとこにでも・・・岩手の海岸とか・・・』
ゆ『えぇ~<(`^´)>やだやだ~!!!』 なんだか嫌な予感・・・

り『どこか行きたいとこあるの??』 ゆ『ロタ!!!!!』 り『・・・(T_T) マジで・・・』
ゆ『南の島に連れて行け~!!!(`ヘ´) 』 り『もう一ヶ月切ってるしムリだって・・・お金も無いし・・・』
ゆ『お金なら心配いらん!!!貯金あるし!』

そんな会話があったらしい・・・^^;^^;

旅行代理店にダメモトで聞いてみるとさすがにロタは日程的にもっと長期でないとムリっぽいのですが
サイパンなら空席ありとのこと・・・。

行っちゃいますか!!!再びアクアリゾートへ!!
2月のハネムーンの時と同じ部屋も確保できたし、マニャガハ&鳥見ツアー決行!!
相変わらずムチャな決め方ですが・・・^^;
仙台→グアム→サイパンの経路だと行きは夜の9:00頃ホテル着、帰りは夜中の1:45ホテル発・・・(T_T)
3泊4日でも実質の自由時間は丸2日間のみ・・・強行スケジュールです。
田舎はツライ・・・(T_T)それでも成田発着便よりは楽ですが・・・^^;


話は変わりますが、以前から気になっていたバンザイクリフとスーサイドクリフ。
戦時中多くの日本人が亡くなられた場所・・・追い詰められた日本兵や民間人がアメリカ兵からの投降勧告、
説得に応じず、海に身を投じて自決した悲劇の断崖です。
同じ日本人としてサイパンに行くなら慰霊のために訪問したいと思ってました。
前回のサイパン訪問時にもバンザイクリフに行きましたが、他のアジア人が慰霊碑の前でピースや万歳の
真似事をしながら記念写真を撮影しているのを見ると非常に腹立たしく車から降りる気にはなりません。
今回はツアーバスが到着する前の早朝にご焼香をしてきました。

スーサイドクリフでは日本人旅行者家族が慰霊碑の写真だけを撮影しさっさと帰って行く姿を見かけました。
手の一つも合わせて行けば良いのに・・・。
どんな気持ちで自決されたのか・・・日本人としてこの事実を未来永劫忘れてはならないと私は思います。


で、鳥見ですが^^;半日しか時間を取れなかったのですが行って来ました!!(*^_^*)
まずはやっぱりナンヨウショウビンに会いたい!!
電線止まりならいくらでも会えるナンヨウショウビンですが、今回はなんとか枝に止まった写真を・・・!


DSCN0666_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/208.3 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0670_1024_20100817153906.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/200 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0674_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/173.3 F5.2 EV-0.7 ISO64


愛想の良いナンヨウショウビンでした!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!ナンヨウショウビン!(デジスコ)

ロタナンヨウショウビン、デジスコ編です!


ココナツビレッジ、バルコニーの手すりに来てくれました(*^_^*)
DSCN5991_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


バードサンクチュアリにて
DSCN6041_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6062_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN5984_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


さんざん引っ張ったロタの野鳥写真もぼちぼち終了です^^;
見ていただいた方々、ありがとうございます!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ!ナンヨウショウビン!

ロタではサイパン同様にナンヨウショウビンだらけです。
人馴れしているのか、必要以上にこちらを警戒することもなく可愛らしい姿を見せてくれます!(*^_^*)


バードサンクチュアリにて。
IMG_6767_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



IMG_6681_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



ほんの3m先に止まってくれました!(*^_^*)
IMG_6864_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


サイパンのナンヨウショウビンは頭が白かったのですが、この子はブルーが入ってます。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイパンで鳥見!②

宿泊先のホテルでシロアジサシを見ることができ、上機嫌で鳥見に出発!(*^_^*)
予約してあったレンタカーを受け取りにガラパン地区のHertzへ向かいました。
初めての海外での運転と左ハンドルの車にワクワクと緊張とちょっと複雑な感じです・・・^^;
Hertzで出迎えてくれた女性店員さんにバウチャーを渡し、すぐ車に乗れるのかと思ったら、
なにやら端末入力に苦労してます・・・I'm new・・・どうやら新人さんのようです・・・^^;
電話で指示を仰ぎながら一生懸命エラー音を出してます^^;^^;
Very hardと連呼しながら頑張ってる彼女に怒る気にもならず待ち続けること40分・・・
クレジットカードにカーボン紙を乗せてガッチャンする旧式の読み取りでカードを損傷され・・・(T_T)
無事?^^;借りることが出来ました(笑)
こんな程度のハプニングなら、まぁありかな・・・日本人は心が広いですわ・・・(爆)

サイパンでの運転は道路も空いていて特に困ることはありません。
右側通行だけ気をつけてればOKです!(一度左車線に入りクラクションを鳴らされましたが^^;)
行動範囲が広がり、自由に活動できますのでレンタカーはおすすめです!
国際免許は不要で、日本の免許証の提示だけで運転できますよ。

サイパンの繁華街ガラパンから北部に向かって車を走らせると電線にナンヨウショウビンを発見!
と思ったらそこらじゅうの電線にナンヨウショウビンだらけです・・・^^;
あまりに多すぎると撮影意欲が落ちてきます・・・(笑)
とりあえずワンショット押さえようと車から降り近付きましたが逃げません。
とってもフレンドリーな子でした^^;
で、撮影したのはこの2シーンのみです。

DSCN3328_1024.jpg


IMG_3451_800.jpg

後で気づけばホテルの周りもナンヨウショウビンだらけでした・・・。
会える確率は、日本だとヒヨドリ並って感じです。
現地の人から見れば、なんでこんな鳥撮ってるの?って思われるかもしれませんね^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

