| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空振り・・・。

5月最終の週末は今年で3年連続キョロロ遠征に行って来ました。
が、しかし・・・。今年の山は例年より3週間ほど遅いようです・・・(T_T)

たっぷりと声だけは聞いてきました(T_T)(T_T)
まぁ、長時間の森林浴は気持ち良かったし^^;

そんななかヤマちゃんの姿は見ることが出来ました。推定100m先でしたが。(T_T)
DSCN5638-1_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.5 F5.6 EV-0.7 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマセミ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマセミ!!②

ヤマセミでもう少し引っ張ります^^;
一旦はこの場を離れたヤマセミさんですが30分後に帰ってきてくれました!!(*^_^*)

早朝の30分は明るさが全然違ってきますね。


DSCN0536_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/101.7 F4.3 EV±0.0 ISO64



たまには後姿も^^;
DSCN0562_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/138.4 F5.4 EV-0.7 ISO64




DSCN0564_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/180 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0582_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/177.3 F4.6 EV-0.7 ISO64


同じようなポーズばかりですな・・・。(笑)

明日からプチ旅行でまた南の島へ行ってきます!(*^_^*)
今回はビーチがメインになりそうなので鳥撮りできるか???^^;
すべてはゆもふの気分次第でございます・・・^^;^^;^^;



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマセミ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマセミ!!

先日、某師匠と某mさんの特別なお計らいにより某ヤマセミポイントへ連れて行っていただきました(*^_^*)
早朝4:30に現地へ到着し、5:00前にはスタンバイ完了!!
これだけ頑張れる鳥はヤマセミかアカショウビンくらいでしょうか・・・^^;^^;


待ち時間なしで期待通り登場!!まだまだ暗くて遠いけどすでに満足^^;(笑)
DSCN0228_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/56 F4.1 EV-1.0 ISO64






15分後、近くに来てくれました!!(*^_^*)
DSCN0394_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/87.2 F4.1 EV-0.7 ISO64







DSCN0400_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/92.8 F4.1 EV-0.7 ISO64








DSCN0493_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/152.8 F4.6 EV-1.0 ISO64


幸せでした!(*^_^*)



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ヤマセミ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマセミ!

早朝のアカショウビンを見終わり、宿でのんびりと目の前の沼を眺めてました。
しばらくすると一羽の白っぽい大きな鳥が湖面を飛んで行く姿が・・・。
遠く対岸の木に止まったところを双眼鏡で見ると・・・憧れのヤマセミ!!!(^O^)/
初見です~^^; アカショウビンよりヤマセミが後ってとこがうちっぽいなぁ^^;^^;(笑)
慌てて車からデジスコを取り出し撮影開始です!
残念ながらたった一枚撮ったところで飛ばれてしまいました・・・(>_<)
けど、一枚撮れてよかった~(*^_^*)
自己満足の証拠写真ですが・・・^^;
ヤマセミって大きいんですね~!!!

DSCN6595_1024.jpg


こちらは何度も沼に飛び込み狩りをしていたカワセミ!
DSCN6546_1024.jpg

一日でアカショウビン、ヤマセミ、カワセミの三兄弟に会えるなんて夢のような場所です!!
泊まったのは十二湖の一つ八景の池にある末丸旅館さんです。
素晴らしいロケーションで、ヤマセミ、カワセミは旅館の目の前で撮影しました。
料理も新鮮な地元の山のもの海のものが出されとっても美味しく頂きました!
ご主人や奥様もとても親切な方々です。
次回行く時もお世話になろうと思います!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマセミ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

