| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コハクチョウ!

大沼に到着したのが9:30頃、ちょうど食事の為田圃に向かう群れが次から次へと飛び立ちます!
天候にも恵まれ、コハクチョウの飛翔を楽しみました!(*^_^*)

IMG_4296_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4308_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4407_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_4498_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



DSCN5212_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台市内にコハクチョウがやって来た!!(*^_^*)

公私共に多忙で更新が滞ってます・・・^^;

今週末は遠出の予定でしたが、何かと家事が忙しく仙台市内の大沼へ行って見ました。
すでにコハクチョウが30羽ほど来てます!
10月中旬にまさか来てるとは思わずに行きましたので嬉しい出会いでした~(*^_^*)
この子達を見てるとなんだか優しい気持ちになります・・・。


DSCN2959_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN2963_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN3046_1024_20091019125201.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



子供達を気遣う親鳥(*^_^*)
DSCN3120_1024_20091019125200.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


この子はオオハクチョウ?^^;
DSCN3168_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大沼 コハクチョウ

大沼コハクチョウです。
皆さんどんどん北帰行してます・・・。
寂しくなるなぁ・・・(>_<)
無事に帰って来シーズンも元気な姿を見せてくださいね~!!!

IMG_5616_1024.jpg
着水のシーンです。大きな足ですね~^^;

IMG_5619_1024.jpg


IMG_5070_1024.jpg
コハクチョウ親子の飛翔です(*^_^*)

IMG_5103_1024.jpg





~おまけ画像~

IMG_1921_1024.jpg
亜種『汚ハクチョウ』・・・(爆)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| コハクチョウ | 13:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日 大沼→秋田県十文字 コハクチョウさん

23日は3連休恒例の温泉です(*^_^*)

その前に、ゆもふがハクチョウさんの飛翔を撮りたいとのことで仙台市近郊の大沼経由で
目的地に向かいました~。

DSCN1213_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
家族揃って首を上下に揺らしながら『コォ~コォ~』と鳴き始めると、飛翔のサインです!


DSCN1204_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
バタバタと大きな音を立てて水面を走るハクチョウさん(*^_^*)
いつ見てもスゴイ迫力です!

この後、天候悪化で雨がポツリと落ちてきたので目的地に向かって出発です(^O^)/

それにしてもガソリン、下がりましたね~!!!(*^_^*)
うちのルポ君は生意気にもハイオクを食べますのでありがたいです^^;
1リッター125円まで下がるとは思いませんでした。
高速はETCで土日半額だし、助かりますね!

古川→鳴子→鬼首→雄勝→十文字のルートで秋田県入りです。
十文字で大好きな『三角そばや』さんでラーメンを食べ、目的地に向けて出発!
すると間もなくハクチョウ飛来地の看板発見!!!これは行かなくては!!!^^;
皆瀬川の河川敷が飛来地なのですが、皆さんもお食事中のようで誰も居ません^^;
周辺の田んぼにいましたいました!!!

DSCN1257_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1273_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
『コォ~コォ~』家族で会話中のようです(*^_^*)


DSCN1291_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
山には薄っすら雪が積もってます。もう冬ですね~。


DSCN1293_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
白トビしてますがご容赦を^^;


DSCN1918_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
おまけに1枚、お食事中のハクチョウさん^^;


この後、本日の宿泊先小安峡温泉の多郎兵衛旅館さんに向かいました。

建物はそこそこ古いですが、館内は清掃が行き届き清潔、快適です!
ここの特徴は何と言ってもお風呂です。合計4ヶ所あるのですが結局3ヶ所でギブアップ^^;
食事は地の物をメインによく言う田舎料理ですが、美味しく頂きました(*^_^*)

温泉はいいですね~(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 大沼 コハクチョウさん

ついに仙台市内にもコハクチョウさんが登場です(*^_^*)
お待ちしておりました~!!
自宅から車で20分程の場所にある大沼です。

鳴き声はオオハクチョウさんと明らかに違います。
コハクチョウさんは『コォ~コォ~』と甲高い声・・・。
オオハクチョウさんは『プゥ~プゥ~』って聞こえる気がしますが図鑑では『コォ~コォ~』
なんですよね^^;


コハクチョウの若さん(*^_^*)
DSCN0450_1024.jpg


DSCN0495_1024.jpg


DSCN0534_1024.jpg


なにか喋りながら・・・^^;(笑)
DSCN0539_1024.jpg


DSCN0545_1024.jpg


かい~の(>_<)(笑)
DSCN0613_1024.jpg

14日には広瀬川にも遊びに来てくれたそうです!
今シーズンも楽しませてくださいね~!!!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

