| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月20日 広瀬川はヒナだらけ(*^_^*)

7月20日 広瀬川です。
今にも雨が降り出しそうな天気です(>_<)が・・・

次から次へとヒナさんに会うことができました(*^_^*)
萌えました(笑)


カイツブリさんのヒナ2羽です。
仮面レスラー顔です^^;
DSCN9005_1024.jpg


前にご紹介しました、マルガモ?アヒル?さんのヒナ達。
6羽とも無事に成長してます(*^_^*)
DSCN9066_1024.jpg


DSCN9076_1024.jpg


こちらはアヒルさんのヒナです。
1羽しか見かけませんでした。
ベッタリ親鳥に寄り添ってます(*^_^*)
DSCN9102_1024.jpg



カルガモさんのヒナです。
すごく小さいので生まれたてでしょうか。
可愛いです~(*^_^*)
DSCN9212_1024.jpg


ヒナは悪戯してばかり^^;
親鳥は大変そうです(笑)
DSCN9240_1024.jpg

みんな元気に育って欲しいです(*^_^*)

| 広瀬川 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月15日 広瀬川の野鳥

久々の記事です^^;
何かとバタバタしておりまして・・・。

広瀬川の野鳥さん達です。
みんな変わらず元気で安心しました(*^_^*)


イソシギさん
DSCN7889_1024.jpg


DSCN7896_1024.jpg



イワツバメさん。
まだ幼鳥でしょうか。可愛いです(*^_^*)
DSCN7822_1024.jpg


じっ・・・。
この子は目が出にくいですね^^;
DSCN7825_1024.jpg


ムクドリさんの大群。
ここでこんなに集結してるのは初めて見ました。
地震の影響もあるのかな?^^;
DSCN7905_1024.jpg


キジバトさん。
DSCN7912_1024.jpg


カワセミさん。近くに来てくれました。
この日、カワさんのホバを初めて見ました(*^_^*)
残念ながら撮影は・・・(>_<)
DSCN7935_1024.jpg


DSCN7939_1024.jpg


DSCN7975_1024.jpg


オシドリさん。
ヒナが孵ったらしいいのですが、見つけられません^^;
DSCN7949_1024.jpg


最後はいつものゴイさんです(笑)
DSCN8047_1024.jpg


DSCN8054_1024.jpg


残念ながら、ゴイサギさんの巣が切られてしまいました(T_T)
すごく悲しいです・・・。
一面、草も刈られてたので、住んでたキジさん親子も心配です(>_<)

| 広瀬川 | 19:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川の鳥さん達

広瀬川の鳥さん達です(*^_^*)


毛繕い&水浴び中のアヒルさん
繁殖行為終了後のお姿です^^;
DSCN6077_1024.jpg


DSCN6079_1024.jpg


DSCN6081_1024.jpg


DSCN6097_1024.jpg


スズメさんのヒナ(*^_^*)
DSCN6156_1024.jpg


親鳥さんに寄り添ってます(*^_^*)
DSCN6158_1024.jpg


DSCN6161_1024.jpg


キジさんです。
『ねぇねぇりもふ・・・この辺で♀さんが砂浴びしてたって噂を聞いたんだけど知らない?』^^;
DSCN6167_1024.jpg


『知らないよ~』
『そうですか・・・今年もまた独身かぁ・・・(>_<)』(笑)
DSCN6170_1024.jpg


ハクセキレイさん
尻尾が立派ですね~(*^_^*)
DSCN6131_1024.jpg


うちでは、セキレイさんを尻尾の動きから『ピッピ』って呼んでます^^;
DSCN6134_1024.jpg



明日まで近所の温泉に宿泊です(*^_^*)
皆さんのところへの訪問ができませんのでご容赦くださいね。

日曜日、天気悪そうなので鳥見できるか心配です・・・(>_<)
これから梅雨に入りますので、ブログを更新するのが厳しくなりますね・・・。

| 広瀬川 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川 護岸工事

広瀬川で護岸工事が始まりました。
専門外なのでまったくわかりませんが、浅くなったとこを掘って深くするようです。
水害対策なのでしょうか・・・?
このあたりで水害発生なんて聞いたことありません。

ホントに必要な工事ならば仕方ないのですが・・・。
建設業者へのお金のバラマキなら、自然に影響の無い所で工事して欲しいです。

このあたりはサギのコロニーもあります。
野鳥のオアシスは破壊しないで欲しいものです・・・(>_<)
DSCF1272_1024.jpg

DSCF1273_1024.jpg

DSCF1275_1024.jpg

DSCF1281_1024.jpg

| 広瀬川 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川 スズメさん ハトさん

スズメさんです。
自宅のベランダにバードテーブル置いたら楽しいだろうな・・・(笑)
糞害で大変か・・・^^;
DSCF1266.jpg


ハトさん。
ちょくちょく餌をあげてたからなのか、そばに寄って来てくれます(*^_^*)
覚えてくれてるのかしら?(笑)
手から直接餌を食べてくれる、とっても人馴れしてるハトさんです(*^_^*)
DSCF1330_1024.jpg

DSCF1325_1024.jpg

| 広瀬川 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川の桜

4月12日土曜日、暖かな一日でした(*^_^*)
広瀬川は満開です。花見をする人で賑わってました。

DSCF1264_1024.jpg

DSCF1318_1024.jpg

DSCF1259_1024.jpg

DSCF1269_1024.jpg

DSCF1320_1024.jpg


日本人で良かったなぁって思います(笑)

| 広瀬川 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月23日 広瀬川 シジュウカラ ベニマシコ

見つけた証拠写真^^;

シジュウカラさん
動き早すぎ・・・(>.<)
DSCN2221_800.jpg



ベニマシコ♀さん
枝が・・・(>.<)
DSCN2331_800.jpg

| 広瀬川 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川の野鳥さん

広瀬川の野鳥さん達です。
デジスコはじめるまで広瀬川にこんなに野鳥がいるなんて知りませんでした^^;
ピンボケ、ブレとの戦いですね・・・デジスコって(^^ゞ

ユリカモメさん ユリカモメさん

モズさん モズさん

ジョウビタキ♂さん ジョウビタキ♂さん

ジョウビタキ♀さん ジョウビタキ♀さん

ベニマシコ♂さん ベニマシコ♂さん

ベニマシコ♀さん ベニマシコ♀さん

イカルチドリさん イカルチドリさん

セグロセキレイさん セグロセキレイさん

アオサギさん アオサギさん

イソシギさん イソシギさん

イソシギさん イソシギさん

| 広瀬川 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

