≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種市海岸 ワシカモメ

カモメ類の苦手な私ですが、この子は初列風切がグレーで短いので多分ワシカモメ^^;
嘴が太いと言われても私には良く分かりません^^;^^;^^;

P5100+テレコンで撮影です。
DSCN8317_1024.jpg


DSCN8330_1024.jpg


DSCN8331_1024.jpg


おまけ画像(*^_^*)

岩洞湖周辺で車の前を横切った、小さくて可愛い子!(*^_^*)
ネズミの種類は分かりません^^;
ご存知の方、教えてください<(_ _)>
DSCN8622_1024.jpg


DSCN8628_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ワシカモメ | 09:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種市海岸 コクガン

こちらも出張中の1ショット(*^_^*)
岩手県北部、種市海岸コクガンです。
以前からコクガンの飛来地として行って見たかった種市に行くことができました!
海岸線を車で走ると、いたる所でシノリガモ等の冬ガモに会えます。
ここはまだまだ冬なんですね。

P5100+テレコンで撮影です。
デジスコ持って行きたかったなぁ・・・^^;
DSCN8492_1024.jpg


DSCN8519_1024_20090316101145.jpg

ここは海草も豊富にあり、海鳥達のオアシスですね!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コクガン | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマドリ!

岩手県へ出張中の1ショット!(*^_^*)
車で走行中、道端に赤い塊が・・・良く見るとヤマドリ♂さんでした!(^O^)/
初撮りです!最近ちょこちょこ見かけてはいました。
先日も、車の前を飛ばれたり。

ヤマドリで検索すると、捕まえ方や料理方法などがいっぱい出てくるのには驚きました^^;
P5100+テレコンで撮影です。

DSCN8682_1024.jpg


DSCN8682-1_1024.jpg
ちょっとトリミング(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマドリ | 16:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月17日 大沼 オオハクチョウさん

ツグミさんと遊んだ後は、ハクチョウさんの飛翔写真の練習です^^;
今年は、鳥インフルエンザを警戒してか、餌やり人が少ないです・・・。
過剰反応ですね。きっと・・・。
今までもらえてた餌がもらえないのは可愛そうな気がします。
これからハクチョウ飛来地に行く時はパンを持っていこうかな・・・。
過度に接近したり触れたりしなければ、危険は無いようですから。

撮影:ゆもふ P5100+テレコン
DSCN7588_1024.jpg
田んぼでお食事中のハクチョウさん


DSCN7641_1024.jpg
オナガガモさんの飛翔(*^_^*) 足が可愛いです(笑)


DSCN7735_1024.jpg
ハクチョウさんの編隊飛行!


DSCN7769_1024.jpg
着地するハクチョウ飛行隊(^O^)/ なんかカッコイイ~!!!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢浜はイソヒヨだらけ(*^_^*)

ここにはそこいらじゅうイソヒヨさんがいます(*^_^*)
しかも至近距離で遊んでくれます!セキレイ並みって感じでした^^;(笑)

近いのでデジスコなんて使えません。P5100+テレコンで撮影してます。

DSCN7435_1024.jpg


DSCN7438_1024_20090115095150.jpg


DSCN7514_1024.jpg


DSCN7528_1024.jpg

最近、多忙でなかなか皆さんのとこへ訪問できずすいません<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| イソヒヨドリ | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日 広瀬川 コゲラさん

久しぶりにコゲラさんに会えました~!!!
相変わらずの動きの早さに、デジスコの私は早々にリタイヤです^^;

ゆもふのP5100テレコンにまかせました(笑)
なんとかコゲラさんと確認できた写真を載せます^^;

DSCN6962_1024.jpg


DSCN6964_1024.jpg


DSCN6970_1024.jpg

この子、可愛いですね~なんとかデジスコに収めてみたいのですが・・・。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コゲラ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日 宮城県大崎市 オオハクチョウさん②

とってもLOVEx2なオオハクチョウさん???(*^_^*)
仲が良さそうですね~!!!

DSCN6759_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6762_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6763_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6764_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


こちらは仲の良い家族です!(*^_^*)
DSCN6769_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6774_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日 宮城県大崎市 オオハクチョウさん

シジュウカラガンの群れを探して、あっちこっちウロウロしてましたが成果なし・・・(>_<)
なかなか難しいもんですね~^^;

田んぼの真ん中のハクチョウ飛来地で、双眼鏡でマガンさんの群れを見てました。
その時、今まで見たこと無いくらいかなりの高空にハクチョウさんの群れを発見!
想像ですが、長距離を飛んで来た群れなのでしょう。
青空の中、気持ち良さそうに滑空しながら高度を下げてきます。
素晴らしい姿に感動してしまいました!!(*^_^*)

トリミングしてます。
DSCN6740_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6741_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6742_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6743_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
着陸の時の足が可愛いです(笑)

季節はすっかり師走です(>_<)
挨拶回りや出張で多忙になってきました。
頂いたコメントへのお礼や、皆さんの所への訪問が滞りそうです。
ご容赦くださいね<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 18:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

