≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イソヒヨ!

先月20日、さて今日も鳥見に出かけようと自宅の駐車場に向かうと、鳥の姿が・・・。
逆光でシルエットしか見えず、なんだヒヨか・・・^^;
( ‥) ン?なんか違う気がする・・・よく見るとなんとイソヒヨドリではないですか!!!
まさか自宅前でイソヒヨに会えるとは驚きました!!^^;
仙台の街中でも見られるとは聞いてましたがホントにいるんですね~(*^_^*)

IMG_7855_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


こちらは漁港で会えた、愛想の良いイソヒヨさん!(*^_^*)
IMG_9381_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| イソヒヨドリ | 13:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日 伊保石公園 キクイタダキさん (超~証拠写真^^;)

すいません。ひどい証拠写真です・・・。
見れた自己満足ってやつですのでご了承ください<(_ _)>(笑)

暗くて何が写ってるのか分からない画像をいじってみると何とかキクイタダキが見えてきました!

IMG_5811_800.jpg
頭が黄色いこの写真を見て、キクイタダキと分かりました。

IMG_5813_800.jpg
一生懸命ホバりながらお食事中です!(*^_^*)

IMG_5837_800.jpg

体長約10cm、体重3~5gの日本国内では最小の鳥だそうです。
小さい為カマキリなどに捕食されることもあるのだとか・・・(T_T)(T_T)(T_T)

まともな写真が撮れるようリベンジですな・・・(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キクイタダキ | 15:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日 伊保石公園 ジョウビタキ♂さん

ゆもふがデジイチで撮影したジョビ♂君です(*^_^*)
彼女によると、とっても愛想が良く『ジョビ~』と呼ぶとどんどん近付いてきたらしい^^;・・・(爆)
トリミングはしてますが、うちのレンズでここまで大きく撮れるのはジョビとハクチョウくらいかな^^;

IMG_5989_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

