≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台市内でマガン!

週末、仙台市内の大沼で1羽のマガンに会いました!
ちゃんと飛べてましたので、居付きの子ではなさそうです。

誰かの群れに付いて大沼まで来ちゃったのかな・・・??

DSCN3125_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W






















おまけ画像・・・ハクチョウの叫び!(爆)
IMG_3350_800.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだマガンの飛翔!!^^;

今季のガンカモ類はまだはじまったばかりですが、また飛翔です^^;
きっとまだまだ載せますのでよろしくです!!(笑)
ゆもふは飛翔を撮りたくてAPO120-400を買いましたので載せないと怒られます・・・(爆)


綺麗にたたんだ脚が可愛いです!(*^_^*)
IMG_2935_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


何度見ても高度を下げながら着地までのシーンはいいなぁ!!(*^_^*)
特にやっぱり脚が可愛いです・・・^^;
IMG_3015_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



IMG_3115_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



正面顔です(*^_^*)
DSCN2741_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

またまた予約投稿です^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガンの飛翔!!

マガンが続きます^^;
マガンやハクチョウは飛行が複雑ではなく直線的に飛んでくれるのでデジスコでも撮りやすいです。
飛翔写真の練習相手にはピッタリな子です!(*^_^*)
思わず時間を忘れて撮影してしまいます^^;

ウジャウジャ・・・^^;^^;
DSCN2246_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


V字飛行!(*^_^*)
DSCN2320_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN2365_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN2367_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN2382_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



IMG_2666_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM



IMG_2835_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガン!!

そろそろシギチも終盤戦ですが珍な子を期待してもう少し干潟に行こうと思います。
入れ替わりで始まるのがガン・カモ類です!!(*^_^*)

今季もたっぷり楽しませてくれることでしょう!!!

伊豆沼にはすでに到着済みと聞いていたので久しぶりにマガン観察に行きました。

DSCN2256_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN2269_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


IMG_2870_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


DSCN2239_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



想像以上・・・すでにウジャウジャと来ております^^;
今年初飛ばし・・・^^;渡って来たばかりの子達は神経質です・・・。
伊豆沼では、この子達が天然記念物であることを忘れてしまいます・・・^^;
DSCN2294_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜のトウネン!

トウネン連発です^^;
今度のは砂浜で波と戯れるトウネンさんです!(*^_^*)
干潟も良いけど砂浜も似合いますね~!!

IMG_2017_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_2021_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_2024_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_2038_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トウネン | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウネン!!

今回もいっぱいいましたトウネンさん!(*^_^*)
いまだ未見のヨーロッパな子には会えずです・・・。
いても私には分らないでしょうけど・・・^^;

DSCN1311_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN1308_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN1302_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


IMG_1985_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


トウネンは可愛いです・・・(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トウネン | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!キリアイ!!⇒リベンジならずハマシギ^^;

よしの88さんのご指摘ありハマシギに修正させて頂きます<(_ _)>
よしの88さん、ありがとうございました!



週末の土曜日は天候がいまいちだったので漫画喫茶で時間つぶし・・・^^;
日曜日は晴れてくれ、予定通り石巻へ向かいました。

トウネン150程、キリアイ2、ハマシギ3、ダイゼン2、ツルシギ4を確認できましたが、
残念ながら珍な子には会えずです。

先週まともな写真を撮れなかったキリアイの撮影に再チャレンジしました!

この日は手持ちではなく三脚使用です。
やはり三脚は使うべきですね^^;
IMG_1884_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


こちらはデジスコで撮影ノートリです。
DSCN1181_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハマシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズ調整しました!

今年6月に購入したSIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSMですが、
どうも解像感が出なくこんなもんなのかな・・・もっと練習しないとダメなのかな・・・
と思ってたのですが、そっちこっちのブログや掲示板に前ピン?後ピン?レンズ調整?
などの記載がありひょっとしてうちのも調整すれば改善されるのかも。
シグマさんにメールをしてみるとEOS40D本体とレンズを送れば調整してくれるとのことでしたので
早速送ってみました。

1週間ほどで綺麗に梱包され戻ってきた中身を確認すると修理品納品書の中に
『検査の結果、前ピン傾向を確認しましたのでAFの最適化を行いました』と記載されてます(*^_^*)

フィールドで試し撮りをしてみると、AFの合焦が早い!!
撮影結果もいままで出なかった解像感があり良い感じです!(*^_^*)
これなら冬のガン・カモ類の撮影も楽しめそうです。

エリマキシギで試し撮りとはちょっと贅沢かも^^;
IMG_0158_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


ハクセキレイの若です。
IMG_0629_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

このくらいで撮れれば満足です(*^_^*)
あとは練習して腕を磨くだけですね^^;
十分使えることが分ったので、シグマの1.4xテレコンを追加購入してしまいました^^;(笑)

シグマさん、ご対応ありがとうございました!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 機材 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

