≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジスコ新兵器(*^_^*)

昨年末よりデジスコ機材が大幅変更となりましたのでご紹介します!

旧システム
・スコープ:Nikon フィールドスコープ ED50
・接眼レンズ:Nikon 16/24/30DS or 27/40/50DS
・カメラブラケット:Nikon FSB-6
・デジタルコンパクトカメラ:Nikon クールピクスP5100
・照準器:DIGISCO.COM DOS-CS1
・三脚:Velbon El Carmagne538(雲台:FHD-51Q付き)

新システム
・スコープ:KOWA TSN-774
・コンバーターリング:KOWA TSN-VA2-CR
・ニコン・コーワ変換リング:DIGISCO.COM NKA
・接眼レンズ:Nikon 16/24/30DS or 27/40/50DS
・カメラブラケット:DIGISCO.COM VCA-P6000
・デジタルコンパクトカメラ:Nikon クールピクスP6000
・照準器:DIGISCO.COM DOS-CS1
・三脚:Velbon El Carmagne538(足のみ)
・雲台:Manfrotto 701HDV
・ロングプレート:GITZO GS5370LC でじすこやオリジナルヒップサポート付き

新システムではスコープの口径が50mmから77mmへ大きくなったことにより
大幅に明るくなりました。シャッタースピードは上げられるしより鮮明な画像で
撮影できるようになりました。
カメラブラケットの光軸精度もVCA-P6000は高いようです。
値段が高いだけのことはありますね!^^;
雲台も変更して大正解!多少の角度ならロックしなくても止まってくれます。
Manfrotto 701HDVは価格の割には良い製品だと思います。
スコープの変更により重量増となったので三脚が頼りなくなってしまいました(>_<)
予算の関係上、買い替えは後回しです・・・^^;
コーワのスコープにニコンの接眼レンズを使う為、コンバーターリングと変換リングを使用してますが、
300m以上ではフォーカスが合わなくなるようです。
そんな距離で撮影することはないので気にせず使ってます。

デジスコを初めて1年足らずで、ここまで大掛かりなシステム変更をするとは
考えても見ませんでした^^;

これからデジスコを導入しようとされてる方は、スコープと三脚はケチらず良い物を買うことを
強くおすすめします・・・(T_T)(笑)

DSCN7355_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 機材 | 18:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

