≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コウノトリ!!

少し前になりますが4月24日にコウノトリが来ていると言う蕪栗沼へダメモトで行って見ました。
この日はとても不安定な天候で道中は激しい雨に打たれながら現地に到着すると何とか降り出す前でした。
さて、肝心のコウノトリは…土手に数人カメラやスコープをのぞいてる方々が…ラッキーまだ居るようです(*^_^*)
畦道に車を止めて外に出た途端、ポツリポツリと降り出したので車付近で行くべきか迷ってるうちに
残念ながらコウノトリは飛んでしまったようです…無理して見に行けば良かった(-_-;)

セイタカシギも居ましたが、本日の主役に会うため飛んだ方向を現地に居られた方に教えて頂き、
何となく当たりを付けた場所へ向かいましたが見当たらず…。

猛禽類など眺めているとそこへカラスに追われたらしいコウノトリさん登場!!!(^^)/
むちゃラッキーでした!!
はるばる兵庫県からお疲れ様です!


雨の中、車中から撮影です。
IMG_7625_R.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




ちょっとだけ飛翔も見れました。
IMG_7708_R.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コウノトリ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガンのねぐら入り

お久しぶりでございます^^;
3連休もすべて引越しの後片付けに使いましたがさっぱり進みません・・・(T_T)
今まで住んでたとこより新しく装備も良いため、快適には暮らしてますが・・・^^;
地デジの液晶TVと光が我が家にやって来たのはスゴイ進歩です!(笑)
サイパン旅行の翌週に引越しなんて、無茶なスケジュールを組んでしまったなぁと
ちょっとだけ反省中・・・^^;

さすがにこれだけ鳥見をしてないとストレスが溜まりますわ。
家の中はグチャグチャのまま我慢しきれず土曜日は蕪栗沼・伊豆沼方面へ行ってきました(^O^)/

シジュウカラガンとカリガネに会いたかったのですが・・・残念ながら会えずです(T_T)
まぁ今季もまだまだあるので・・・^^;


蕪栗沼に行くとPM16:00頃からねぐら入りが始まるとのことでしたので久しぶりに
マガンねぐら入りを見ることにしました。
この時期ならまだ寒さも耐えれる範囲です!

次から次へ、ねぐらに戻ってくるマガンの大群はいつ見ても圧巻です!(*^_^*)

DSCN3849_1024.jpg



DSCN3934_1024.jpg



DSCN3957_1024_20091130172850.jpg



DSCN3894_1024.jpg



IMG_3719_1024.jpg



IMG_3771_1024.jpg


天候が心配でしたが太陽も顔を出してくれ、綺麗な夕焼けの中のねぐら入りが見れて満足でした(*^_^*)

蕪栗沼周辺でサカツラガン1羽を見た方がおられるそうです。気になります・・・。

昨日29日の夕方、空港南側にてミヤマガラスの大群に会いました!
そこらじゅうの電線や倉庫の屋根が占拠されてます。推定500羽以上だと思います。
そのなかにカラスらしくない可愛い鳴き声が・・・コクマルガラスの暗色型も10羽ほど!!
慌てて家に帰りカメラを持って戻りましたが、すでに撮影できる明るさではありませんでした。
残念・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日 蕪栗沼 ツバメチドリ!

久しぶりに蕪栗沼へ行きました!
蕪栗沼上空を飛び回る鳥が居たのですが、猛禽類???
なんだか分からぬまま写真を撮ってたのですが、家に帰ってPCでみるとツバメチドリ!!
初見初撮りでした~!!!(*^_^*)

豆粒のような写真を思いっきりトリミングしてます^^;

IMG_2499_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


IMG_2621_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ツバメチドリ | 20:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経ちました!(*^_^*)

ブログ開設一周年でございます!!(*^_^*)
皆様に支えられ、続けてこれました!ありがとうございます<(_ _)>

鳥見を初めて1年半、まるでバーダーみたいだね!などと言いながら鳥見を続け、
今では毎週鳥を追いかける生活に・・・(爆)

まだまだ会いたい鳥さんだらけです。
おそらく老後まで楽しみながら鳥見を続けることでしょう!^^;(笑)

稚拙な写真の稚拙なブログですが、今後ともよろしくお願いします!(^O^)/

DSCN8123_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| エナガ | 18:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月7日 蕪栗沼 エナガさん

蕪栗沼で見かけたエナガさん!(*^_^*)
相変わらずアクロバチックな子です・・・^^;
昨年までは手も足も出なかったエナガさんですが、今年はなんとか撮影できるようになりました!
デジスコ歴も2年目に入りましたので、少しは慣れたかな・・・???(笑)
鳥見に慣れて、見る機会が増えたのが一番の要因ですが・・・^^;

DSCN8100_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8101_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


至近距離で逃げずに遊んでくれた、愛想のいいエナガさんでした~(^O^)/

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| エナガ | 15:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月7日 蕪栗沼 タゲリさん

そろそろ北帰行もはじまったとのことなので、蕪栗沼方面を経由して気仙沼へ。
天気がいいので、オオヒシクイさんの飛翔でも撮ろうと思い待ち構えてましたが
この日はまるで飛ぶ気なし・・・^^;
11:30頃まで粘ったのですが・・・。こんな日もあるんですね~(T_T)

タゲリさんも群れでいましたので、遊んでもらいました!


DSCN8192_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000
タゲリさんの正面顔ってちょっと怖い^^;(笑)

DSCN8275_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8407_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000
突然、タゲリさんの群れが飛び立ちました!
タシギさんも混ざってますね。一番最後の子は誰だろ・・・?

DSCN8417_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8442_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000
奥のほうが、まったくやる気の無いオオヒシクイさんご一行です^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| タゲリ | 14:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日 蕪栗沼 オオハクチョウさん

オオハクチョウさんでも飛び物行きます(*^_^*)

DSCN6519_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
水面を疾走中です!


DSCN2625_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
飛び物ではありませんが、シャウト中のオオハクチョウさん^^;(笑)


DSCN2650_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2651_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN2657_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| オオハクチョウ | 12:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日 蕪栗沼 タゲリさん

すごく遠くのタゲリさん・・・^^;
しばらく待ったのですが近付いてはくれませんでした(>_<)
独特のふわふわした飛翔も撮りたかったのですが。

DSCN2675_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

豆粒のようですが初撮りなので載せます^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| タゲリ | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

