≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミユビシギ!

トウネンより大きくて白い子がいます。
未見の子か??必死に観察するとミユビさんの若でした・・・^^;^^;

美白な子でした(笑)

DSCN1128_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W





残念な写真になってしまったキリアイさんも載せときます^^;
DSCN0878_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0903_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



今週末も誰かに会えることを期待して石巻かな。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミユビシギ | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミユビシギ!

漁港をうろついてるとミユビシギさんに会えました!!(*^_^*)
いつもは蒲生干潟で見てましたが、今シーズンは工事で立入禁止・・・(T_T)
なかなか会えないなぁ~と思ってたら、意外な場所での出会いでした!

堤防の上をちょこまかと走り回ってました!可愛い~(*^_^*)
DSCN1654_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN1680_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN1732_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミユビシギ | 13:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月30日 鳥の海 ミユビシギさん(フラッグ付きです)

昨夜は凄い豪雨でした(>_<)
雷は鳴り続きコワイコワイ・・・^^;
仙台でもこんな天気になるなんて・・・なんか変ですね・・・日本の気候(>_<)

今日は朝から薄日が差し、ぼちぼちな鳥見日和です~(^O^)/
当然、シギチ期待で干潟へGO!!!です(笑)

ところが干潟には残念ながらシギチの姿は見えません。
海岸まで行ってみると、いましたいました(*^_^*)

久しぶりのミユビシギさんが2羽!!!
むっちゃ嬉しい~です(*^_^*)

まだ若い子のようですね。
至近距離でも逃げる気配なし(笑)
3m程の距離でたっぷり楽しませてもらいました!

あれっ・・・よく見ると一羽が足を振ってます。
足環が付いてます(>_<)

なんだか歩き辛そうにしてて、ちょっと可愛そうですね~。
DSCN1844_1024.jpg


DSCN1898_1024.jpg


DSCN1981_1024.jpg

自宅に戻り山階鳥類研究所のページで調べてみると、南オーストラリア州で付けられた足環のようです。
渡りルートの解明も大切ですが、もう少し体に合わせた小さなフラッグにして欲しいものです(>_<)

こんなに小さな体に凄い力が備わってるのですね~!
ミユビさん偉いです(*^_^*)

相変わらずの可愛らしい姿にたっぷり一時間以上癒されてました(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミユビシギ | 17:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 蒲生干潟 ミユビシギさん

鳥の海から蒲生干潟に向かいました。
今にも雨が降り出しそうです・・・。

ここ数週間見かけなかったミユビシギさんがいました(*^_^*)
相変わらず可愛いです~!
DSCN3694_1024.jpg

DSCN3700_1024.jpg

DSCN3709_1024.jpg

DSCN3729_1024.jpg

DSCN3737_1024.jpg

DSCN3740_1024.jpg

DSCN3748_1024.jpg


すこし夏羽っぽくなったかな?

| ミユビシギ | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 蒲生干潟

蒲生干潟に行きました。
太陽は出ていましたが、風が強く肌寒く感じました。
風が強かったのでブレてます。ご容赦下さい。

ちょっと見づらいですが、カモメさんの後ろにハマシギさんとミユビシギさんが波打ち際で遊んで?ます。

DSCN2440_1024.jpg


DSCN2441_1024.jpg


丸々と太った、まるで団子のようなミユビシギさん。
DSCN2457_1024.jpg


忙しくお食事中のハマシギさん。
DSCN2464_1024.jpg


DSCN2476_1024.jpg


DSCN2490_1024.jpg

| 蒲生 | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒲生干潟の野鳥さん

仙台市 蒲生干潟の野鳥さん達です。

波とたわむれるミユビシギさん 可愛いです(*^_^*)
DSCN1362_800.jpg DSCN1354_800.jpg


ダイサギさん?でしょうか。
蒲生干潟にはサギのコロニーがあり、繁殖地になってます。
DSCN1332_800.jpg


ユリカモメさん、ウミネコさん。
DSCN1379_800.jpg DSCN1382_800.jpg DSCN1387_800.jpg

| 蒲生 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

