≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハヤブサ!

伊豆沼周辺の田圃で会ったハヤブサ若です!
いくらなんでもマガン狙いじゃないよね?^^;
マガンの方が全然大きいですから・・・。

マガンの群れを眺めてました。

DSCN3631_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ハヤブサ | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤブサ!

この週末も雨・雨・雨です・・・(T_T)
梅雨明けせずにこのまま秋に突入しそうです・・・。

田んぼにシギチが入ってないかと思い、空港周辺をうろつきましたが残念ながら見つけられず。
いつもいるコチドリ家族を見かけたのみです^^;

コチドリ家族の側でくつろいでたのがハヤブサ若です。
ここならヒバリやムクドリがいっぱいいるので食事には困らなそうです^^;
と思ってみているとサギの群れに突入して行きました。
結果は失敗ですが・・・。まだまだ修行中のようです^^;

DSCN8761_800.jpg



DSCN8765_800.jpg



DSCN8769_800.jpg

車中デジスコなのでちょっとピンアマでした^^;
どうしても多少ブレちゃうんですよね・・・。
私も修行中です^^;(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ハヤブサ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 蕪栗沼 ハヤブサさん

蕪栗沼周辺で見かけたハヤブサさんです(*^_^*)
電柱に止まってたので、抜き足差し足でちょっとずつ近付いて撮影しました^^;

どの距離から撮っても、全部こっちを見てる写真でした^^;

『なんだよ~食事のじゃますんな!』って感じかな・・・。
DSCN8651_1024_20081104135854.jpg

マガンさんの周りは猛禽さんだらけです(>_<)
すきあらばってとこなんでしょうね。

蕪栗沼を散策してたら、明らかにカモ族の亡骸が落ちてました・・・。
残ってたのは骨と翼のみ、良くここまで綺麗に食べれるものだと感心しました。
きっと猛禽さんの餌食になったのでしょうね。

食物連鎖を実感しました。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハヤブサ | 14:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日 伊豆沼 ハヤブサさん

マガンの群れのすぐそばに、ハヤブサさんがいました。
まさかマガンさん狙いですか?^^;
サイズ的に厳しくないですか?

DSCN8105_1024.jpg

マガンさんは丸々としてて美味しそうではありますが・・・^^;(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハヤブサ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月20日 阿川沼 ハヤブサさん

水鳥さんいないかなと思い阿川沼へ。
ウミネコさんしかいません^^;

鳴き声が聞こえたので、周りを見渡すと、ハヤブサさんが飛んでました。
近くの鉄塔に止まってくれました(*^_^*)

DSCN8864_1024.jpg


飛び立つ寸前のお姿です(*^_^*)
DSCN8869_1024.jpg

| ハヤブサ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

