≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクセキレイの水浴び!!(*^_^*)

ハクセキレイさんが気持ち良さそうに水浴びをしてました~(*^_^*)

IMG_1285_1024.jpg



IMG_1286_1024.jpg



IMG_1288_1024.jpg



IMG_1289_1024.jpg


撮影者は勿論ゆもふです^^;(爆)
顔の高速横回転が可笑しいです・・・^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクセキレイ | 12:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクセキレイさんのお食事(*^_^*)

石巻の干潟でシギチを見てると、すぐそばでハクセキレイさんの若が狩りをはじめました。
獲物はトンボさんです^^;
あっと言う間に狩りが成功しました!



『ねぇねぇ、ボク捕れた(*^_^*)』
DSCN4642-1_1024.jpg


『ねぇねぇ、ボク捕れたの!見て見て~!』
DSCN4648-1_1024.jpg


『ねぇ、そっちの人も見て~!ボク捕れたの~』
DSCN4651-1_1024.jpg


『誰かに取られる前に食べよ~!!!』
DSCN4654-1_1024.jpg


一飲みで食べてしまいました(*^_^*)
嘴の間にトンボの尻尾が見えてます^^;

幼いくせに上手に捕るもんですね~(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクセキレイ | 14:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川の鳥さん達

広瀬川の鳥さん達です(*^_^*)


毛繕い&水浴び中のアヒルさん
繁殖行為終了後のお姿です^^;
DSCN6077_1024.jpg


DSCN6079_1024.jpg


DSCN6081_1024.jpg


DSCN6097_1024.jpg


スズメさんのヒナ(*^_^*)
DSCN6156_1024.jpg


親鳥さんに寄り添ってます(*^_^*)
DSCN6158_1024.jpg


DSCN6161_1024.jpg


キジさんです。
『ねぇねぇりもふ・・・この辺で♀さんが砂浴びしてたって噂を聞いたんだけど知らない?』^^;
DSCN6167_1024.jpg


『知らないよ~』
『そうですか・・・今年もまた独身かぁ・・・(>_<)』(笑)
DSCN6170_1024.jpg


ハクセキレイさん
尻尾が立派ですね~(*^_^*)
DSCN6131_1024.jpg


うちでは、セキレイさんを尻尾の動きから『ピッピ』って呼んでます^^;
DSCN6134_1024.jpg



明日まで近所の温泉に宿泊です(*^_^*)
皆さんのところへの訪問ができませんのでご容赦くださいね。

日曜日、天気悪そうなので鳥見できるか心配です・・・(>_<)
これから梅雨に入りますので、ブログを更新するのが厳しくなりますね・・・。

| 広瀬川 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 ハクセキレイさん

いつもは忙しなく動き回るハクセキレイさんですが、割と近くで遊んでくれました(*^_^*)
セキレイさんって、セグロセキレイなのかハクセキレイなのか良くわかりません^^;
この子はハクセキレイ???

今日はいい天気(*^_^*)
DSCN3407_1024.jpg

草の陰から覗き見^^;
DSCN3409_1024.jpg

物思いに耽ってる?
DSCN3419_1024.jpg

なんか見られてる気がする・・・
DSCN3420_1024.jpg

気のせいですか・・・
DSCN3422_1024.jpg

ぷっ・・・風でヘアースタイル乱れてますよ(笑)
DSCN3423_1024.jpg

笑うな!!!(;`O´)o
DSCN3432_1024.jpg

ハトさん登場
DSCN3436_1024.jpg

あっ ハトさんや。こんにちは!
DSCN3437_1024.jpg

セキレイさん何見てんの?
DSCN3438_1024.jpg


勝手な妄想です^^;
春ですなぁ~(笑)

| ハクセキレイ | 10:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

