≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンコウチョウ!

オオジシギのディスプレイフライトも空振りしたあと、県民の森へサンちゃんを見に行きました。
姿は見れたものの撮影できず・・・(T_T)
早朝から動き回ってたのでそろそろ体力的にしんどくなり(ゆもふは7ヶ月の妊婦だし^^;)
翌日再チャレンジすることに。

ポイントに着くとすでにMさんが撮影中^^;Sさんも登場!賑やかな鳥撮りとなりました^^;
午前中は姿は見せてくれるものの、遠距離で枝被りばかり・・・。
昼過ぎにはここ数日ですでに良いショットを撮影済みのSさんとMさんはお帰りになりましたが
うちは何にも撮れてないのでもう少し粘ることに・・・^^;

10分後、サンちゃんの声が至近距離から聞こえてきました!
よく見ると♂2♀2が半径10m以内に・・・もう嬉しいサンコウチョウパニック^^;
近すぎてデジスコにはツライ状況に・・・(T_T)

すべてノートリです。
DSCN5880_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.8 F6.6 EV-1.0 ISO200



目が合った・・・^^;
DSCN5881_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.8 F6.6 EV-1.0 ISO200



尻尾が切れてます・・・。
DSCN5884_1024_20110607115045.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/25.1 F4.6 EV-1.0 ISO200


デジスコにはやっぱり強敵でした。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サンコウチョウ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンコウチョウ!

2週間ほど前に、やっと憧れのサンコウチョウに会えました!(*^_^*)
暗い山の中ですのでデジスコでの撮影は辛いです・・・^^;
姿を追って行くと、焼酎グラスのような?^^;巣がありました。
この子は独特の存在感がありますね!噂のホイホイホイも聞くことができ満足!(*^_^*)
シーズンに一度は会いたい子のリストに堂々の上位ランクインです!(笑)

サンコウチョウ♂です。枝被りのボケボケでしかも尾が切れてる・・・^^;
DSCN6604_1024.jpg


サンコウチョウ♂まだボケボケ・・・。
DSCN6610_1024.jpg


う~ん^^;
DSCN6611_1024.jpg


サンコウチョウ♀です。やっとピンがきました。巣材を銜えてます。
DSCN6660_1024.jpg


居心地を確かめてるのかな?
DSCN6664_1024.jpg


ピンが着始めた頃にはサンちゃん♂は姿を見せず・・・残念^^;^^;
サンちゃん♂の綺麗な写真を撮りたいもんです。
場所が場所だけに、早々に退散しました。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サンコウチョウ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

