≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリアナメジロ!

スーサイドクリフであまりの暑さに木陰で休んでいるとマリアナメジロが遊びに来てくれました!(*^_^*)
さすがに太陽光線は強烈で、長時間の日向での撮影はシンドイです。
紫外線量は日本の5倍だそうです^^;



IMG_0130_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




IMG_0132_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


この子も嫁任せです^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マリアナメジロ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シラオネッタイチョウ!

同じくスーサイドクリフの逆光写真です^^;
スーサイドクリフに到着してすぐ姿を見せてくれたのが大好きなシラオネッタイチョウでした!(*^_^*)
残念ながら今回はアカオさんの姿は見えません。


IMG_0081_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


相変わらず飛び物はゆもふ任せです^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| シラオネッタイチョウ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロアジサシ!

サイパンのスーサイドクリフでの撮影です。
時間帯が悪く残念ながら逆光の写真しか撮れませんでした・・・。
シロアジサシはいつ見ても綺麗な鳥です!(*^_^*)


IMG_0063_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シロアジサシ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロアジサシ!!

サイパンのバードアイランドはクロアジサシだらけでした!!
2月に見たときとはこんなにいませんでしたので今が繁殖期のようです。
時期をずらしていろんな鳥が繁殖地に使っているのでしょう。


DSCN0775_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/222 F6.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0807_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/350 F6.5 EV-0.7 ISO64



みんないろんな格好で寛いでるようです(*^_^*)
DSCN0832_1024_20100817154004.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/502 F7.3 EV-0.7 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| クロアジサシ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンヨウショウビン!!②

ナンヨウショウビンまだいきます(*^_^*)
ヤマセミもこのくらい人馴れしてくれると良いのですが・・・^^;
サイパンでもロタでもナンヨウショウビンはいつもこんな感じです。
日本に来てくれれば珍鳥でもてはやされるのでしょうがこの辺りでは多すぎて撮影意欲が下がってきます。
贅沢な話しですね^^;(笑)


DSCN0713_1024_20100817153904.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/63 F3.9 EV-0.7 ISO64




DSCN0727_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/67.8 F3.9 EV-0.7 ISO64




DSCN0750_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/98.1 F3.9 EV-1.0 ISO64



正面顔・・・なんか変^^;
DSCN0749_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/98.1 F3.9 EV-1.0 ISO64



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンヨウショウビン!!

ゆもふの南の島病がまたもや発病しました・・・^^;

7月某日、 ゆ『ねぇねぇ・・・夏休みはどこに行くの??』 り『適当に人のいないとこにでも・・・岩手の海岸とか・・・』
ゆ『えぇ~<(`^´)>やだやだ~!!!』 なんだか嫌な予感・・・

り『どこか行きたいとこあるの??』 ゆ『ロタ!!!!!』 り『・・・(T_T) マジで・・・』
ゆ『南の島に連れて行け~!!!(`ヘ´) 』 り『もう一ヶ月切ってるしムリだって・・・お金も無いし・・・』
ゆ『お金なら心配いらん!!!貯金あるし!』

そんな会話があったらしい・・・^^;^^;

旅行代理店にダメモトで聞いてみるとさすがにロタは日程的にもっと長期でないとムリっぽいのですが
サイパンなら空席ありとのこと・・・。

行っちゃいますか!!!再びアクアリゾートへ!!
2月のハネムーンの時と同じ部屋も確保できたし、マニャガハ&鳥見ツアー決行!!
相変わらずムチャな決め方ですが・・・^^;
仙台→グアム→サイパンの経路だと行きは夜の9:00頃ホテル着、帰りは夜中の1:45ホテル発・・・(T_T)
3泊4日でも実質の自由時間は丸2日間のみ・・・強行スケジュールです。
田舎はツライ・・・(T_T)それでも成田発着便よりは楽ですが・・・^^;


話は変わりますが、以前から気になっていたバンザイクリフとスーサイドクリフ。
戦時中多くの日本人が亡くなられた場所・・・追い詰められた日本兵や民間人がアメリカ兵からの投降勧告、
説得に応じず、海に身を投じて自決した悲劇の断崖です。
同じ日本人としてサイパンに行くなら慰霊のために訪問したいと思ってました。
前回のサイパン訪問時にもバンザイクリフに行きましたが、他のアジア人が慰霊碑の前でピースや万歳の
真似事をしながら記念写真を撮影しているのを見ると非常に腹立たしく車から降りる気にはなりません。
今回はツアーバスが到着する前の早朝にご焼香をしてきました。

スーサイドクリフでは日本人旅行者家族が慰霊碑の写真だけを撮影しさっさと帰って行く姿を見かけました。
手の一つも合わせて行けば良いのに・・・。
どんな気持ちで自決されたのか・・・日本人としてこの事実を未来永劫忘れてはならないと私は思います。


で、鳥見ですが^^;半日しか時間を取れなかったのですが行って来ました!!(*^_^*)
まずはやっぱりナンヨウショウビンに会いたい!!
電線止まりならいくらでも会えるナンヨウショウビンですが、今回はなんとか枝に止まった写真を・・・!


DSCN0666_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/208.3 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0670_1024_20100817153906.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/200 F5.2 EV-0.7 ISO64




DSCN0674_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/173.3 F5.2 EV-0.7 ISO64


愛想の良いナンヨウショウビンでした!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイパン!

ご無沙汰しております^^;
ハイアットリージェンシーサイパンのホワイトサンドチャペルにて
無事挙式を済ませて来ました!(*^_^*)


2月11日、仙台空港からコンチネンタル932便にてグアムへ出発。
成田発ならサイパンへの直行便があるのですが、仙台からではアクセス悪すぎ・・・。
羽田発なら迷うとこですけどね。

12:15仙台発、グアム乗継でサイパンに着いたのは20:50・・・もうヘロヘロです^^;
サイパンでのホテルは以前から泊まってみたかった憧れのアクアリゾートクラブサイパン!
繁華街のガラパンからはちょっと遠くて不便だけど、コテージタイプの部屋でリゾート気分は最高です!
目の前のビーチもとっても綺麗でした!(*^_^*)
チェックイン後、ビールを飲んですぐ爆睡です。

翌12日は12:00から挙式本番です。
朝8:30から挙式をお願いしたクチュールナオコの現地スタッフと打合せ。
うちは節約のため?^^;クチュールナオコの高額なレンタルドレスは頼まず、安価なレンタル品を
日本国内で手配しサイパンまで持ち込みました。
そんなこともあり、現地での対応にいささか不安を感じてました・・・。
海外挙式は現地打合せ時に高額なオプションを一生に一度だからと強く勧められたり等々、
ネットへの書き込みを見てましたので・・・。
結果は至れり尽くせりの最高の対応を受けました!クチュールナオコさんありがとう!
現地スタッフの方、ヘアメイクの方、すべて日本人で安心です^^;
持ち込みタキシードまで細かく面倒を見ていただき助かりました。

挙式も現地スタッフさんの木目細かなフォローもあり、無事終了!!

13日は7人乗りのレンタカーを借り、私の運転で両家ご一行さまと島内観光です。
オプショナルツアーに参加も考えたのですが、身内のみで自由に行動できるのがレンタカーのいいとこ!
移動中に見かける鳥を気にしながらも我慢我慢・・・^^;
家族のサイパン最終日ですから親孝行しなきゃ!(笑)

14日からやっと家族から解放?^^;されハネムーン気分!(*^_^*)
けどサイパン最終日なので、結局ホテルでレンタカーを手配してもらい鳥見に出発!!
うちは2人ですることといったら、どこに行っても鳥見ですわ・・・^^;


ラストコマンドポスト付近でやっと撮影できたオウギビタキです。
尻尾が特徴的ですね。
顔つきは鳥より小動物的?かわいいです!

IMG_5398_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM

ほんの半日の鳥見でしたが見れた子はオウギビタキ、マリアナメジロ、ナンヨウショウビン、ミクロネシアミツスイ、
オウゴンミツスイ、ムナジロバト、オオベニバト、アカオネッタイチョウ、シラオネッタイチョウ、カツオドリ、
カラスモドキ、シロアジサシ、クロアジサシ、ムナグロ、スズメの15種。

特にアカオネッタイチョウとシラオネッタイチョウを初見できたのは嬉しかった!
撮影は・・・ロタで頑張ろう!^^;(笑)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



| オウギビタキ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイパンで鳥見!⑦

サイパンシリーズのトリはスズメさんです!^^;(笑)
どうみても日本の子と変わらないように見えます。
日本でも小笠原諸島にはいない?との情報もあるのにサイパンにいるのはちょっと不思議な感じがします。

DSCN3297_1024.jpg




今週末はお隣の市に引越しです。
鳥見にはしばらく行けそうも無いので、ブログの更新はまたしても滞りそう・・・。



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| スズメ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

