≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コチドリ!

鳥見へ出発!と自宅を出て目の前の空き地にできた水溜りに鳥の姿が・・・。
なんとコチドリ2羽!!!(*^_^*)
素晴らしい環境です^^;そんだけ田舎ってことですけどね・・・(笑)


IMG_7486_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コチドリ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コチドリさんがやってきた!!(*^_^*)

今シーズン、初のコチドリさん!!(*^_^*)
お待ちしてましたよ~!!!(笑)
可愛いヒナが今年も見れるといいなぁ。

DSCN1339_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

『かい~の~^^;』
DSCN1355_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


IMG_8861_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コチドリ | 13:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日 岩手県大船渡市⑤ コチドリさん

まだまだいますね~(*^_^*)
この子はコチドリさんの若のようですね!

この日ここで見かけた鳥さんは、ミサゴ・キアシシギ・カワセミ・アオサギ・ハクセキレイ・・・
丸一日いても楽しめそうですね~(*^_^*)

DSCN3043_1024.jpg


DSCN3047_1024.jpg

恐るべし大船渡・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コチドリ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月30日 岩沼の休耕田 コチドリさん

同じく岩沼の休耕田でコチドリさんの若に会えました(*^_^*)

DSCN2213_1024.jpg


DSCN2216_1024.jpg


DSCN2217_1024.jpg


DSCN2218_1024.jpg

この時期は幼鳥さんが多く見れますね~!
幼鳥さんは怖いもの知らずなのか近くまで寄っても逃げません・・・^^;
嬉しいのですが、ちょっと心配です(>_<)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コチドリ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日 空港付近の田んぼ コチドリさん②

最近かなりお気に入りのコチドリさんです(*^_^*)
田んぼや河原で普通に見かける鳥さんですが、
見た目も仕草も可愛いのでハマってます(笑)
ぴょこんぴょこんって首を上下に動かす仕草が可愛いです(*^_^*)

DSCN0263_1024.jpg


DSCN0266_1024_20080822101951.jpg


DSCN0272_1024.jpg


DSCN0290_1024.jpg

| コチドリ | 10:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日 空港付近の田んぼ コチドリさん

休耕田でコチドリさんに会えました(*^_^*)
ピピピとうるさいくらいに鳴かれると思ったらヒナが一緒でした!


DSCN0345_1024.jpg


ヒナさんです。
なんか保護色で分かりにくいですね^^;
DSCN0331_1024.jpg


トリミングしてみました・・・画質がいまいちです(>_<)
DSCN0331-1_1024.jpg


DSCN0348_1024.jpg


DSCN0367_1024.jpg

いつ見てもアイリングが可愛いです(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コチドリ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月5日 広瀬川 コチドリさん

新しい三脚を抱えて広瀬川へ。
やっぱり新しいものは良いですね~わくわくします(笑)

郡山堰近くでコチドリさんに会えました(*^_^*)
イカルチドリさんかと思って撮影してたのですが、家に帰ってPCで見たら黄色いアイリングがクッキリと写ってました。コチドリさん小さくて可愛いです!

DSCN8459_1024.jpg


DSCN8472_1024.jpg


DSCN8494_1024.jpg


DSCN8495_1024.jpg


DSCN8500_1024.jpg


セグロセキレイさんの幼鳥も遊びに来てました。
DSCN8547_1024.jpg


いつものウミネコさん達。
相変わらず目つき悪いです^^;
DSCN8545_1024.jpg


新しい三脚ですが、機材ブレはほぼ皆無です~(*^_^*)
こんなに違うものかと驚きました!

| コチドリ | 15:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

