≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアジサシ!

お久しぶりでございます<(_ _)>
一ヵ月半ほど更新をサボってました・・・。

私事でいろいろありましたが落ち着きましたのでボチボチ、マイペースで再開いたします^^;


7月中旬撮影のコアジサシです!
今年も繁殖しに来てくれました~(*^_^*)

DSCN9968_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/486.3 F7.4 EV-0.3 ISO64


何度も何度もこの場所に戻ってくると思ったら・・・



抱卵中でした・・・コアジサシさんゴメンナサイ。
早々にこの場所から退散いたしました。




DSCN9986_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/450 F7.8 EV-0.3 ISO64



目の前5m程の距離に海水浴やサーフィンを楽しむ方々がいっぱい居る場所です^^;
車も入ってくる海岸でもあります。
無事に巣立ってくれてることを願います。



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またコアジサシ!^^;

今週は監査があり、それだけで燃え尽きてしまいました・・・(>_<)
3連休でのんびりと体力回復をしようと思います(笑)
ここ数日仙台は梅雨明けしたかのような良い天気が続いてますが連休中は天気良くない見たい・・・。
どこで鳥見をしようかな・・・^^;

最近コアジサシかサギ族ばかり・・・また早朝の山にでも行かないとなかなか鳥さんに会えませんね~。

DSCN7587_800.jpg



DSCN7563_800.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の毛玉ちゃん!

12日(日)はうちにしたら思いっきり早起きをして蔵王に向かいました。
目的はコマドリです!!
早朝5時過ぎには現地に到着しましたが、外気温は12℃・・・(>_<)
山をなめてました・・・こんなに寒いなんて。
早朝から山に入る方々が沢山訪れますが、皆さんしっかりとした登山向きの格好です^^;
とっても勉強になった早朝ドライブでした^^;^^;
車の中からコマドリの声が聞けたので満足です(笑)

気を取り直しコアジサシのヒナ、毛玉ちゃんに会いに行きました(*^_^*)
心配してましたが元気いっぱい育ってます!!
さすがに鳥のヒナは成長が早い!!背中の模様もハッキリしてきたし、嘴も長く立派になってます!
DSCN8002_800.jpg


上空を親鳥が飛ぶと立ち上がって叫びます。
DSCN8018_800.jpg

DSCN8000_800.jpg


親鳥が餌を持ってくるまでの待ち姿勢はこんな感じ。
DSCN7947_800.jpg


ヒナでも伸び~するんですね!(*^_^*)
DSCN7973_800.jpg


待ちに待った餌の到着!!(*^_^*)
DSCN7863_800.jpg


親は・・・魚デカ!!!^^;丸飲みしてました!
DSCN7866_800.jpg

暑さのため、陽炎がきつく見難いですがご勘弁を・・・<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ちゃん!

コアジサシの営巣地で見つけた子!
初めは毛玉が転がってるように見えました^^;(笑)
付けた名前が毛玉ちゃんです^^;^^;

毛玉ちゃんはコアジサシのヒナです!可愛い~(*^_^*)
周りの砂と見事な保護色になってます。

DSCN7210_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


DSCN7226_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000

あまり良くない環境の中ですが、無事に育って欲しいです。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアジサシ!

やっと会えたコアジサシ!!(*^_^*)
少し前から探してはいたのですが、見ていたポイントが少し南と北にずれてました・・・^^;
嬉しくて近付いていくと、上空を飛び回り威嚇してきます。
まだ抱卵中の子もいたようです。ごめんなさい<(_ _)>
フン爆弾を投下されてしまいました^^;^^;(笑)

すぐ側には釣り人やサーファーがいる場所です。
犬も散歩しています。あまり繁殖に適した場所では無いようですが・・・。
ついには波打ち際を走ってくる4駆のスポーツセダンまで登場・・・。
釣り人やサーファーを縫う様に走って来ます。
さすがにこれには頭にきました(`ヘ´)
浜から抜けようとしてスタックしてたので笑いましたが・・・^^;
コアジサシの営巣地ってことを抜きにしても最低限のマナーは守って欲しいものです。
せめて繁殖の時期だけでも車を進入禁止にできないのかなぁ。
きっと行政側での対応が必要ですね・・・。


コアジサシの正面顔ってなんか悪そうです。
まるでサングラスを掛けたギャングみたい・・・^^;(爆)
DSCN6946_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


若い子もいますね~!
DSCN7067_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


DSCN7094_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


久しぶりのデジスコで飛び物にチャレンジ!(*^_^*)
DSCN7030_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


DSCN7017_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


こちらはデジイチで!
IMG_7401_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_7459_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


しばらくコアジサシで飛翔写真の練習ができそうです!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアジサシさん

宮城県南の海岸でコアジサシさん初見です(*^_^*)
餌を待つ♀さんの姿はなぜか見えずです。
とりあえず飛んでる子を撮影するしかない・・・^^;
デジスコで飛び物、初チャレンジです^^;
何とか見れるものはこれ一枚でした・・・(笑)


DSCN8067_1024.jpg



これもお恥ずかしい証拠写真にもならないようなものですが・・・(T_T)
ノスリさんのホバ写真です。
せめてもう少し天気が良ければSSも上げられたのですが。
DSCN7156_1024.jpg


飛び物は難しいですが、再チャレンジしてみます^^;

| コアジサシ | 19:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

