≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアオアシシギ!

今年も来てくれたコアオアシシギです!
いつもの空港周辺の休耕田での撮影です。
農家の方にご迷惑にならないよう畦道を車で走るのですが、こんな時は軽四駆が欲しくなります。
鳥見をするようになって、マイカーに組み込んでいたローダウンサスはノーマルに戻したのですが
それでも深い轍の出来た畦道は辛い・・・^^;

理想の車は小型で四駆で長距離を楽にこなせ動力性能にストレスを感じず、燃費の良い車・・・
そんな車無いし・・・^^;
フィットクラスで四駆のハイブリッド、リッター40km走行可能な車作ってくれませんかね・・・(笑)


いつ見ても上品な鳥さんです!(*^_^*)
DSCN0527_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| コアオアシシギ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 コアオアシシギさん

コアオアシシギさんとアオアシシギさん、ツルシギさんが集団で
すごい勢いで突きながら高速移動してました^^;

干潟中を突いてるくらいの勢いです^^;
うちでは『セワシナ~ズ』と命名しました(笑)


真っ赤な足のツルシギさんが写ってるのですが、まともな静止ポーズは残念ながら
取れませんでした^^;悲しい初見初撮りです(>_<)(笑)
翌日もツルシギさんを探したのですが見当たりませんでした・・・。
DSCN5159_1024.jpg


干潟から帰る途中、思わぬところに『セワシナ~ズ』がいました!
DSCN5712_1024.jpg


こちらに気付いてないのかどんどん近付いて来ます(*^_^*)
DSCN5724-1_1024.jpg


まだまだ来ます^^;
DSCN5728_1024.jpg


とうとうこちらに気付き、逃げていく『セワシナ~ズ』の皆さん(笑)
DSCN5730_1024.jpg

そんなに露骨に逃げんでも・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアオアシシギ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9,10日 空港付近の田んぼ コアオアシシギさん

8月9日空港近くの田んぼで見たことの無い足の長いシギさんがいました(*^_^*)
休耕田の遠いとこにいましたので、撮影がツライ・・・。
畦道に入れば逃げるし、我慢の撮影でした^^;
1羽のみです。旅の途中で一休みかな。

翌日10日も同じ場所にいます。
近くからの撮影は諦めて他のシギさんを探しに畦道を走ってると、近くの休耕田に先程の足の長いシギさんが飛んできてくれました(*^_^*)

良く見てね~と言わんばかりの図鑑ポーズでしばらく遊んでくれました!
DSCN0751_1024.jpg


DSCN0752_1024.jpg


DSCN0756_1024.jpg

うちに帰ってから3冊の図鑑とにらめっこ・・・^^;
喉から腹にかけて白く、嘴の太さからコアオアシシギさんのようですが・・・^^;
判別って難しいですね(>_<)(笑)



| コアオアシシギ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

