≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケリ!

宮城県北部の田んぼに今年もケリがやってきました!!
大きな声で鳴き叫ぶ鳥がいるので車を止めて見ると、ケリが果敢に猛禽類にアタックしてました^^;
なんて気の強いヤツ・・・^^;^^;

DSCN5418_1024_20090513095615.jpg

先日、伊豆沼3工区にも4羽程来てました!
今シーズンも会えて良かった~!!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ケリ | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月28日 伊豆沼 ケリさん

久々に伊豆沼に行ってみました。
主のアヒルさんに会いたかったのですが見当たらず(>_<)
怪我っこなのでしょうか、ハクチョウさんとマガンさんが暑いのにまだ数羽居ます。
悲しい気持ちになります・・・。

周辺の田んぼを散策していると、ケリさんがいました(*^_^*)
宮城県では初見初撮りです!
こちらでは会えない鳥さんだと思ってましたので嬉しいです!

あまり似た鳥のいない独特の姿ですね。
DSCN8336_1024.jpg


飛ぶ直前のケリさん。
飛んでる姿は羽の白と黒のコントラストが美しいです(*^_^*)
DSCN8342_1024.jpg


DSCN8373_1024.jpg


DSCN8382_1024.jpg



ケリさんはチドリ目チドリ科なんですね。
知りませんでした^^;

| ケリ | 19:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

