≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョウジョシギ!

キョウジョシギが4羽、石巻に入ってました!
一生懸命石を転がして餌を食べてます。
結構大きな石も動かします。力持ちなんですね!驚きました^^;

DSCN1016_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


今朝はイソヒヨさんの綺麗な声で目覚めました!
なかなかいいもんです!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キョウジョシギ | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日 石巻 キョウジョシギ!

脚の赤い子でも来てないかな、などと話をしてると、なんと目の前にキョウジョシギ2羽が
入ってくれました!!!(^O^)/
あまりの至近距離に驚きましたが、キョウジョシギさんも驚いたようでこちらに気が付くと
歩きながら逃げて行きます^^;

遠くの堤防の上に居るところを見たことはありましたが、近くで見れたのは初めてです!(*^_^*)

DSCN4675_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4686_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN4689_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キョウジョシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月17日 鳥の海 シギさん達の避難場所?

蒲生干潟から鳥の海へ向かいました。
こちらも満潮です^^;
シギさん達どこにいるのかな・・・。

探してたら、堤防の上にズラリと居てくれました(*^_^*)
DSCN5724_1024.jpg


左から7~8羽目の胸の部分が黒い子は、キョウジョシギさん?お隣はキアシシギさんのようです。
写真が小さくてすいません^^; 遠かったもので・・・。
DSCN5595_1024.jpg


ハマシギさんより小さい子はトウネンさんでしょうか?
DSCN5639_1024.jpg


右端のチュウシャクシギさん、大きいですね~^^;
DSCN5707_1024.jpg


チュウシャクシギの親分さん?(笑)
DSCN5659_1024.jpg


こんな所にいるとは・・・。
確認できたのは、オオソリハシシギチュウシャクシギキアシシギハマシギキョウジョシギ
トウネン?でした。
チェックポイントが一箇所増えました(*^_^*)


ウミネコさん達も堤防でのんびりです。
DSCN5488_1024.jpg


棒がお気に入りのようです^^;
DSCN5533_1024.jpg

| 鳥の海 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

