≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月1日 広瀬川 キジさんのヒナ

広瀬川です。キジさんのヒナに会えました(*^_^*)


サギさんのヒナと違ってこちらは可愛いです^^;

この前見かけたキジ♂さん、ちゃんと結婚してたのね・・・(笑)
DSCN6553_1024.jpg


DSCN6554_1024.jpg


心配そうに見守るお母さん。
DSCN6562_1024.jpg
元気に育って欲しいです(*^_^*)


片足で休憩中のゴイさん。
木陰でのんびりしてました。
DSCN6533_1024.jpg

今日はキジさんのヒナが主役です^^;

| キジ | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川の鳥さん達

広瀬川の鳥さん達です(*^_^*)


毛繕い&水浴び中のアヒルさん
繁殖行為終了後のお姿です^^;
DSCN6077_1024.jpg


DSCN6079_1024.jpg


DSCN6081_1024.jpg


DSCN6097_1024.jpg


スズメさんのヒナ(*^_^*)
DSCN6156_1024.jpg


親鳥さんに寄り添ってます(*^_^*)
DSCN6158_1024.jpg


DSCN6161_1024.jpg


キジさんです。
『ねぇねぇりもふ・・・この辺で♀さんが砂浴びしてたって噂を聞いたんだけど知らない?』^^;
DSCN6167_1024.jpg


『知らないよ~』
『そうですか・・・今年もまた独身かぁ・・・(>_<)』(笑)
DSCN6170_1024.jpg


ハクセキレイさん
尻尾が立派ですね~(*^_^*)
DSCN6131_1024.jpg


うちでは、セキレイさんを尻尾の動きから『ピッピ』って呼んでます^^;
DSCN6134_1024.jpg



明日まで近所の温泉に宿泊です(*^_^*)
皆さんのところへの訪問ができませんのでご容赦くださいね。

日曜日、天気悪そうなので鳥見できるか心配です・・・(>_<)
これから梅雨に入りますので、ブログを更新するのが厳しくなりますね・・・。

| 広瀬川 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日 広瀬川 キジ♀さんの砂浴び

5月18日(日)昨日同様良い天気です(*^_^*)
広瀬川キジ♀さんがいました。


顔をズボッと砂の中へ・・・^^;
DSCN5765_1024.jpg


DSCN5766_1024.jpg


クリリとした目が可愛いですね~(*^_^*)
少女マンガの主人公みたい?(笑)
DSCN5767_1024.jpg


DSCN5774_1024.jpg


DSCN5779_1024.jpg


ブルッと砂を払って終了のようです(*^_^*)
DSCN5785_1024.jpg

| キジ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 広瀬川 キジさん

鳴き声がするので探したら発見しました(*^_^*)
広瀬川のキジさんです。


草の陰から偵察中。
派手な顔が見えてますよ キジさん。
DSCN3940_1024.jpg

あっ やばい りもふや。キジ汁にされる~(>_<)
DSCN3947_1024.jpg

はよ逃げよ。
DSCN3948_1024.jpg


キジ汁、大好物です^^;
子供のころに食べた味が忘れられません・・・。
もう長いこと食べてないから・・・ごめんね。キジさん。


明日から三陸海岸方面へちょこっと旅行してきます。
頂いたコメントへのお返事、皆様のところへの書き込みがたぶんできません。
ご了承くださいね(*^_^*)

| キジ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

