≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマセミ!

早朝のアカショウビンを見終わり、宿でのんびりと目の前の沼を眺めてました。
しばらくすると一羽の白っぽい大きな鳥が湖面を飛んで行く姿が・・・。
遠く対岸の木に止まったところを双眼鏡で見ると・・・憧れのヤマセミ!!!(^O^)/
初見です~^^; アカショウビンよりヤマセミが後ってとこがうちっぽいなぁ^^;^^;(笑)
慌てて車からデジスコを取り出し撮影開始です!
残念ながらたった一枚撮ったところで飛ばれてしまいました・・・(>_<)
けど、一枚撮れてよかった~(*^_^*)
自己満足の証拠写真ですが・・・^^;
ヤマセミって大きいんですね~!!!

DSCN6595_1024.jpg


こちらは何度も沼に飛び込み狩りをしていたカワセミ!
DSCN6546_1024.jpg

一日でアカショウビン、ヤマセミ、カワセミの三兄弟に会えるなんて夢のような場所です!!
泊まったのは十二湖の一つ八景の池にある末丸旅館さんです。
素晴らしいロケーションで、ヤマセミ、カワセミは旅館の目の前で撮影しました。
料理も新鮮な地元の山のもの海のものが出されとっても美味しく頂きました!
ご主人や奥様もとても親切な方々です。
次回行く時もお世話になろうと思います!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ヤマセミ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日 広瀬川 カワセミさん

久しぶりのカワセミさん(*^_^*)
早朝の広瀬川で撮影しました。

思いっきり枝被りですが・・・^^;
DSCN3306_1024.jpg



DSCN3368_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カワセミ | 22:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月3日 広瀬川 カワセミさん

広瀬川カワセミさんです。
石の上でのんびり姿を見せてくれました(*^_^*)

最近、広瀬川に行く度に姿を見れるようになりました。
カワセミさんがよく来てるのか、私が場所を覚えたのかは不明です^^;

DSCN0139_1024.jpg


DSCN0147_1024.jpg


DSCN0155_1024.jpg


DSCN0229_1024.jpg

皆さんのように、ドアップやホバを撮ってみたいのですがなかなかうまくいきませんね^^;

この週末でうちのデジスコ用NikonP5100君は、昨年12月の購入以来、
撮影枚数10,000枚を超えました。
土日のみの使用ですから、結構撮ったもんです(笑)
寿命が心配になってきました^^;
カメラの耐用枚数を調べてみなきゃ・・・。

| カワセミ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月15日 広瀬川の野鳥

久々の記事です^^;
何かとバタバタしておりまして・・・。

広瀬川の野鳥さん達です。
みんな変わらず元気で安心しました(*^_^*)


イソシギさん
DSCN7889_1024.jpg


DSCN7896_1024.jpg



イワツバメさん。
まだ幼鳥でしょうか。可愛いです(*^_^*)
DSCN7822_1024.jpg


じっ・・・。
この子は目が出にくいですね^^;
DSCN7825_1024.jpg


ムクドリさんの大群。
ここでこんなに集結してるのは初めて見ました。
地震の影響もあるのかな?^^;
DSCN7905_1024.jpg


キジバトさん。
DSCN7912_1024.jpg


カワセミさん。近くに来てくれました。
この日、カワさんのホバを初めて見ました(*^_^*)
残念ながら撮影は・・・(>_<)
DSCN7935_1024.jpg


DSCN7939_1024.jpg


DSCN7975_1024.jpg


オシドリさん。
ヒナが孵ったらしいいのですが、見つけられません^^;
DSCN7949_1024.jpg


最後はいつものゴイさんです(笑)
DSCN8047_1024.jpg


DSCN8054_1024.jpg


残念ながら、ゴイサギさんの巣が切られてしまいました(T_T)
すごく悲しいです・・・。
一面、草も刈られてたので、住んでたキジさん親子も心配です(>_<)

| 広瀬川 | 19:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 カワセミさん

いつもの広瀬川です。
ここ数日雨が続いてましたが、日曜日やっと晴れ間が出ました。
散歩してると、カワセミさんが姿を見せてくれました(*^_^*)
初めて撮影できました。
写りは度外視!(笑)嬉しいです(*^_^*)

DSCN3311_1024.jpg

DSCN3309_1024.jpg

DSCN3305_1024.jpg

DSCN3303_1024.jpg


枝が被ろうが、ピント甘かろうが・・・。
とりあえず自己満足(笑)

| カワセミ | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

